3月23日(土) 紀ノ川CL大会初日 紀ノ川・愛宕池公園
1 最悪の雨 でも 最高の楽しさ
 一日中、本格的な雨でしたが、テンションMAX。 めちゃ楽しい大会でした。
 紀ノ川コントロールラインクラブ、スタッフの皆さん、ありがとうございました!
 
2 天理ラーメン
 写真を撮り忘れましたが、この日最初の爆笑。
 途中、天理PAで朝食。 会長は「せっかく天理に来たから天理ラーメン」・・・バナナマンのせっかくグルメのノリ(笑)。
 出てきたのとうがらし、ニンニク入り?のピリ辛、激辛ラーメン。
 律儀な会長は慌てて口臭予防のミンティアをコンビニで買っていました(笑)。
 
3 開会式
 本格的な雨のため、公園のセンターハウスで開会式。
 集合写真を撮った後、競技開始。
 
   
4 まずはスタッフの方々に感謝
 悪天候の中、スタッフの皆さんに感謝です。
 いいグラウンドでめちゃ楽しかったので、来年?次回も企画してください!
   
5 第2種スタント
 1番手は尾崎会長。 密練の効果もあって抜群の出来でした。
 1ラウンドめの成績はトップ!
 
  
 デスト@杉山さん、本名機スピットファイヤーは絹貼りのため雨天の飛行を断念。 予備機の鐘馗で。 
  
 第1ラウンドは朝イチで身体が固く、頭上8字がジャッジ前の横8字っぽかった尾崎会長。
 ストレッチでこれだけ反れば頭上8字もバッチリ?
 佐藤さんにはいつもOMFCのお手伝いをお願いしています。 正式にOMFCのメンバーに入ってもらいましょうか(笑)。
 
 度肝を抜く「雷電」
 ギャラリーを一番沸かしていた雷電。 引込脚でこのスケール感、飛んでる姿は美しかったです。
 第2ラウンドでは海の藻屑になりました( ノД`)シクシク…。
 
 
6 風船割り
 姑息な手段?

 機首に電探アンテナ付きのスケール重視?の月光。 決して風船を割ろうという姑息な手段ではない・・・いや、そうかも?
 でも第1ラウンドでトラブル。 機首が折れ電探なくなっちゃいました。
 神様から姑息な手段は使うなということなんでしょうか。
  
 これゾ 岡崎魂
 第2ラウンドでは地面に残された風船を狙い、ヒノキ棒固定のスタンドに激突。
 片翼を失いましたが、地面の風船も果敢に攻め、割ることができました。
 杉山さんも地面の風船撃破。
  
 会長は不発
 もともとラットレーサーのGeeBeeはタイヤ径も小さく、雨でぬかるんだ地面から離陸できませんでした。
 
7 閉会式
<第2種スタント>・・・得点1位の花嶋さん辞退されたので
 優勝 成瀬 昭彦、準優勝 岡田 孝之さん、3位 尾崎 哲郎さん
<風船割り>
 優勝 後藤 吉彦さん、準優勝 成瀬 昭彦、3位 杉山 芳正さん
  
 壇上さんの遺品「XEBEC」のキットをじゃんけんでゲット。
 転んでもタダでは起きない杉山さん。 
  
 得点表は写真をクリックしてください。 
 
    
8 高齢なので恒例の
 関西方面の帰り道には必ず湾岸長島PAの「揚げたこ」を食べます。 うんまっ!
 会長はラーメンで懲りたのでカツカレー。 長島ラーメンにしてほしかった(笑)。
 
9 大会スナップ