4月14日(日) 全国Uコン初心者大会2024 八潮・大瀬運動公園
1 冠どおり
 沖縄〜栃木? 台湾からも来てました。 全国大会だぁ!
 しかも初心者大会にふさわしい内容でした。
 
 準備お疲れ様です
 CHACはじめスタッフの方々は早朝から準備
 「たるんどるゾ!」と一喝?
 さすが体育会系?CHAC(過去の逸話ですが・・・)
 実は、サークル中央にいる増G様から、線引き用のラインがたるんでいるとの指摘でした。 ε-(´∀`*)ホッ
  
 スタッフミーティング〜受付
 
 開会式
 さすが「Uコンの町、八潮」。 市長はもちろん、先生方も多数出席。
 
  
3 尾崎会長
 OMFCトップバッターはオープン第2種曲技の尾崎会長。
 4回転アクセル?
 1Rではフィギアスケートのマリニンに負けじと4回転宙返りを披露(^_^;)
 全体的には良く飛んでいました。
 
  
4 これぞKMCo杯
 KMCo第2種曲技のデスト@杉山さんの震電。 植松さんの動画を勝手にリンクさせていただきました。 →こちら
 こいつでゴジラが倒せるのか?
 ・・・じゃなくて本当に2種できるか? 皆さん、興味津々。 
  
 ドキドキのスタート
 ぶっつけ本番。 今までの経緯を知っているだけに見ているほうがドキドキする。
 
  
 悲願の2種スタント
 「おおぉぉー」、「うおぉー」時々「あぁっ」。 見守る多くのギャラリーの声。 木村和郎氏も喜んでるだろうなぁ。
 
  
5 日の丸しか飛ばさない
 ・・・という私のこだわり。 グラマンの鹵獲機で。
   
6 ジャッジの皆さんに感謝
 風船割り
 風船割りは哲っちゃん先生の完璧な仕切り。 初心者大会らしい種目に。
 
  
 のけぞる
 Aサークル、Bサークルのジャッジ。
 ジャッジの横山さん、頭上の演技は選手と同じように身体を反らしていました。
  
 プルテスト
 安全面の要。 すごく真面目に?プルテストをしていました。
  
7 このノリ!大好き 高木さん
 ゼッケンで隠れていますが、メッサーシュミットの同じ塗装のTシャツでコーディネイト。
 つくばと言えばつくばホビーさんもあり、勢いがありますね。
 八潮のパワーズ、関西のクラフトライン・・・う〜ん、中部にはない( ノД`)シクシク…
 
  
8 表彰式
 風船割り入賞者だけ写真を撮り忘れましたm(_ _)m
  
 第3種曲技、KMCo第2種曲技の入賞者 
  
 オープン第2種曲技入賞者
 おそるべし若林太一さんの超小型機Sunday
 得点表は写真をクリックすると大きくなります。
 
  
 確実に技術は向上
 Uコンの操縦技術じゃなくて、じゃんけんの技術は向上。 二人とも貴重なキットをゲット。
 パイナップル
 設計者の佐藤さんからパイナッピーで出場した方にとパイナップルが。
 
  
10 大会スナップ