巨峰狩り

8月20日より巨峰狩りが始まりました。
今年は着色がやや遅れたものの、糖度は高く
申し分のない食味になっています。

たわわに実った巨峰園に入りますと、
ほんのりぶどうの香りがします。
袋に窓がついていまして、少し開いて
のぞいて見ますと、濃い紫色したぶどうの粒が
ありました。写真撮影用に袋をはずして見ます。
なんときりりとした新鮮そのものの「巨峰」の全形が
あらわとなり、つい舌包みしたくなるほどのぶどうの
姿!これぞ、ぶどうの王様か!

こんなに食べられるのでしょうか?
何となんと、ひとつぶずつ味わいながらいただいているときは誰も無口で・・・・・・。
いつのまにか(二房)食べちゃった。

もうちょっと食べたい気もするけど・・・・・・・
また、今度来たときにしましょう!ごちそうさま。

みなさんも「柴久園」の巨峰狩りに是非いらしてください。(園主)

ぶどう園にもどる