最終更新日: 2007/05/15

過去のオフ会記録 2004-2005

2004〜2005年のオフ会開催結果を掲載しています。

第6回オフ会開催結果

05/10/30 伊賀近郊にて

前日の雨天から一転、好天に恵まれました。まず東方組のSINさんと伊勢湾岸道湾岸長島PAで待ち合わせ。早めに到着し「今日は一番乗りだぜ」と、SINさん到着を待ったのですが、連絡があり、ここでは会えないことに。SINさんとは集合場所で合流することにして、一人寂しく出発。このあたりから伊勢湾岸道の横風が冷たくて、寒い思いをしつつ、まったり走りながら東名阪に入り、いよいよ名阪国道へ。関〜伊賀付近が特に寒かった… 早めに集合場所に着くと、西方組の皆様は既に到着されていました。

湾岸長島PAでSINさんと会えず…

今回は ゆーじーさん、たかしさん、
marumuさん、偽忍者さん、私の計5台

お昼は伊賀近郊のカジュアルなフレンチレストラン。おすすめといわれているビーフシチューのCランチもとても魅力的だったのですが、なにせ\2,500を超す値段。全員がメインディッシュを選択できるBランチにしました。味もボリュームも十分で良かったです。しかし私たちバイク乗りは どうも少々浮いていたような…

カジュアルなだけに箸もありでした

「そうぞうの森さるびの」 いいお湯でした

ここから温泉施設へ向かいます。旧道(?)R25を走っていると、ほどなく小石や砂が浮いている道になり、ますます埃っぽくなってきたと思ったら、とうとうダートに… ご参加の皆様、失礼いたしました。さらに下見せずに初めて走る道だったせいか、迷って 2度ほどUターン。重ねてお詫びします。それでもなんとか目的の温泉施設「そうぞうの森 さるびの」に到着。ここで仮解散となりました。温泉は泉質も良く、源泉風呂もあって充実していて満足できました。とはいえ、この時間帯は人が多すぎ…

お風呂上りにしばし雑談の後、ほんとに解散。優しい参加者ばかりで、終始和やかなオフ会でした。今日も楽しい時間はあっという間。
ご参加の皆様、ありがとうございました。 走り足りない方もいらしたかもしれません。また来年、充実したオフ会を企画したいと思っています。

温泉で解散後の帰路は 体がポカポカで、東名阪も伊勢湾岸道も非常に快適でした。
さすがツアラー。
ZZR250って、こんな感じのツーリングで真価を発揮するように思います。
最後に、残念ながら今回参加できなかったSINさん、次回こそは一緒に走りましょう!

第5回オフ会開催結果

05/9/18 八日市〜土山

前日の天気予報では曇り一時雨とか、降水確率40〜50%とか、ハラハラさせられましたが、当日はまずまずの晴天。良かった... 今回は愛知県から見て初めて西で開催。まず東方組のうちUNさん、Nabeさんと伊勢湾岸道 湾岸長島PAで待ち合わせ。そうそう、PAに入る直前にUNさんに後方からブチ抜かれました... その後 四日市ICで降りてyasoozzrさんと合流しました。合わせて4台で集合場所へ向かいます。四日市からは鈴鹿スカイライン。最初 ワインディングでの先導ペースが速すぎて失礼いたしました。カスタムしたフロントサスの反応を見たり、前日に交換したリヤブレーキホースの感触を確かめているうちに ついつい...言い訳はここまでにして、その後はツアラーらしく八日市までのんびりと走り、集合場所:あいとうマーガレットステーションに到着。Sirenさん、中免サラリーマンさんと合流しました。

中免サラリーマンさんご到着

フリー走行を終えてひと息入れるところ

今回の参加は計6台。日野を経由し、R477を東へ。フリー走行を挟み、青土ダムへ向かいます。すみません、また主催者が勝手にフリー走行を楽しんでしまいました。フロントまわりの剛性感が上がって... 昼食は青土ダム近くの土産物屋兼食堂で。鹿肉そば(名前は阿鹿そばだったかな?)に引かれて一同、この鹿肉そばを食べました。青土ダムからはR1に出て、オフ会の最終目的地:道の駅土山に到着。

青土ダム

道の駅土山で解散

ここでもそうでしたが随所で参加者どうしの話は弾み、時間がどんどん過ぎていき、名残り惜しみつつ解散。
今回は “走り” の要素が多少少なかったものの、楽しい時間って あっという間に過ぎてしまいますね。いつも感じるのですが、ZZR250オフ会の参加者は皆 紳士的でいい人ばかり。毎回良い雰囲気で、主催者として 嬉しい限りです。天候にも恵まれ、雨の心配も無かったし、行き帰りの高速も快適だったのはZZR250のようなツアラーならでは。

ご参加の皆様、大変お疲れ様でした。少々物足りないルートではありましたが、事故やトラブルもなく、無事終了できたのも皆様のおかげです。
今後も充実したオフ会を企画したいと思いますので よろしくお願いします。

第4回オフ会開催結果

05/5/21 静岡にて

昨年悪天候でズブ濡れになった記憶もまだ残っていて心配していましたが、そんな心配を完全に払拭するような青空。絶好のツーリング日和です! 西方組のうち数名と東名高速の美合ICで事前に待ち合わせをしていた予定が、なんと偶然にも西方組全員が集結。せっかくなので皆で集合場所まで一緒に行くことにしました。途中、特に交通渋滞もなく、快調に東名を走り、集合場所のコンビニに到着。少々集合時間に遅刻してしまいました。お待ちだった方々、すみません。道中、途中のPAでインターバルをとりすぎたのかもしれません... 参加者6台が揃い、いよいよ出発。まず湯の島温泉手前で昼食。空いていてゆっくりくつろげました。

今回は6台の参加です

ここで昼食をとりました

ここからフリー走行です。 ところが...路面が悪く荒れている上に道路中央部には砂や砂利!道幅もかなり狭いので対向車が来ないか常に気を使う必要があります。 なのに たまに視界が開けるところがあって絶景...に見とれていると前方がおろそかになって目前に迫ったカーブに慌てる始末... しばらく気を抜けない状態が続き、少々道幅が広くなってきたところで集中力が尽きてきて前後輪の加重ミスやライン取りのミス、おまけにシフトミスまでやらかしてしまい、ちょっとヨレヨレでした。後方を走行されていたNOMUさん、yasoozzrさん、ご迷惑をおかけしました... ともかく無事に目的地の富士見峠PAに到着。景色が抜群かと期待したのに それなりでした。残念...

峠からの景色はそこそこ

のどかな、いいところです

で、ここからの下りが良かったです!
既に体力を消耗し 若干バテ気味ながら、わりと堪能できました。あ、また主催者が勝手に楽しんでしまい、失礼しました。おなかいっぱいです。
最後に真富士の里PAへ寄って、ここで解散。お疲れ気味の西方組は 迷わず東名で帰りました。ご参加の皆様、大変お疲れ様でした。カーブばっかりの少々ハードなルートでしたが、事故も怪我もなく、本当に良かったです。次回以降もなるべく充実したオフ会を企画したいと思いますので今後もよろしくお願いします。

第3回オフ会開催結果

05/4/16 愛知にて

第3回オフ会1 毎回あまり天候には恵まれていなかったのに今回は快晴! 雨の心配は全く不要でした。

←今回はカラバリが豊富で鮮やかです。

集合場所1番乗りはSINさん。その後集合時刻間際に続々と参加者が揃ったのですが、とっくに到着しているはずのSirenさんが来ません。まさかSirenさんを置いていくわけにもいかず、東名岡崎ICまで探しに行くことに。IC近くのコンビニにいたSirenさんを偶然発見。見つかってよかった! 会えなかったら お互い嫌な思いをしたことでしょう。
混雑する市外を抜け、まったりペースで川沿いのほのぼのコースを満喫した後、目的のイタリアンレストランに到着。
第3回オフ会2
→楽しさいっぱいの人が写っています。

レストランでの歓談の時間もあっという間に過ぎていきました。でも周囲は女性客ばかりで、野郎どもばかりの我々はちょっと浮いていたような...

この後 集合場所近くに戻り、解散。のはずでしたが、オプションコースとして用意した はたぼうホームコースその1に全員が参加! R301のコンビニまでは車が多く、走りにくい感がありましたが そこからは車が少なく、特にR473のワインディングは楽しいの一言!!(主催者が勝手に楽しんでしまい、すみません。リヤサスが抜群で...)

皆様それぞれ思い思いのペースで走行、再度 岡崎IC近辺に戻り、今度は本当に解散しました。今回は ほのぼのコース、グルメ、歓談、走りと、比較的充実したオフ会にすることができました。 ご参加の皆様、遠路お越しくださった方々ありがとうございました。
また一緒に走りたく、今後も企画を続けていきたいと思っていますので よろしくお願い致します。

第2回オフ会開催結果

04/9/18 静岡にて

7台集結
午前中の降水確率が10%という予報だったにもかかわらず、午前中から雨。特に西からの参加者は浜松〜日本坂までの広い範囲で雨に降られ、一時豪雨状態に。私もしっかりズブ濡れになり『こんな天気だと誰も来ないだろうなあ。ここで引き返しても誰も困らないだろう』と思ったりしていました。

ところが集合場所に着いてみると嬉しいことに皆様 既にご集結されていて、賑わっていました。NOMUさん、ゴスモグさん、serarinさん、いいぬまさん、ゆーじーさん、yasoozzrさん、そして私を加えて計7名。

日本平天候が思わしくないので近くのファミレスで楽しく歓談。 いいぬまさんは都合がつかずに帰宅されましたが、他の6台は予定を変更して日本平に向かいました。ZZR250が6台縦列に走る姿もまた異様...
駐車場での歓談も話題が尽きず、瞬く間に時間が過ぎてしまい ここで解散。

西方面組のゆーじーさん、yasoozzrさん、私の3台は焼津ICから雨の上がった東名高速を快走(激走?)、遠州豊田PAで歓談後、解散しました。ご参加の皆様、あいにくの天候にもかかわらず、遠路お越しくださり ありがとうございました。

第1回オフ会開催結果

04/7/18 静岡にて

当日は天候が不安定で、一時的に雨に降られたりしたものの、何とか持ちこたえて無事開催できました。
静岡IC近くの駐車場で待ち合わせ、その後近くのファミレスに移動して楽しく歓談できました。ツーリングの話やそれぞれのバイクライフの話、いろいろなトラブルなど、話のネタには困らないのがZZR250の良いところ(?)でもあるかもしれません。参加者はますたー?さん、NOMUさん、ゴスモグさんと私の4名。都合がつかない方も多く、少人数ではありましたが、それでもマイナー車のZZR250が集まった光景は壮観(?)とも思えるほどでした。

ZZR250が4台も揃うなんて!