スーパー正男
サブコンテンツの中ではメインっぽい存在。
難易度は1から10まで。
管理人がクリアしたかどうか書いてありますが、
管理人の正男スキルはほぼ皆無なので
同じくほぼ皆無な人(^^;)は参考にして下さい。
ゾンビアジト潜入シリーズ
管理人の初期作。
まだ消防だったので画像が極めて謎ですが(意外に挙動はGood)
ノーマルは簡単な面ですが、ハードは死(管理人の正男スキルでは)
「下のストーリーも見てください」は無視して下さい(消すのが面倒
ステージ名難易度コメントクリア
ゾンビアジト潜入第1話1記念すべき第1作。動く床以外問題無し
ゾンビアジト潜入第2話2中盤の砦入口、終盤の爆撃地帯がポイント
ゾンビアジト潜入第3話2空中戦。序盤の大群を乗り越えればクリアしたも同然
ゾンビアジト潜入第4話4ジェットで越えた先の軍隊が難関。無視して上に行くのが吉
ゾンビアジト潜入第5話5ちょっと高めの難易度。忍耐力が大事(?)
ゾンビアジト潜入第6話5前半の敵の攻撃は結構激しい。後半の空中戦も気を抜かない事
ゾンビアジト潜入第7話4苦しいのはボスだけ。それを除けば案外楽
ゾンビアジト潜入第8話3包丁ゾンビを踏む時と、下をくぐる時が高難度。面は短いので楽
ゾンビアジト潜入第9話5ドッスンスン(ボブロック)の道。操作しにくいが、頑張れば何とか…
ゾンビアジト潜入最終話7空中戦+ボス+4体の手下という凶悪な設定。自分は2回踏むのがやっと…orz×
ゾンビアジト潜入第1話ハード2敵の数が増えたとはいえ、所詮は第1話。短いです。
ゾンビアジト潜入第2話ハード4ゾンビが異様に増えてます。特に砦入口。じっくり進む事。爆撃も脅威
ゾンビアジト潜入第3話ハード5序盤は問題無いですが、後半は狭くて爆撃が回避不可能です。
ゾンビアジト潜入第4話ハード5普通にやると拷問ですが、配置が違うからこそできるショートカット有
ゾンビアジト潜入第5話ハード6やはり長いです。ミスをしないように、慎重に。
ゾンビアジト潜入第6話ハード6こりゃ辛い…敵がイジめてきます(ナンダソリャ
ゾンビアジト潜入第7話ハード7個人的には、ボス嫌い(^^;)中盤付近もイジメに近い×
ゾンビアジト潜入第8話ハード5下を潜るところはもはや運次第です。ラストの道も危険
ゾンビアジト潜入第9話ハード7やめてくれ。頭痛くなる。なんだあの下で待ち伏せしてる糞どもはorz×
ゾンビアジト潜入最終話ハード9手下が8体。しかも見えない所から攻撃してきたり。無理だろ(((゚д゚)))×
ゾンビアジト隼トライアル5漢字かよスピード10の恐怖。普通にやると時間が足りない?頭脳戦です
ゾンビアジトテクニカルトライアル4面は問題無し。制限時間が辛い。Revivalほどではないが
ゾンビアジトボス攻略編13グラーダ(包丁ゾンビ)を倒すだけの面。練習用
ゾンビアジトボス攻略編23カイオール(水色ゾンビ)を倒すだけの面。練習用
ゾンビアジトボス攻略編33センクウザ(戦車)を倒すだけの面。練習用
240の冒険シリーズ
画像・面ともに240さんが作ったシリーズ。
全体的に難易度はかなり高め。クリアできたのは2のみ。
とりあえず、敵を喰う正男があるのは多分ここだけ(^^;
ステージ名難易度コメントクリア
240の冒険7かなり上級者向けの面構成。結構長いし、ボスもいたりする×
240の冒険26唯一クリアできた240の冒険。割と短めで、同一種類の軍隊が多いです
240の冒険38何故か暗号化されて面が分からない…1より少し難しいと想定して難度8、自分じゃクリア無理×
240の冒険47これも無理…結構簡単そうな構成だったので難度は7×
ゾンビRevivalシリーズ
小さめの面構成でパズルっぽいのがこのシリーズ。
リニューアル時に制限時間を大きく減らして難しくしたので、
クリアできていた人、もう一度やってみるのはどうでしょうか?
最低限の行動で進むのがクリアの鍵です。
面が短く何度でもプレイできるのでまぁまぁ簡単でしょうか…
ステージ名難易度コメントクリア
ゾンビRevival12制限時間は1秒(^^;)でも、とても簡単です
ゾンビRevival23制限時間は厳しいが、まだ余裕がある方。足場を上手く飛ばして進む
ゾンビRevival34結構辛いです…まぁ、とにかく慣れwお菓子を取り損ねないよう注意
ゾンビRevival44隼トライアルみたいな構成、スピード10。歩いていると時間が足りません
ゾンビRevival53最後の動く床に乗ってから、素早く動かないと時間切れになるかと…
ゾンビRevival66自分は1回だけ出来ましたが…超頭脳戦・運勝負。やれば分かる
ゾンビRevival74後半のアイテム地帯は順序良く取らないと死にます。長いのがネック
ゾンビRevival84本当に時間が厳しい。お菓子の場所も嫌な所に…考えなければ出来ないかと
ゾンビRevival92待ってる時間が面倒なだけ。普通に出来るはず
ゾンビRevival105できるだけブロックを飛ばしていかないと無理。ホントに時間が無いです
コウ作品
パターン以外の絵・面をコウさんが作ったシリーズ。
どれも、かなり奇妙な構成をしています。(^^;
ステージ名難易度コメントクリア
ゾンビアジト秘密ルーム9激ムズです。ソース見ると笑えますが、面自体は全然笑えないですw×
ゾンビオンパレード6大群さえ回避すればあとはお菓子を取るだけ。でも取れない…?
急げ!ゾンビアジト最終9ジェットパックは取れるんですが…お菓子の場所が…×
デストロイヤーゾンビシリーズ
元々は面をクリアすると先へ進めるというシステムだったのですが、
もう全面自由に出来るようにしてしまいました…ちなみに全面暗号化されています。
ゴールはリンク土管です。入ると移転前サーバーの次面に進みますが、戻るボタンを押してください(^^;
今まで途中で諦めてしまった方、もしいたらごゆっくりどうぞ(ぉぃ
Stage7が無いのは、管理人がバカで土管のところに星置いてたから(暗号化後気づいたので直せないorz
ステージ名難易度コメントクリア
Stage1 旅立ち1楽勝過ぎてゴメンナサイ…ゾンビアジト第1話と良い勝負です
Stage2 最初の道3一気に進むと死が待ってますよ…じっくり進む事
Stage3 悲劇の道3Stage2より簡単かも。面が短めなのであまり苦労しません
Stage4 高速スクロールの罠3初のスクロール面。土管に入るところが一番大変かと…
Stage5 爆走ファイアーロード4ノンストップで走ります。パターンさえ読めれば割と楽
Stage6 渡る世間はトゲばかり6題名はさておき…w敵がいませんがかなり厄介な面です
Stage8 氷の戦い6長くて、辛いです。最後に空中戦が作ってあるのも…ラスト殺しってやつかorz
Stage9 せまーいアスレチック71回クリアした記憶があるが、もう無理wテクニックがかなり必要
Stage10 クリアしないで迷路7長い…お菓子を取るとGameOver。一応、初の水中がある面
棒人間特殊部隊シリーズ
正男の更新が止まって1年以上、
ついに新シリーズが始まります(あくまで予定…
RPGツクール等でドット絵がちょっと上手くなった(といってもまだ初心者の域)管理人が
ようやく新しい画像を作りました。
まだボス・地図の部分は出来ていないので、通常の面のみです。
暇があれば作っていきます…
スコアランキングに対応しています。
ステージ名難易度コメントクリア
オープニング0やる必要無し…10秒で終了。密かにこれだけのために別の画像作りましたw
Mission 0014う〜む、挙動が良い(^^;)1面の割には難しいです。爆撃に注意