カエル物語(番外編)
Back

1)昔々、花バッチャンと言う 
  可愛い ばっちゃんがいました。

2) ある日、花バッチャンは、なんとなーく、
  庭のじめじめして、湿っている所を
  掘ってみました。

3)すると、見る見るうちに清水が沸いてきて、
  池になってしまいました。

4)そこへ、カエルがやって来ました。

5)しばらくすると、おたまじゃくしが
  たーくさん 生まれました。
  
  ほげぇー、これは、すごすぎる。。。

6)やがて、花バッチャンの家は、あっちにも、
  こっちにもカエルだらけ
  

さて、カエル君は、どこにいるか
分かりますか?

板の隙間から、こんにちは〜

夕方、こんなところにあがって、
たそがれていました。

どうやって、洗濯ばさみの所へ
上がったのか、聞きたい〜

7)そして、その夏
  花バッチャンは、「カエルバッチャン」と
  皆に呼ばれる事になりました。

  
              おしまい