きくいもの会活動状況



健康と食生活の大切さにきずき、もっと勉強したいと、きくいもの会を作りました。






2018年   の   活 動  
 7月 26日(金)今年2回目です。
クッキングは(*^。^*)牛しぐれのちらし寿司、トマトとなすの煮びたし、すまし汁、ミッキャロ スカッシュ   


               
 4月 6日(金)今年初めてです。です。
クッキングは(*^。^*)押しずし(牛乳パックを利用して作りました。)
れんこんと鶏だんご汁、桜餅(道明寺粉で、電子レンジで作りました。)

     

2017年   の   活 動  
10月20日(金)今年2回目です。
クッキングは(*^。^*)白菜と鯖缶のサッと煮、麻婆白菜、きのこいり豆乳スープ、白菜のさっぱり漬け、フォンダショコラ風白玉

     勿論ハムとソーセージ、とても美味しくできました。

4月28日(金)今年初めてです。
今回は、ハム1Kを15本、ウインナー10K作りました。
クッキングは(*^。^*)
「ぷちおのぎり」「みそボールdeすーぷ」「春キャベツのサラダ」「どらやきごい」を作りました

            おにぎりの中にはエビフライとささみです。

2016年   の   活 動  
4月22日(金)今年初めてです。
今回は、ハム1キロのを15本、ウインナーを少し多く作りました。
クッキングは(*^。^*)
「おしゃれいなり」「春色サラダ」「鶏団子と青菜のお吸い物」「抹茶と小豆の水ようかん」を作りました

          

2015年   の   活 動  
11月 27日(金)いつものように、ハム、ソーセージ作りとクッキングをしました。
クッキングは、手巻き寿司、紅白なます、かまぼこで祝い結び、クリームチーズに黒豆の甘煮、ドライフルーツを載せたカナッペを作りました。



 

2014年   の   活 動  
5月 9日(金)、9月 5日(金)、いつものように、ハム、ソーセージ作りとクッキングをしました。
9月の料理は、ミニ春巻きの皮を使って「簡単ラザニア」「さつま芋と林檎の秋サラダ」冷凍フルーツを使った「ゼリー」などを作りました。



 
 2013年   の   活 動  
11月1日(金)ハム、ソーセージ作りとクッキングをしました(*^。^*)
メニューは
                                 
豆腐の肉味噌グラタンと 冬野菜のスープ            ブロッコリーのカニ風味あんかけ         さつまいものモンブラン

5月30日(木)ハム作りとクッキングをしました。
ハム・ソーセージは、ボイルしてからスモークをしますが、今回、チーズ・鶉のたまごも一緒に入れました(美味しかった)(*^。^*)

7月8日今年2回目のハム、ソーセージ作りです。!(^0^)!!
     今回もハム:15Kソーセージ:6K作りました。

料理は
 鶏ささ身のピカタ・かぼちゃのシナモンソテー     ラタトゥイュ(野菜たっぷり)

他にもパンナコッタなどを作りました。(今日は合計474kcal)
2010年   の   活 動  報 告
今年は、5月、9月、12月ハム・ソーセージ作りをしました。
 

 盛り付けています(^。^)  チーズinハンバーグ  シュトーレン  


☆彡12月のクッキングは、クリスマスの菓子パンでおなじみ”シュトーレン”
  ”とろ〜りチーズinハンバーグ””きのこたっぷり豆乳スープ”
おまけに、ゆずジャムを作ったので、トーストにつけました。

TOPへ戻る