2021/04/39

14 コロナウイルスの3度目の非常事態宣言についえ

<とり>

意見・資料纏め へ戻る

 コロナ、首都圏、大阪で増えています。1月も経たず、名前だけ変えた緊急宣言とは、国や県は、何してるんでしょう。事態は、私の思っていた通りの状況になっていきます。

 大東亜共栄圏の戦争も、こんな具合だったんでしょうね。

 大東亜共栄圏は良い考え方、と思いますが、日本がヨーロッパ列強に変わる帝国主義、そのものでした。当時の後進国の成り上がりは、そんな手しか無かったのかも。勿論、反対の大きな声を上げた人達もいました。

 その反省もあり、戦勝国は賠償金は取らず、少数の戦犯を殺して、溜飲を下げました。その代わり、アメリカの支配は続き、未だに属国扱いです。日本人も、それで良いと思っていますが、私は承服できません。

 アメリカのコロナの死者が、100年間の戦死者より多いとは、驚きました。アメリカは、独立した大陸、そのせいです。

 その点、ドイツは凄いです。2年前ドイツを見てそう思いました。EUのドイツは、共栄圏化が進んでいます。しかも、フランスと共に。

 孫達の大家さんも、逢った人達も国際結婚ばかりでした。タクシーの運転手、商売人もいました。息子達の付き合っている人達です。

 未だに、東南アジアの国々から、日本は信用されません。その努力もしない権力が続いています。独立した大陸のアメリカにべったりです。すでに儲けは日本の3倍になっている、実力を持ち出した10億の人口を抱える中国を、未だにバカにしています。

以上   TOPへ戻る   意見・資料纏め へ戻る

 

について