2021/01/12

12 2021年の正月に思う。日本国、ヒトラーそっくりに、成り果てました

<とり>

意見・資料纏め へ戻る

blog に UPしました。酒井さん、見てくれるかな。

 公文書改竄、法律解釈を恣意的に変えてしまう、嘘つきの信用できない権力者の後継権力者、ヒトラーに、そっくりです。

 戦争に負けて莫大な賠償金を背負って、つい最近まで支払っていたナチスは、1939年、経済が持たない、と思って、ポーランドに攻め込み戦争を始めた。

 日本国は、コロナで経済が持たないと、収まってから始めるとしたgoto を、経済のためとし、反対を押し切って始めた。


 劣ったスラブ人に、スターリングランドで大敗した1943年、党大会で、自分は出ずに子分に、戦争を鼓舞させる演説させた。そして、1945年まで戦争を続け、何千万の人を殺した。日本国そっくり。

 日本国の権力者、国会、国民を馬鹿にして、表に出ず子分にしゃべさせ、ひとりでTVに出て、ガースー、と言い、ニヤニヤしていた。コロナで医療崩壊と言われているのに。


 軍隊を人殺し集団とは、何事、かと怒鳴る、国会議員がいた。

 軍隊は人殺し集団そのものです。人を殺す練習をしており、戦争となれば、人道などお構いなしに人を殺す。それが当たり前です。

 昔は、雇い兵で、勝てば、人殺し強奪強姦など、やりたい放題にさせた。
最近は、多少、教育して、時々、虐殺が新聞に出ます。変わっていません。ただ、世界大戦に至らないことが、頼りです。

軍隊を持つと言うことは、そういうこと承知して軍隊を持ち徴兵するのです。

 だから、兵隊には、格好良い服装をさせます。規律を守れと言い、個人の言い分は聞きません。死ぬことは厭いません、と言う誓約書を、わざわざ出しています。戦争して殺せば、殺人。死ねば事故死、戦死ではありません。

 腹から飛び出る腸を抑えて苦しむ状態を、想像させることはあません。人を殺すことだけ訓練します。


 軍隊を持たないという日本国の軍隊に、コロナのためには医療団を派遣する余裕は無い、と威張って言う国会議員がいます。

 両方とも、TVに出て来て、当たり前のように怒鳴っています。ヒトラーの作った映画のに出てくるヒトラー子分に、そっくりです。


 ここ10年で、独裁国家に様変わりしていることに、選んだ国民は気付いていません。ナチスの国民、そっくりになりました。

 トランプを見てください。アメリカは、さすがです。国より、人のための国です。アメリカのためなら、殺されても良い、と思います。ただし、ナチスへのレジスタンス、911のレジスタンスのように死んでも、良いと思います。

以上   TOPへ戻る   意見・資料纏め へ戻る