施工:飛騨木材株式会社

 代表取締役 小瀬 繁夫

愛知県岡崎市稲熊町字滝道23番地1
       ℡-0564-22-7480(代)
       fax-0564-23-4741

もりやまの家

緑地指定を受けている閑静な住宅地です。

土地探しは本当にたいへんだったようですね。でも、頑張った甲斐がありました。

静かなだけではありません、日当たり抜群!目に入る景色、緑、緑、緑そして青空!



「贅沢って言葉使ってもいいかな・・・」

そんな気がする家になりました。

(べつに、すごくお金掛けて高級な材料ばかり

使ってるって意味じゃないですよ。)

吹き抜けを1階から2階へ貫く極太の大黒柱

木肌に包まれた大きな空間

その中へ降り注ぐ明るい陽射し

ゼイタクの意味、感じて頂けますか・・・。

愛知県 名古屋市

吹き抜け上部のブリッジです。

吹き抜けというのは、下から上を眺めるのも悪くありません

が本当の醍醐味は上から下を見下ろすところにあるんじゃ

ないかってのが私の持論です。


階段を上がりきると折り返して階下を見おろしながらブリッチ

を渡って子供室、主寝室へ、 (ちょっと楽しい・・・)

1階 食堂(茶の間)です。

床は半畳タタミの市松敷きで中央が堀コタツです。

リビングの続きでこういった部屋があると便利ですね

     ~皆で鍋やすき焼き、ゴロ寝とか~

2階 洋室です。