代表挨拶【親子に最高の舞台を提供してあげたい】

全国の皆さんこんにちは。JAPAN岡崎:代表の柴田と申します。 この度愛知県岡崎市に私の夢でもあった少年野球新チーム(市内13番目)を結成する事となり皆様方へご挨拶をさせて頂きます。
3年間のコーチ修行を経て平成22年4月より名称:【JAPAN岡崎】にて岡崎市内の子供たちを中心に
少年野球新チームをスタートさせます!

少年野球に対する私の理念はズバリ『親子のふれあい』です。野球という素晴らしい感動を与えてくれるスポーツ競技を通じ親と子供が同じ熱い気持ちで1個の白球を夢中で追いそこに笑顔や涙・嬉しさや悔しさをこの広い野球場で目一杯に感情を出して頂きたいと願っています。
私はそんな親子を”全力でグランドへ導きその舞台を提供してあげたい”私自身純粋にそう思っています。

正直なところもちろん不安もあります。でも何か新しい事に挑戦する時は必ず勇気が必要である。
近い未来に出会うであろう子供たちの将来を考えると不安よりやっぱり楽しみの方が強くなり
JAPAN岡崎で学んだ子供たちが将来どんな大人になって社会に貢献してくれる
人材になるんだろうってそんな風に思うと今からワクワクしてきますね。

私がどれだけ頑張れるかわかりませんがずっと先の事を考えるより明日笑っていられる事を一番に考え選手たちには 【今日より明日はもっと野球が好きになる】(JAPAN岡崎のキャッチフレーズ)子供たちがそんな風に少しづつ野球を大好きになってくれたら嬉しいです!

今後皆様方には大変なご迷惑をお掛けする事が多々あるとは思いますがどうか寛大な心で我がJAPAN岡崎をどうか優しく支えて頂きたいと願っています。
少年野球に関してはご父兄様のご協力なくして絶対に存続はできません。
野球を愛し情熱を持ち自分の為そして子供達の為に全力でプレーしていきますのでどうかご声援の程宜しくお願い申し上げます。

最後に『JAPAN岡崎』を結成し今以上に岡崎市内の少年野球が盛り上がり一人でも多くの将来ある
野球少年達が子供らしく元気よく毎日を大切に過ごせるように私は少年野球を通じて少しでも世の中に
貢献する事を誓い簡単ではございますが私の挨拶にかえさせて頂きます。
ありがとうございました。

【世界へ羽ばたけ!JAPAN岡崎の子供たちよ】

JAPAN岡崎:代表(柴田美津幸)

柴田代表のプロフィール