桜 の 季 節 へ
 桜の季節になると、今年もあの桜に会えるかな?と、
まるで彼女(彼氏)に会うみたいな気持ちになりませんか。

樹齢を聞いてびっくりしますが、特に枝垂れ桜は振り袖に似ていて、艶っぽい感じを抱きます。
 そんな美しさが表現出来る撮り方がしたいですね。
身延山の見事な枝垂れ桜。
朝日に照らされて、微妙に色合いを変化させる様子に、しばらく見とれていた。
 身延山の枝垂れ桜を、遠景と近景で並べてみました。
 左は高遠の桜、右は大宇陀の桜。
いずれもシーズンには、観光バスが乗り付ける名所、名木である。
大宇陀の桜は、石垣とバックに桃の花を従えているので、見応えがある。
吉野山の千本桜。 逆光撮影で、
桜の花すだれを表現してみた。
愛知県設楽町の福田寺の枝垂れ桜は、椿の花を添えてまことに優雅である


トップページへ         上高地の新緑    八千穂高原   へ戻る