〔ラグーナ蒲郡〕

 愛知県蒲郡市(2005年5月2日)

 GWの合間にラグーナ蒲郡に行って来ました。GW中ですが程良い混み具合でお手軽リゾート満喫といった感じです。
 家から50分以内に到着出来る人にはおすすめ(微妙ですね)です。
 今回は穴場的スポットを紹介します。それは「ラグーナの湯」の隣にある足湯です。ラグーナの湯は大人1000円小人500円なのですが、こちらは無料で、足湯に入りながらお花畑越しに海が見えるロケーションです。また、隣接するテルムマランラグーナの販売コーナーは施設利用者でなくても立ち寄ることが出来、こだわりの輸入品を安く売っています。


(かかったお金)
 ・前菜食べ放題スパゲッティペアランチ 3500円
 ・SAVOYのバッグ(ひろりん) 6000円
 ・クマノミのビーズアクセサリー(マーヤ) 294円
 ・足湯 無料 
〔ラグナシア〕

2005年8月17日(水)
かんた(40)、ひろりん(33)、マーヤ(6)

 お盆休みはもう終わりだから空いてるかなと思って行ってみました。3時からの入場券で入ったので、ラグナシア駐車場はほぼ満車状態。でもうまいこと出る人がいたので、すぐ近くに止めることができました。
 マーヤは幼稚園から招待券をもらっていたので、大人2人買って入場です。愛・地球博の入場券を見せたら、1割引でした。2人で400円引きだから大きいです。
 プールの中は以外に混んでました。蹴飛ばしたりぶつかったりというくらいの混みようでした。かんたは混んでるのは嫌いです。朝からかんたは頭痛であったので、余計頭痛の種です。さらに強烈な塩素臭。なにか菌が発生すると困るからなのでしょうが、その時は良くても後から体に悪そうという感じで2つめの頭痛の種となりました。プールは流れるプール、波のプール、温浴プール、普通の広いプール、子供用すべり台付きプールといろいろあります。一通り入って寒くなって来たので、上がることにしました。
 お腹が空いたので、再入場スタンプを手に押してもらい、ラグーナフェスティバルマーケットに向かいます。ここで入ったのは1階にある一口ギョーザがおいしいラーメン店です。ギョーザと聞いてかんたはつい「生ビール!」を注文してしまいました。まだ頭痛が治りきってないのも忘れて・・・。
 7:30頃ラグナシアへ戻り、7:50からのショーを待ちます。ショーはたいそうなものなんですが、音楽も噴水もライトも機械式なので、ジャーンと音楽が終わっても拍手が起きないのはなんか自然だったです。ビールが醒めてきたかんたは頭痛がひどくなってここでリタイア。車に帰って寝て待ってました。ひろりんとマーヤはクレープを食べて花火まで見てから戻ってきました。「とても良かったよ」と言ってました。

(かかったお金)
・入園+プール(1割引)  1,800円×2
・駐車場1日(前払い)  500円
・ラーメン  580円
・ギョーザ  300円
・生ビール  450円
・ラーメン定食  780円
・クレープ(フルーツ)  450円
・マーヤの入場+プール券  無料
〔ラグナシア〕Part2

2006年3月25日(土)
かんた(41)、ひろりん(34)、マーヤ(6)

 春休みということで、ラグナシアへ行って来ました。正直自分でお金を払って行くつもりはなかったのですが、会社の同僚に大人2枚のパスポート券を頂いたのでそれならということで出かけました。
 駐車場には11:00に到着。意外に混んでいて3分の2ぐらい車は止まっていました。マーヤのパスポート券を購入して中へ入ります。今回はパスポートでアトラクションを徹底的に楽しんできました。結局朝から夜の7:30までたっぷり8時間半も遊んで来ちゃいました。あー疲れた。

(マーヤが喜んだアトラク)
 ・キャンディーファクトリー(入場して真っ先に入ったところ)
  たくさんのスポンジボールをバズーカで打ったり、頭の上から降らせたり、
  時間の経つのを忘れるくらい楽しそうにしてました。
 ・マジカルパウダー(2回乗車)
  ディズニーランドで言うイッツ・ア・スモールワールド。
 ・ファイアファイア(4回乗車)
  ディズニーランドで言うバズのアストロブラスター。違うのは乗車後カードが
  出てくること。17種類くらいの怪物カードがあります。
  エンディングが良いとカードの裏に「GOOD」、悪いと「Bad」の文字が。
  最後の大怪獣の口の中の的を当てると「Good」エンディングになる気が・・・・。
  このカードヤフオクに出品されてるかと思ったら、ありませんでした。
 ・ドリーミングクエスト(3回)
  青い涙(ランタンみたいなもの)を持って宝の地図のかけらを集めるもの。
  街中に画面のある機械があり、そこで指示されたように行動する。
  ラッキーの文字が最後に出るとプレゼントがあるようです。
  我が家は3回もやって6つのかけらを集めて地図を完成させたけど、
  ラッキーの文字は出ませんでした。つまり単に運が良ければ良いようです。

(かかったお金)
 ・マーヤのパスポート券  2,500円
 ・ラーメン  780円×2 680円×1
 ・みかんコロッケ  120円
 ・からあげ(5個)  380円
 ・クレープ(チョコ)  450円
 ・いかの姿焼き  390円(ラグーナ)
 ・ねり物詰め合せ  500円(ラグーナ)
(プライスレス)
 ・ひのきの温泉の素  無料
  (ラグーナでご自由にお取り下さいとあったもの)
 ・セイウチの寄木風マグネット  無料
  (ラグナシア帰るときのアンケートの粗品)



© 2005-2011 kanta-hirorin All rights reserved