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新東名高速道路・・・活断層

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国土開発幹線自動車道建設法
最終改正:平成11年12月22日法律第160号
自動車保有台数と大気汚染

自動車保有動向

大気汚染の原因(自動車保有台数の推移) - 独立行政法人環境再生保全機構

環境経済情報ポータルサイト 環境経済基礎情報:自動車などの移動発生源からの大気汚染

いま地球がたいへん!:6つの手ごわい問題:自動車による大気汚染

道路住民運動全国連絡会

道路公害に反対する住民運動団体の全国的組織である「道路公害反対運動全国連絡会」(道路全国連)は、「道路公害をなくし、道路文化を創造しよう」をスローガンに1975(昭和50)年、名古屋で発足しました。現在、首都圏、愛知、京都、大阪、奈良、兵庫、広島、諌早などの住民運動団体が結集しています。

自動車道路建設事業に反対の運動がもっと広がって欲しい。

平成23年度予算案さらに24年度以降も道路・新幹線・ダム・港湾・原発関連予算を80~90%カット
全国の防災事業・東日本大震災被災地域の復旧・復興事業に組み替える
新東名高速道路の自然環境の保全について|高速道路・高速情報は【NEXCO中日本】
環境影響調査不十分、情報公開無し
道路公団民営化の失敗、国民監視が効かない構造、メヂィアも無関心

東名のバイパスが第二東名とか?
東海道新幹線のバイパスがリニア中央新幹線と言うけれど日本は既に借金大国破産寸前国家
新路線で全部建設しなくても津波対策なら部分バイパス建設で済む話
地震対策なら大規模地震は何処でどんな規模で発生するか分からない

東海地震かも内陸直下型地震かも?
さらに富士山噴火?関東大震災?

浜岡原発想定外事象

東名と新東名は全線ほぼ並走
両線同時に通行不能の事態も

東日本大震災の復旧・復興事業・東京電力福島第一原発災害拡大でさらに借金国債膨張法人税減税はもっての外今なら国民も納得すると御用経済学者は言うけれど増税もいけません
今、三河の山河・里山が大型土木機械とコンクリートで、ずたずたに壊されています
野生生物の宝庫、人との共存共栄
矢作川流域の自然と地域を壊さないで
子孫に引き継ぐべきものではないでしょうか

大型道路より生活道路・グリーンベルト・大型駐車場緑化・公共交通拡充・歩道自転車道整備事業だったら
新たな中小型公共事業になります

日本も国家予算の組み換えを借金返済の努力をコンクリートから農林水産へ人へ森へ人材財源集中を
アメリカ・トヨタ・官僚・御用学者は怒るだろうがTPPも止めたい

独立行政法人改革はどうなった未だに残っている水資源機構も同じ

便利な移動手段ではありますが殺人機械にもなっている自動車、交通事故発生は戦争並み死傷者数、徹底的に根絶を
犠牲は国民に押し付けて
自動車産業と現元政権党・関係官僚・議員・自治体・有識者に極めて大きな社会的責任
国民の怒りがまだ足らないのでは自動車による人身事故の無い社会を望みます

将来人口減少が明らかに
自動車産業輸送産業の先行きに陰り

日本との自動車輸出拡大競争に勝った中国や韓国の国民は裕福に幸福になったと言えるのでしょうか?
大儲けしているのは一握りの上部階層だけ

価値を生み出す本当の人とは労働者

全国の自動車専用道路建設ストップ

電力消費を増加させる電気自動車拡大は原発廃炉や大水力廃止を阻害するそれより360CC軽自動車の復活を

環境省
の存在意義が問われます

何も報道をしないほとんどのテレビ・新聞は大口広告主と支え合い