このころ描いた絵

にむにむ立ち絵

るるな立ち絵

かがみ初描き

みさお漫画風

のりたまくん

さやかたん

もどる《

ちんまり日記
08年 抱負:しあわせさがし、持続(未定(未定って^^;))

12月31日(水)晴れ
・昨日東京行きから帰ってきましたーv まずはコミケ1日レポ!以前の時はみっちり書い
たけど今回は簡潔に…。1日目(30日)はオフから参加だったんですが、まず5時について
かるーくカラオケ!それから新たに火糸さん、田中あきさん(笑)を交えて総勢11人での
ハチャメチャ忘年会! 出てくる料理やお酒をネタに写真を撮ったりオタク話にどれみ話、
尽きる事はなく5時間くらいみっちりお話しして来ましたv 私はあんまり描かなかったけ
どスケブ交換も行われて、私もお店のコースターにはづきち落書き~。で、予定が未定だ
ったけど、オールでカラオケも! 朝の4:50くらいまでいても~歌いたい曲歌いまくりで
したw そんでカプセルホテルダンディ(←なかなか良いカプホでした)で早朝カプセル7Hで
3時間くらい熟睡~。次の日は早々に別のカプホにチェックインするから睡眠短くてもい
いのだ!って感じでv いやー楽しかった。いよいよ何度か目の顔合わせの人とはお友達と
いう感じで関係も進んだかな?(^^; ミドリさん・モモチャーンさん・火糸さん・たっけ
んさん・のりたまさん・そなちねさん・hsmnさん・暴漢さん・みそらあき・田中あきさん
本当にありがとうございました! 2日目の東京観光編はまた明日!いやぁお金いっぱい
使ったけど本当に行って良かったですv

12月13日(土)晴れ
・なんか漫画お絵描き他色々怠くて現実逃避中~。10日にニコニコ見てたらRO(ラグナロ
クオンライン)が今1月6日まで新ワールド無料プレイ可とあるじゃないですか! 久し振
りにやるRO…以前やってたときは右も左も分からなくて人任せなプレイでしたが、今回は
ソロプレイで。なんか「冒険者アカデミー」というものが出来てて、これ面白いです。イ
ベント進めながら色々な街やダンジョンをまわれてクリア後のご褒美も嬉しい、主体的に
プレイ出来てホント面白いですv以前やってたときと同じく素早さ型のナイトを目指す剣
士と商人のコンボプレイv 剣士は現在41Lvで商人は30Lvくらい。今は無料だし、以前よ
りずっと親切になったのでお暇な方、是非一緒にプレイしましょう~!

12月3日(水)晴れ
・今日は「筆まめ」で父の年賀状作成手伝い4時間くらい~。あとはおおにしさんの本を
読んでにむにむ立ち絵を描いたくらいでしょうかー。もう年賀状書かなくっちゃ、って時
期ですね。近年私は年賀状を送ってきませんでしたが、今年は特に親しい人には紙の手書
き年賀状でも書こうかな、と思います。私が住所知らない方で手書きの年賀状が欲しい!
という方は(まぁいないかな^^;)住所教えてくださいませv 住所知らないひとにも宛てた
いので、CGイラストも描こうかな? 来年の干支、丑… らき☆すたのみゆきさんでも
練習して描こうかしら(←こなた思考^^;) しばらく本気絵でおジャ魔女絵は描けない気が
するのでー。昨日も昼寝して今日もお昼寝お昼寝… もう少しペースアップしていきたい
ナァとも思いますが、朝はしんどいですー; まぁぼちぼち、ぼちぼち、日進月歩で。来
年の抱負は日進月歩にしようかしらん。
・WEB更新、にむにむ立ち絵

12月1日(月)曇り
・今日はWii買った時以来でしょうか、たくさんお金を使いました~。冬向けのズボンと
シューズを安く買って、特に古本漫画!らき☆すたとウシジマくん目当てに行ったんです
が、ウシジマくんは欲しい7~9巻が無くて、らき☆すたを1~6巻、1冊あたま472円
(定価は760円)で揃えて、そんでもって210円以下の漫画10冊で250円引きというのを見て、
もう連載追って読んだ事があるのでいらなかったのですがデスノートを丁度10巻分持って
無かったので買い~。シミ有り(安い)のを中心に選んで割引込みで1冊あたま162.3円。
置き場所も無いのに買っちゃった! らき☆すたと合わせて4205円お買いあげ~v いやぁ、
計画的に買うのは事務的なんですが、こういう衝動買いってストレス発散になりますねぇ。
うわぁ四千円以上使っちゃったYO! でもすげぇお得だよぉ!って。で、出掛けた目的の
一つだったGBプレーヤー売りですが、買い取りの高い店でも500円だったので売るのやめまし
た。1500円したのに!その店頭で中古2500円くらいで売ってるんだからもうちょい…。70
0円以上なら売ろうと決めてたので結局壊れた時用にとっとくかなぁ。…という訳なので、
面識のある方で欲しいという方がいらっしゃいましたらタダで差し上げますv 送料分はお
会いした時に缶ジュースでもおごってもらえればv ここでは言えないようなモノ(何だ;)
含めて8000円くらい使いました。たまーにはこういう日もあってもいいよねー。みさお本
の表紙ラフ案も1枚描けたしポケモンフグリもクリア出来たしで今日はホクホクなえむけ
いさんなのでした~。まる。
・いやー、たまに見逃すERですが、今回も面白かった~。ER 緊急救命室 XIII 第10話、
「すべてを話そう」以下ネタバレ含む:今回は膣を損傷した女の子の告白を主な軸に、サブ
タイの通り、色んなキャラが関係のある、また様々なキャラへの様々な告白。特に今回良
かったのは変化球でなくERらしく、めまぐるしく変わる場面の中で、巧みに告白を描いて
いった事。膣を損傷させたのは男性からではなく自分自身、9歳の時の母親のレイプを目
撃したトラウマから。プラットの兄弟(いとこだったかも;)が、自分がゲイであることの
告白。アビーと子供(赤ちゃん)をつけねらっている裁判沙汰になった男との関係で、コバ
ッチュ「アイキルユー」再び。でも事後告白でアビーはカンカン、という。その他のコメ
ディ要素も盛り込みながら見事な脚本でした。お気に入りのケリー・ウィーバーがしあわ
せそうな所も見られて、ほほえましくもあり。来週も見逃さないようにしなくっちゃだわ。
興味のある方はコチラ。 http://www9.nhk.or.jp/kaigai/er13/ 何話か見ないとキャラが
掴めてこないと思いますが、ハマリますよぉ~w

11月29日(土)快晴
・今日はひさびさに気分の良い日。先週の土曜日から寝てばっかりでした…orz ポケモン
フグリ進めてポケ育成も進んで絵も試行錯誤出来てコミスタもいじれて…。そんなこんな
で今日陰付けをしたらき☆すたかがみ初描きコミスタ処理練習
http://childa-rn.hp.infoseek.co.jp/image/kagami-hatsu50-2.jpg
と看板娘のるるなコミスタ線画→やっつけフォトショ塗り(陰無し)
http://childa-rn.hp.infoseek.co.jp/image/ruruna20-1big.jpg
明日は友人と遊ぶ予定! こんな気分が続けばいいのになぁ…。
・WEB更新、初描きかがみコミスタ処理練習絵
・WEB更新、るるな立ち絵

11月21日(金)晴れ
・今日は日中気分がすぐれないのとなんか左耳が痛いのでちょっとは起きては寝てました。
そして午後5時頃、昨日GBプレーヤーを買ったので中古で買ったGCに取り付けようとしたら…
何と既にGCにGBプレーヤーが付いてるではありませんか!(笑) うわーコントローラー目当て
で買ったのエンジョイプラスパックってやつみたいでGBプレーヤーセットだったのだわ。…こ
れだとコントローラー2000円、GBプレーヤー1500円として本体ほぼタダだった訳ですか;(3500
円くらいだった)。で、ほぼ新品なGBプレーヤーは売ってこようと思いますw 誰か欲しい方は
ご連絡ください~。まだ今週は出掛けないつもりなので売りませんー。その後はちょっと
だけポケモンフグリをやってみてTVでのGBAプレイの具合を見る。セレクトボタンがX,Yで押せる
からちょっと楽なのだわ。そしてちょっとは流行の流れ?を見ようとMステ見て9時。そこ
から練習で描いてるかがみんのペン入れ仕上げ&トーン貼り。まだ途中ですが今日の成果
http://childa-rn.hp.infoseek.co.jp/tnp/kagami-hatsu50.jpg
いつもはクイックマスクから選択範囲を作ってますが、今回は線をきっちり繋げてマジッ
クワンドツールで。線のやわらかさが無くならないようにと避けてきた方法ですが、流石
にコミスタのトーン貼りの効率が悪すぎな気がしたので試してみました。…フォトショと
違ってアルファチャンネルじゃなくて選択レイヤーというので操作するので勝手が違いま
すが何とか慣れてきた気がします。さて明日は陰付けしようかしら、それとも明日明後日
はお休みにして友人と遊ぼうかしら、昨日今日の分を取り返すべくお絵描きとポケモンし
ようかしら。とにかく気分が良かったら、です。さー明日はどーなる。

11月20日(木)晴れ
・コミスタの解説本を探しに名古屋へ。とりあえずpass'e8階星野書店で公式の本(税抜
き2300円)が売っていたのを見て大須へも散策。…したのですが、以前オタ向けなフォト
ショの本が売ってたお店に行き当たらなくて他に色々買い物(ポケモン用GBプレーヤーとか同人
誌)したりして名駅pass'sに戻って買う。途中ゲーセンなどに寄っていたりしたら行き帰
り込みで8時間くらい掛かった…; ぬふぅ絵を描いたりゲームやる時間がぁ~; なんか
予定より散財しましたが久し振りの名古屋、まぁ堪能出来たかな? 愛知オフとか向けに
色々街の情報知っておきたいのでまた行きたいでする。
・コミスタ本についてたCD-ROMで作品サンプルがいくつか入ってたのですが、コレを見る
とコマ枠の作り方とか千差万別なんですねぇ。トーン貼りとかの選択範囲簡単に作りたい
ならコマ枠と線画を一緒のレイヤーにすればいいと思ったりもすれば、線画と枠線が別レ
イヤーになってる作品もあったり…。…この場合はどうやって選択範囲作ったんだろう、
謎は深まるばかりです。四コマ作品はベーシックに枠線を作ってその1コマ~4コマ別々
に扱ってました。…このやり方は枠線をはみ出したりさせる構成には向かないのかな?
とりあえず使えるツールから使って自分流で描いていこうかと。まずは頻繁に触って慣れ
る! 効率化はその後! とにかくこういうサンプルデータ付きの本を買えてとりあえず良
かったと思います。と言う訳でコミスタ練習、頑張ります(`Д´)ゞ

11月19日(水)曇りっぽい晴れ
・月から今日までと良い調子でゲームにお絵描きにコミスタいじりが進んでます。いつも
は朝起きると気分がすぐれないのもあって途方に暮れてしまった日々が多いのですが、今
週は時間をケータイのアラームで管理してメリハリのある生活。ポケモンもフグリ&ダイ
パ育成、少しづつだけど確実に進められてるのが分かるし、コミスタもちょっとずつ慣れ
てこられてると思います。ゲームもみさお本作りも日進月歩で頑張って行こうとおもいま
すv
・20日も空きましたが、ぷにケ18&蒲田オフ居酒屋編~。私を合わせて総勢9人での超
にぎやかオフv どれみトークは尽きることなく、色紙やスケブを描いたりして濃厚に5
時間ほど!本当に楽しかったです。みそらさん、たっけんさん、スドさん、07さん、モモチ
ャーンさん、ミドリさん、ゆるりずむさん、ネリヒバリさん、ありがとうございました! そ
れから前日も利用したカプセルインカマタへ。後は27日中に鈍行で帰るのみ。いや~計25
000円くらい使いましたが本当に行って良かった! またたびたびオフ仲間と会って本当の
「親友」になりたいですね。20日も空きましたが以上でオフレポ的日記は終わりv オフ
で会ったみなさん、本当にありがとうございました~!また会いましょー!

11月17日(月)晴れ
・コミスタ&パチリスレポ、ぷにケオフレポと書こうとしていましたが、ごぶさたしてい
ます; 今日はコミスタ練習していたのでそちらはまた後ほど…。能力開発校受験のプレ
ッシャーからか6日くらい寝っぱなしだったり、2日前くらいになってようやく受験モー
ドになってSPI勉強やら。昨日(16日)に来年から通おうと思ってる職業能力開発校という
ところに受験しに行ってきましたー。終わって自己採点23/40…、微妙、受かるでしょう
か…。あと面接で気分が波はどうかと聞かれてちょっとたじろいでしまった…。うーん、
落ちてたら2次試験も受けるのかなぁ…。
・WEB更新、みさお漫画風絵。コミスタ久し振りに昨日からいじりはじめてます。フォト
ショとは色々違う挙動になかなか慣れませんが、やっぱフォトショよりアナログ感覚で使
えたり、トーン(まだ上手く使えません^^;)貼りをこのソフトだけで貼り込めたりと面白
いので上手く使えるようになってみさお本、着手して行きたいと思います。(`Д´)ゞ

10月30日(木)晴れ
・本日はラストぷにケオフ日記書こうと思ったけど、予想より早くamazonからコミスタ&
おしゃべりちいサイズパチリスが届いたので、それをいじってて1日過ぎましたw とい
うわけで明日コミスタ&パチリスレポ、明後日ぷにケオフレポといきたいと思います。
さーせんw(←一度言ってみたかった^^;)
・裏サイト更新、るるな夜空の舞絵。非18禁っぽいですが一応ウチの内面キャラと言う事
で裏ページ更新v ご覧になりたい方はこちらへー http://home1.catvmics.ne.jp/~mk_rn/under/

10月29日(水)晴れ
・続いてぷにケ18&蒲田オフ26日当日編。朝方着信があったことに気付き、25日夜おおに
しさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3643515)と連絡を取り、27日7:30頃合流~。
蒲田駅構内の喫茶店でおしゃべりしながら朝食をとりました。おおにしさんとは初顔合わ
せでしたが楽しくおしゃべりをしたり、イケナイ発言には注意をしてくれたり、業界の話、
人生の話、いろいろ話せて大変勉強になりました。加えて話しているうちに私自身の人生
の展望も見えてきました。本当にありがとうございます。そして10時合わせくらいでぷに
ケ会場大田区産業プラザPIO大展示場へ。11時会場までは、サークルチェックをしたり
おおにしさんと話したりで暇なく過ごせましたv そしていよいよぷにケ開場!そこでお
おにしさんとは別れて(ありがとうございました^^)、サークルめぐりをしたりオフ仲間と
会う会うv 初対面の人もいれば顔を覚えた方にも会って夢のよに時間が過ぎる過ぎるv
会場でお会い出来たのは、みそらさん、たっけんさん、スドさん、07さん、モモチャーンさん、
ミドリさん、ゆるりずむさん、ネリヒバリさん、そなちねさん、のりたまさん。ミドリさ
んとネリヒバリさんのスペースを主な待合い場にしてどんな調子ですかと聞き合う。それ
から私は落書きボードにみさおを描いたり(笑)終わり1時間はDDRをしたりv 順番待ちの
間、「やらないか」をパーフェクトに躍る人や、「男女」を足符無視で躍る人がいたりv
そして私が躍った後、5名でのハルヒダンスは圧巻でした~! それで丁度15時即売会は
終わり、アフターイベントへ。色紙もかわいいものが当たり、ジャンケンも3つほど景品
がもらえてまったりv 3時間を過ぎるアフターイベント・ジャンケン大会を後にし、そ
こでそなちねさんとのりたまさんと別れ、予約していた居酒屋へ。と、長くなりましたの
で居酒屋編~帰り27日編はまた明日~。いやぁぷにケはいいですよぉ~(笑

10月28日(火)晴れ
・恐ろしい夢を見た…。自宅でDS(多分DSL)があるので見てみたら、友人(もしくはいと
こ)が忘れていったマジコンの差さってるっぽい物品。友人達の見る中、電源を入れてみ
ると(使った事無いんだけど)やっぱりエミュのソフトがいっぱい入ってて…。そこで、何
故か海外で、警官が押し入ってくる! え、マジコンでタイーホ?という恐怖感からも、もう隠
しても間に合わないとあきらめて自然に振る舞おうとしたら、手を挙げろと言わんばかり
に拳銃を突きつけてくる。 右の方にいる人間から順にこちらを牽制して、私の方に来て
銃口を向けたとき、自分、恐ろしくって思わず右手を左胸にあてがったら、警官、何かを
叫んで発砲!!…………という左胸を撃ち抜かれる夢…。夢だったので痛みはないものの、
目を開いたら死んでいるか、生きているか、という恐怖のある夢でした…。目を開いたら
現実、お布団の中でした…。うーん、何故このような夢を見たのか。コワカッター;
・ぷにケ詳細日記、前日編。ぷにケとど祭り(http://8306.teacup.com/nijiura_doremi_off/bbs)
の仲間でオフするために、いざ蒲田の大田区産業プラザPIO大展示場へ行ってきました
v 行きは相変わらず日中、鈍行列車で20~30分間の乗り換えではバンブラDX、70~90分
間ではFF3DSを楽しみながら上京。バンブラは新たにDLした曲やクラシックをやったり、F
F3は前回魔法使いメインで進んだので今回は戦士系プレイ。最初は、久し振りでダルい気
持ちでやってましたが、プレイを進めるうちにハマるハマるv そして17:50頃、前日に
「じゃあ前日も会いませんか?」と言ってくださったみそらあきさんと合流。晩ご飯がて
ら「万世」で久々のオフ。孤独のグルメのゴローさんが食べたあの万かつサンドお店です
よ(笑)「ソースの味っておとこのこだよな…」とか言い合いながら食べましたw 味もまさ
にそんな感じでゴローさん気分v その他、楽しくおしゃべりしたり、持ってきたDS2台で
バンブラセッションしたりv そんなこんなで10時前くらい?までお話しして、まずこの日
は一旦お別れ。そしてカプセルインカマタへ。メインのぷにケ前日ながら楽しくすごせま
した。みそらさん、ありがとー!w

10月27日(月)おおむね晴れ
・26日開催のぷにケット、行ってまいりました。詳細な日記は後日に1日ずつ書くのでま
ずは思いに残ってることをつらつらと~。イベント自体も、オフでお会い出来た方々との
思いでも最高なものになりましたv 25日夜はみそらあきさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=12373155)
とお会いしてビール飲んでごはん食べてぷにケ前日から楽しいひとときを過ごせて、ぷに
ケ前朝の空き時間もおおにしさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3643515)と朝ご飯
がてらおしゃべりv 肝心のぷにケもサークル回り・買い物、ご挨拶、らくがきスペース
にみさお描いたり、DDR、と堪能。その後のオフもどれオタトーク満載でお絵描きしなが
ら5時間ほどもゆったり過ごし、最高の思い出になりました~。元気出る出るv この意
欲を元にこれから創作活動やら学校やら頑張りたいと思います。それではまたオフでお会
いしましょー!

10月24日(金)雨のち曇り
・ご無沙汰しております(_ _ヾ 今日一月近くぶりにK君とおしゃべりやアニメ、ゲームv
WiiのニンテンドーチャンネルでゲームセンターCXロックマン9編を観て、その後スマブ
ラやロックマン等。この前はロックマン9づくしだったので今日は色々各々のゲーム観に
ついて話す。K君はテイルズシリーズを今もやってる模様。完璧クリア主義でアイテムの
取り逃しとかが許せないらしいw 私はゲーム進める方針をあらかじめ決めてRPG他、電車
に乗ったときにDSや、寝る前にwifiで対戦くらいですねぇ。で、今日やったロックマン、
前回8ボスを倒してワイリーステージを少し触ったのですが、今回はネジ(E缶を買うた
め)集めがてらワイリーステージを進む。ひさしぶりだというのにやられながらもポンポ
ン進むv いやぁ、こういう単純なゲームの腕って落ちないものですねぇ。大分進んだけ
どワイリーステージは途中で止めると最初から~。E缶買うネジもたまったので今度K君に
会うときは全攻略したいなー。今日はひさびさゲームの楽しい日。やっぱり一人でやるよ
り友人とやるのがタノシー!
・前回の日記で言った「試し」。一時期薬を飲まずにテンションの高い状態を維持して創
作に打ち込めないかと試し、をしてみたんですが、4日目くらいに頭が回転し過ぎてやば
かったのですぐに薬を飲みました; そしてそれが後を引いて上手く日常を過ごせなかっ
た日が続いたのですが、今やっとこさ日記を書こうかという所まで落ち着いてきました。
これからは薬を毎日飲みつつ、建設的に創作をやっていこうと思います。来年から行こう
としてる学校向けにSPIの問題解くのも毎日進んでるので、この調子!かな?

10月6日(月)曇り
・ご無沙汰しております。ちょっと今将来の夢に向かって色々考えたり試してみたいこと
があるのでネットでの人付き合いを停止しております。ネットの付き合いを一時的に中断
したりするのは、将来的に夢の実現にそぐわないというのもあるので、あくまで今回試し
として。1~2週間ほどで帰ってきます。一時的双方向性の遮断。と言ってもネットはし
てます。mixiやpixivも見てます。mixiだけじゃなくて自分のHPがあって良かった! 一方
通行に情報を発信~。頂いたメールはありがたく読ませてもらってます。励みになります。
メモ
・闇金ウシジマくん7~9巻のフリーターくん編ものすごく面白い~! 後日ちゃんと感
想書きたいと思います。
・みさおかわいいよみさお(らき☆すたOVA)

9月27日(土)晴れ
・某匿名掲示板実況スレでやってたロックマン9が見てて面白かったので、友人K君と一
緒にやろうとWiiウェアでDL、しました。価格1000(円)ポイント。取説とか読まずにとに
かく始め!w とりあえずボスを1体2体倒して、研究所での売り物、髪型(20ネジ)ロー
ルちゃんの服(200ネジ)に目がいったので購入w まじ意味無いw とか騒ぎながらプレイ。
その後、色々弱点はどうだとか推理しながら相談してステージ選んで進む進む。最初に倒
したギャラクシーマンの特殊武器が結構使える場面が多くてロックマンらしさを堪能しつ
つ楽しめました。4時間半かけて協力して8ボスを無事撃破! あとちょっとワイリース
テージをやって今日は終了~。いやー面白いですよ、ファミコンテイストな画面、音楽、
仕様でありながら、ステージのギミックの変化、心地よい高難易度、ストーリーイベント
もうざったくなくて童心に返ったように堪能出来ました。スマブラを一緒にやっても、面
白かった?と聞いたら「…まあまあ面白かったかな?」という友人K君も素直に「面白か
った」と言っていましたv このVCライクな配信、面白いですねぇ。折角Wii買ったので、
これからもこのようなよい意味でチープな、ゲーム性を重視した新作が出てくれるといい
なぁと思います。頑張って下さい任天堂他サードパーティさんっ!(笑

9月26日(金)曇り時々雨
・某匿名掲示板のゲーム実況が面白くてテンションの高い日。今の気持ちを信じて、関係
のギクシャクしていたひとに率直なメールを送った。きっとこれで関係も終わる。それで
もいい。きっとギクシャクしたまま関係を続けてもお互いの為にならないから…。
・WEB更新、あしべるさんののりたまくん。

9月9日(火)晴れ
・病院の帰りがてら、ヤマダ電機に寄りつつ、マックで昼食。流れでiPodで見てたどれみ
も~っと!、17話「因縁のライバル!!春風と玉木」を観る。奇しくも今合宿の主催者様、
かなっぺさん(http://sayakatan.net/)フェイバリットキャラのさやかたん登場回!(笑)
このお話、「ねこふんじゃったくらいだろ?」→ぽっぷちゃんの演奏→えりかちゃんの演
奏、というピアノ演奏の演奏レベルというかぽっぷちゃん上手い!えりかちゃんもっと上
手い!という流れが音楽をモチーフの一つにしてる作品ならではというかで面白いです。
そして18話 「密着!!チャイドルの一日」。おんぷソロ、half pointと比べると微妙なW
E CAN DO!、このお話を観ると願いと想いの詰まった曲なのだと感じとれます。インタビ
ューで何度も同じ事を聞かれて笑顔で答えるおんぷちゃん。私には無理、絶対無理って感
じでおんぷさんの凄さに惹かれます。そんな感じの二話。他どの話も魅力いっぱいなので、
みなさん何かしら機会を作ってどれみ、観ていきましょうv
・WEB更新、さやかたんぱんちゅちら下書き絵。
・WEB更新、個人サイト様に夢時間(ひるねおひるね)さん追加。

9月7日(日)長野では晴れ後曇り後雨w
・土曜ど祭り同盟同士私含めて5人で蓼科高原へ合宿(旅行)に行ってきました~。メン
バーは私、そなちねあきさん、モモチャーンさん、のりたまさん、ひさみねさん。私の他
はみんな関東なので、私だけ茅野からの合流。バンブラとFF3やりながら電車乗る乗る。
そして茅野で合流後お昼を立ち食いそば屋でかるーく食べた後バスでぐんぐん登る。ピタ
ラス蓼科ロープウェイに着く。標高2,240m! 涼しい! そして私以外のみなさん、アヒャ
撮り(どれみドッカ~ン!ED音頭のone more timeと言って左下から出てくるのが語源?ら
しい、風景にどれみ人形と一緒に写す事)しまくりながら歩き、いざペンションドレミフ
ァン!へ(本当にこのペンション名のネタだけてのためにみんな来たw)、入り口、外観、
内装ともにハンドメイド感あふれて、オーナーとおかみさんが本当に好きでやってるとい
う感じがひしひしと。チェックインしたら部屋や温泉などををチェックして荷物を置いて
ロープウェイまで戻りお酒など買い出し。もどってきたら早速だらだらw で、晩ご飯が、
ペンションオーナーとおかみさんが育ててるという新鮮な野菜にスープ、美味しい味付け
のお肉などなどコース形式で運ばれる料理の美味しい事美味しい事v おなかいっぱい!っ
てところで、使ってない机にアコースティックギターが見えたので、「どなたか弾かれる
んですか?」と聞くと「私です」とオーナーさん。冗談まじりに、1曲お願いします!と
言ったら本当に弾いてくれた!w しかも弾き語り! 結局2曲+おまけ付きで聴かせても
らったのですが、1曲目の繊細な右手の指使い、ビブラートの効いた声、トーク付きでと
ってもユニークなおじさま! いやはやブラボー! とまぁオーナーさんも洒落が効いてお
かみさんもフレンドリーでなんだかすごくアットホームv とてもいいペンションだと思い
ました。その後は予定どおりどれみ動画や他BGMを見聞きしながらお絵描きやスケブ交換
会、寄せ書きなどひたすらだらりだらりw お風呂入ってお酒飲んでもうそりゃ夜遅くま
で! 私は塗りませんでしたが100均のマーカーでみんな色付きでお絵描きしまくり! と
くにモモチャーンさんのペースがすごかったですv 夜も更けてきて最後はスケブ描きっこ
に寄せ書き絵! 結局寝たのは午前4時頃で私はなかなか寝付けず、遅くに眠剤飲んで寝
たら今度はチェックアウトギリギリまで爆睡してしまいみなさんに大変迷惑を! まじす
みませんでした!orz そんなこんなで2日目! チェックアウトを済ませ、ロープウェイ
に乗り北八ヶ岳坪庭をぐるり一週。ここでもみなさんアヒャ撮りしまくりw 草花に人形を
合わせたメルフェンな絵やこけももを見かけたらモモさんは速攻ぬいぐるみをコケさせて
撮影! 受けるw 予定の時間がおしてたので歩く予定だった帰りもロープウェイ。そして
バスで帰る…途中、予定に入っていたノースポイントというステーキハウスで昼食タイム
(ど祭りで言うスーパー好物タイムw)。人生初、3800円のステーキというものを食べまし
た。それでもBクラス! 霜降り牛とかは12500円とか! どんなセレブが食うねん! とい
うメニューのお高いお店。大変美味しゅうございましたv そして引き続きバスで帰り私は
茅野駅でお別れ! という流れになりました。いやーお酒や無駄遣いで予算よりたくさん
お金使ったけど最高に楽しかったですv そうしょっちゅうは行けるような旅行じゃないけ
ど、またこういう企画、やりたいですねぇ。以上長くなりましたがドレミファン合宿日記
とさせていただいきます。他の方もこんな合宿、してみませんか?w

9月2日(火)曇り
・ネット不通で書けませんでしたが、8月30日・31日、名古屋大須周辺でオフってきまし
たー! メンバーは私、みそらあきさん、ゆるりずむさん。まずは大須中華街でみそらさ
んと龍虎厨房(ロンフーキッチン)でランチ! ここはですね、石焼き?の器で出てくる麻婆
豆腐があつあつで美味しいのですよ。以前近所の友人と食べに来た時はそんなに感じませ
んでしたが、チャーハンは大ボリュームです。中華街で他の店に入った事はありませんが、
昼食をたっぷり食べたい! という場合にはオススメです。それからゲーセンでかるーく
二人ポップンをしているうちにりずむさんと会う時間に。合流してすぐ近くのドトール
コーヒーでちょっとおしゃべり。3人、好きなものは何かとか話しましたが、ちょっと会
話がはずまない? で、ドトールコーヒーを後に大須を練り歩く。あいにくの雨天になっ
たので出来るだけ屋根のあるアーケードを通る。おもちゃ屋とかをひやかしつつ(おい;)、
GOOD WILL(だったかな?^^;)に入りオタク関係のありそうな5Fを目指す途中、PC関係売
り場をひやかす(またか;)。そこでPCゲームを結構やられてるりずむさんとの会話がはず
むことはずむことv 話しているうちに、自分もPCゲームをやりたい気分になってきました
w そして予約した19時に近づいてきたので飲み屋へ。みそらさんまかせで予約した店は栄
の方へ10分くらい?歩いた先の「今昔物語(http://r.gnavi.co.jp/n131001/)」。みそ
らさんがいい感じの少人数の個室を取ってくれてたので非常にゆったりv ふすまで遮られ
るので音が出ても平気っぽかったので私の持ってきたiPodでどれみ視聴しながらw 今近の
どれみ関係オフではなかなか売り切れとかで食べられないどれみネタ、手羽先にエビフラ
イにステーキ?(っぽいもの^^;)それからプリン。無事制覇できましたv そして恒例のお
絵描き大会! なんかみそらさんは妖精をいっぱい描いてましたv そしてりずむさんはも
ちろんりずむちゃん! 他おんぷさんなど。私はフツーにはづ吉を描いてました。そんな
こんなでゆっくりしてたら終電を逃すorz 19時から23時半くらいいたから4時間半くらい
いたのかな? 仕方が無いのでネカフェを探したら、出てすぐ目の前にありました(^^; 7
時間1980円(だったかしら)のナイトパックで泊まる。丁度ど祭りの時間だったので早速本
スレと絵チャにログイン。オフ会なのにオンラインで話すとかよく分からない状態にw 私
は本当は寝たかったのですがよく寝られず、結局漫画読んだり絵チャ参加したりで過ごし
ました。朝7時になったらチェックアウト。これでお別れかしらと思ったら、それからデ
ニーズでモーニング。流石に話題も尽きてきたのかまったりと。そして9時頃、りずむさ
んは伏見駅へ、私とみそらさんは栄駅へ、で、上前津でお別れ、という流れになりました。
家に帰ってもネットが普通のままだったのでふて寝してしまってオフ記、書くの遅れて思
い出しながらだったので妙に長くなりましたが、以上どどどオフ愛知の部第一回日記でし
た~。また他の方も愛知に来られる機会がありましたら是非名古屋あたりで会いましょ
うー!

8月18日(月)晴れっぽい曇り
・今日はお買い物&ポケモンの懸賞?で当選したジラーチを受け取りにおでかけ~。早め
に出掛けてヤマダ電機となりのマックで朝マックしながらiPodに入れたどれみを見て時間
をつぶし、トイザらス(ヤマダ電機の2階)へ。帰りがけに普段行ってない100円ショップ
にも行きたかったので、知らない道のりにちょっとドキドキでしたが、帰り、一番近い所
を曲がってすぐでいつもの道に出られました。で、予定とは違ってヤマ電でCSポップン10
中古(1980円)があったので買い~。Amazonで1800円安い!と思ってたキル・ビル Vol.2が
1529円とさらに安かったので買い~。で買い物後のポイントスロットではずれだと10円ポ
イントの所、500円ポイントが当たってラッキー! 一番の目的だったジラーチも受け取れ
て、100円ショップの買い物も飲料買いもそつなくこなせてなんだか満足。先日土曜日だ
という事を忘れてゼロバンクで引き出し手数料105円取られたのを取り返したという感じ
でした(セコイな;)。 あー辛いときもあるけど今日は出掛けて良かった日。ポップンも楽し
みますv
・で、買ったキル・ビル Vol.2 DVDですが、まだ見てない方へ。この映画はまずVol.1が
苦手だった人にはお勧め出来ません。そしてVol.1が気に入った人でもVol.1のトンデモア
クションをもっと見たい!という人にもお勧め出来ません。ややネタバレなので以下注意
:キル・ビル全体で言うとこれは殺し屋同士の壮絶な夫婦喧嘩・ガチ殺人映画なので特に
Vol.2はそういう復讐劇に興味のある方、リアルな対人戦(リアルかな^^;)を見たい人向け
です。
以下ネタバレ:私は映画館でVol.1を観てからVol.2が上映されるまでの間、対多数戦には刀
が有効(暴れん坊将軍とか見てて思う事)だけど、タイマン等ではもっと違った戦い方が必
要なんじゃないか、と、まぁ色々その間に創作物を観たりする間に思っていたのでVol.2
の流れはすごく納得、でした。生き埋めにされたところからの脱出や刀と毒に依存してる
相手の目玉をあっさりくり抜くとかものすごく生々しく、当時衝撃を受けたものでした。
そしてパイ・メイ師匠に拳法を習うシーン、板に指先を当てて超至近距離(7cm程度)から
の拳打とか当時感化されてものまねしてみたり(^^; とまぁ衝撃とともに、ストーリーラ
インの復讐劇、感情のすれ違い、現実を目の当たりにしたザ・ブライトへの感情移入、ビ
ルというキャラクターの感性、どれも公開当時の私の考え方にフィットした、あまり汚さ
れたくない作品です。私が描こうと思ってる「るるな&にむにむ」の物語もある日唐突に
終わる幸せ、憎悪、ドロドロした復讐劇に自然にシフトしたいと思ってるので(そういう
話なんです^^;)、私の作りたい物のある別の形での完成系と思っています(傲慢な意見で
すが)。後、DVDで観てちょっと思った事。映画館のスクリーンで見たとき、ラストは五点
掌爆心拳をビルとのすれ違いざまにヒットさせて心臓を爆破させる、って脳内で記憶して
たんですが、観てみると胸にヒットさせて二人語った後、ビル、ゆっくり後ろへ歩いて行
ってバタンと倒れる、でした。これはDVDでの変更点なのかしら、私の思い入れ補正で違
って見えただけかしら。くわしい方がいたら教えてくださーい。そして最後、映画館で観
ても思った事で懐かしいのですが、ザ・ブライトとビルの子供が4歳児なのにすごく賢く
て可愛かった事!(笑) 一瞬ぱんちらもあってすごく和みました(結局ソレか;)。
以下ネタバレ解禁(ネタバレ困る人は読んで無いよ^^;):Vol.2の映像特典の「壮絶! ビル幻の必
殺ファイト!」がすごいっす。映像特典って言うとアニメだとノンテロップOP・ED・ミ
ュージッククリップって私の勝手な印象なのですが、映像特典ってレベルじゃないです。
カットされた本編って感じ。これ見る為にも約1500円(ヤマダ電機ポイント換算価格)は安
いんじゃ無いかと思うくらい(感情移入補正込み:まぁ高いか^^;)。メイキングも楽しみ
中v もったいないのでゆっくり見ていきますv 久々に本当に買って良かったお買い物。
レンタルでも良いけど好きな物ストックとして残しておきたいしね! というホクホクの
えむけいさんなのでした~。

8月1日(金)
・大阪日記がまだあとちょっと書く事あったんですが、自分の時間編ということで個人的
な事だけだったし、結局いい気分は続かずまた長時間睡眠モードに入ってしまったので見
送りという形で。ではでは富士登山日記、父と一緒にパックツアーで登ってまいりました。
正直辛かったです(汗 1日目は5合目から6時間くらい、8合目の山小屋までてくてく歩
いたのですが、あと標高で150mという所まで来て足ガクガク、特に高山病という訳でも無
いのに頭フラフラ、地獄というか拷問のようでした~。で、時間がおしてて22:30~翌1:3
0という短時間睡眠を経て山頂まで登り、ご来光、と父他ツアーで一緒だった人の多くは
したんですが、私は夜明けまで爆睡w 結局山頂でご来光というイベントにはありつけませ
んでしたー。まぁ8合目からでも見えたしいいかな、って所ですが、父の撮って来た写真
を見たら「ああ、行きたかったナァ」とも思いました。で、朝4:00頃起きてご来光を見て
その後も仮眠、7:00から下山。下山は登り6時間超に対して3時間半くらいでしたでしょ
うか。これがまたきっつい、まだ回復しきって無い脚に負荷が来る来る。最後の2kmくら
いも死ぬかと思いました。もう富士山なんて絶対登らない!と思いつつも、バスについて
ツアーの流れで温泉に入ったら随分楽になって、その後料亭の料理でお昼ご飯v ついで
にまかいの牧場という河口湖近くでぎゅうにゅうのんで一休憩、済んだら高速に乗って帰
る帰る。家に着いてお風呂入ったらすっかり楽になって、…今度は気の合う仲間とちゃん
と体作りして再挑戦してみる?という。明日は筋肉痛で地獄かなぁとも思いますが、行っ
て良かった、かな? みなさんも富士山にチャレンジするときはきちんと体を作ってから
いきましょう!完!

7月25日(金)晴れ
大阪旅行日記6 ファミレス(お絵描き大会)編
・そろそろ何日も寝て大阪行きの熱も本格的におさまってきましたが、次ファミレスお絵
描き大会編行きますー! 画像は私の大阪旅行イメージ絵(気力が続かず竜頭蛇尾に…^^;)
と1枚に一緒に描いた寄せ書き! いやー、かさねがさねお絵描き大会ではヘトヘトで愚
痴ったりしてすみませんでしたorz いやはや電池切れという感じで、もっとお絵描き楽し
めればよかったのになぁーって。でもこうやって絵が残るって、いいですねぇ。本当、楽
しんできたんだなぁって思い返せます。最初は左の絵、どうしてこんなやっかいなの描き
始めたんだろうって、イヤでイヤで仕方なくなったりもしましたが(ずっと^2フレンズ
か;)、なんとか描き終えみると、いや、描いて良かったなぁって。私もdoreakiさんが持
ってきたクレヨンで一発描きとかもしてみたかったですが、その時のテンションでは無理
でした…; 大東洋への帰り道、ネリヒバリさんに「ワガママちゃんになっちゃってすみ
ませんでした」とごめんなさいしたら、そういう心境も分かると察してもらえたのは救い
になりました。その後サウナ&スパ大東洋でお風呂に入ったらかなりリフレッシュ出来て、
8時間+1時間の仮眠を取ったらすっかり元気になれて帰りの気分にも支障が無くて良か
ったです。ご迷惑などおかけしましたが本当にありがとうございました!
・紅12話「われ存在(あ)り」、大阪旅行などで伸ばし伸ばしにして見てなかった最終話見
ましたー。以下ネタバレ。結局奥ノ院という女性を押し込める所からは出たいけど、九鳳院
には残る。というのが紫ちゃんの結論でした。個人的にはここからどう九鳳院と向き合っ
ていくのかが見たかったというのがありますが、12話完結の物語としては良かったのでは
ないでしょうか。ドラマ「14才の母」の最終回を見たときも、ここからどう現実と向かい
合っていく物語が見たい! という思いが残ったのですが、原作ではどうなんだろう、友
人から漫画と原作、両1巻を借りたのでちょっと見て行こうと思います。ここから成長し
ていく物語だと、それは紫ちゃんはロリでなくなっちゃうし、アニメとしてはこれで終わ
りで良かったかな? 真九郎とのラブラブ展開も完全に無し、という訳ではなさそうな終
わりだったし、とりあえず一つの物語の完結、ごちそうさまでしたー。

7月24日(木)晴れ
大阪旅行日記5 居酒屋編
・大阪旅行の熱も大分落ち着いてきましたが続きー、居酒屋編! 18日19:30から22:00く
らいまでの飲みに加えて19日18:00から21:00くらいまでの飲み! どっちも夕食がてらな
がら、特に19日の方は大阪らしい?たこ焼きの居酒屋へ! いやーどれみの話題他オタ
トーク満載で楽しみましたv いつだったか忘れたけど私が待合いの時間にiPodでどれみ
も~っと10話「おとなになんてなりたくない!」(奥山さんのブラジャー話)を見ておいた
んですが、それを居酒屋なので音が出せないから映像だけ今北さんとdoreakiさんに見せ
たら、シーンに合わせてセリフ暗唱してるの! すげぇ!どんだけどれオタなんだよ! と
思い知らされましたv 今北さんは一日約1話のペースで今4回目どれみを見直してるとか。
うはー、流石だぁ。自分は多分通しでは全体を4話も観てないですねぇ。ピンポイントで
何回も何回も観たりはしてますがー。ともかくそんな方々とご一緒出来て感無量です。た
こ焼きもあつあつでうまー。今北さんが注文した日本酒で、まじかき氷状態のがなかなか
溶けなくてってのが面白かったですv 1階ならたこ焼き焼く熱ですぐ溶けるらしいけど、
2階だったので全然溶けない!アルコール度数のある液体が常温で溶けないっっ!! い
やはやいろんな事がありましたー。で、19日の方、カラオケから一時離脱したネリヒバリ
さんが同人誌と同人ゲーを持ってやってくる。男兒當自強(読み方忘れた; スミマセン; だんじ
とうじきょう?)の作品達! 「くらぼん」、「魔(ういっち)☆おねえさん」に同人ソフト
の「どきどきおジャ魔女神判」! 特にどきおジャはすばらしい出来で家に帰ってから楽
しみましたv そして自分も持っていった同人誌を見せる見せる。ヒドイ出来の本も見せた
ら流石に突っ込まれたw やっぱりどれみちゃん本(えっち)の評判が良かったかな? はず
かしいものを見せることが出来て、感じちゃう~(変態だー!) いやー思い返すとホント
色々な話などをしたなぁ。19日も飲みまでは元気だったのでホント楽しめました。なんだ
かんだ旅全体で2万円以上使ったけど本当に行って良かった。ネリヒバリさん、今北さん、
doreakiさん、本当にありがとうございました!

7月22日(火)晴れ
大阪旅行日記4 カラオケ編
・さて大阪旅行の熱も大分落ち着いてきましたが次カラオケ編行きます! 18日はネリヒ
バリさんと二人でカラオケでした! ネリさん、実にカラオケのここだ!って部分を押さ
えてて、本当にカラオケを楽しんでるんだなぁと、私もあんな風にカラオケを楽しみたい
なっ、って感化されましたv 16:30すぎ~19:30前まで2時間半くらい歌ったかな?バン
ブラDX効果で音程も多少は気にして歌えるようになったかな?って感じで個人的にもすご
く楽しめましたv そして19日ネリさんに加えて今北さんと昼食後、カラオケ! お店の名
前忘れたけどめっちゃ混んでて15分くらいトークしながら待ちー。前記しましたが途中ネ
リさんのおばあさんが倒れたと電話があって17:00くらいから一時的にネリさんお帰り~
(重ね重ね、大事がなくて良かったです)で、カラオケ内容はというと、流石に2日連続
カラオケはきついwというか、音程とか全く無視で気分で歌っちゃいましたねぇ。まぁ2
日やればそんなものかなぁと。で、ですね今北さんがすごかったんです!地球のキッキ
(宍戸留美)をソファーの上に立ち上がって大熱唱!そしてもっとすごかったのがマキバ
オーOPの実況アナウンス部分!!長くて早いセリフをすっごいスムーズに読み上げるの!
その時丁度トイレに出たのがもったいなかったくらい! あと話は変わりますがiPodやバ
ンブラカラオケ持っていくの、いいですねぇ 次歌う曲に困ったらこれをチェック! 歌
いたいのあるある! パッと歌いたい曲の出てこない私には大変助かりました。だもだか
らバンブラオススメだよ!(ここでも宣伝か;)とにかく疲れるくらいでしたが本当に楽し
かったですv ネリさん今北さんありがとう!

7月21日(月)晴れ
大阪旅行日記2 ゲーム編
・まずは最初にお会いしたネリヒバリさんとのスマブラ!&バンブラ! スマブラは折角
一緒にいるのにゲームに集中してるのか意外と無口でプレイしてましたw タイム制、ス
トック制をしながら勝ったり負けたりCPUが勝ったりw バンブラを間にはさんで結構やり
ましたがいい勝負続きで面白かったですv 最後はピカチュウ(私)vsスネーク(ネリさん)
でポケモンスタジアム2タイマンやりましたが完敗! ネリさんちょう強い! ここらへん
は経験とセンスの差かと思いましたー。そしてネリさんをバンブラ勧誘w…の前にネリさ
んのDSに刺さっていた「おさわり探偵小沢里奈2」を見せてもらいました。里奈かわい
い!これは電車とかの暇つぶし用に買ってもいいかもと思いました~。バンブラ、ネリさ
んの希望でDLした曲を一通りやりました。ネリさんにはちょっとバンブラ、なじまなかっ
たかな? でも新しい人とセッション出来て楽しかったですv マスター譜面になると本格
的楽器演奏ソフトになるのでみなさんも是非! カラオケ機能もついてるよ! で、本当は
どれあきさん、今北さんともやりたかったんですが、同じ日に何度も同じ事説明するのが
精神的に無理だったので、基本ネリさんとのみのバンブラになりました。今度大阪行った
らどれあきさんも勧誘しますっv できればどれみドッカ~ン!「Friends」を作曲完成さ
せて、あいちゃん者のどれあきさんにはハーモニカを担当してもらいたいですっ。今北さ
んはハナちゃんだから…指揮者?(笑) とにかくバンブラでFriends合奏するのが夢! い
つか実現させたいなぁ…
大阪旅行日記3 サウナ&スパ大東洋編
・お次は泊まった梅田東の「サウナ&スパ大東洋」! ここのウリはなんと行っても大浴
場!白湯ありビール湯あり露天風呂ありジェットバスあり…他サウナにペンギンルーム、
ビルの5Fだというのに欲しい設備は何でも揃ってました。浴場に感動してその日なかな
か寝付けなかったくらいw しかも備品(タオル・ヒゲ剃りなど)コミコミで1泊3200円!
申し訳程度にインターネットもあったし食堂もあって金土日祝日はチェックアウト昼12:0
0まで(平日は10:00)なのでゆっくりできました。基本カプセルホテルだから蜂の巣みたい
なところに寝るんですが、そこにテレビラジオも完備。静かで電気も消せるし、寝るなら
ネットカフェとかよりも断然こっちですね。ああ、とってもいいところ。これだけ設備整
ってるところは東京には無いと思うのでまた来たいですv ポケセンもすぐ近くにあるし
ね! しっかり楽しみましたー。みなさんも大阪へお越しの際の寝泊まりは大東洋、オス
スメですv

7月20日(日)晴れ
大阪旅行日記1 全体の流れ編
・7/18,19,20と、ここのところスカイプや某絵チャで話してる人たちに会いに大阪へ行っ
てきました! まず今日は全体の流れ編! 18日早朝に始発の電車に乗ってお昼前くらいに
天神橋6丁目!到着。そこでネリヒバリさんhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=3116951
と会ってすかいらーくで昼食→宅におジャ魔してスマブラ対戦&バンブラ!→カラオケ!
19:30にdoreakiさんhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=5857198と合流、飲み! そして
だいぶ遅くなってネリヒバリさんと別れた後、河岸変えにガールズバーというものに。深
夜になった頃、チェックインしておいたサウナ&スパ大東洋へ。19日、朝11:30頃チェッ
クアウトしてすぐ近くのポケモンセンター大阪へ!堪能した後、13:00ネリヒバリさんと
新たに今北さんと会う! またもすかいらーくで昼食後、15:30くらいからまたカラオケ!
今度は3人で! 途中、17:00~20:00くらいの間、ネリヒバリさんのおばあさんが倒れた
という電話が来て一時お別れ(大事が無くて本当に良かったです…)。18:00、doreakiさん
合流してたこ焼き居酒屋へ。そして21:00ころ今北さんと別れて3人でまたまたもすかい
らーくへ行ってお絵描き大会! 24:00頃お開きで私はまたもサウナ&スパ大東洋へ。20日
朝11:30過ぎにチェックアウト→もっかいポケセンへ。昼食とりつつポケモンワイヤレス
通信で見知らぬ人と挨拶、対戦! 14:00くらいまで堪能して、15:00頃帰路についた、と
いう感じです。細かい感想やなにかについては後日、テーマ別の大阪旅行日記にて。疲れ
ちゃった時もあったけどすっごい楽しかったです! また行きたいっv

7月16日(水)晴れ
・ポケモン牧場を始めてからポケモンダイヤモンドパールの図鑑集めがすごく楽しくなっ
てきましたv ユカリ(牧場を管理するキャラ)がまだ捕まえてないポケをウォンテッドと
して捕まえ方付きで教えてくれるので攻略本見てチートのようなプレイをせずに純粋に
ゲームとして捕獲を楽しめています。リーフグリーンを日曜、名古屋に行ったときに買っ
てきたのでそれで初代ポケ(151種)もかなり埋まりそう! 一人でいるときも友人と一緒の
時も楽しい日々が続きます…。リーフグリーンをクリアしたら家でじっくりやるゲーム、
今度は逆転裁判かな?(友人に薦められたので) 当分楽しい日は続くかも。いや、急に意
気消沈もしちゃうかも? そろそろ過去の想いを込めた創作を始めなくっちゃ? 楽しい気
分との落差が埋まるといいなぁと、えむけいさんは思うのでした。
・という日記↑を10日くらい前に書いたのですが、なんだか急に熱が冷めてしましまたと
さ…orz 私、とある期間を境にすごく物事に醒めやすく、飽きっぽくなってのですが、ま
た来たコレ。前記しまたがこの落差が辛いです…。なんで子供の頃のようにずっとゲーム
等に陶酔できなくなったのか…。映画マインドゲームとか見たときもの凄く興奮したので
すが、今見ても別になんとも…という。漫画やアニメもそうです、次の日には割と醒めて
ます。おとなになったということなのか、大切なものさがし、まだ続きそうです…。
・ドラマシバトラ、なかなか面白いです。原作ネタを上手く消化しつつ1話一時間?に上
手くまとめられて好印象。しかし原作とは違うなぁといのが本音なトコロ。漫画の新庄さ
んのガチさと、楠木君の徹底的に信じない、そして「うわぁああぁぁああぁあ!!!!」
(謎)が良かったのに…。と、私病院に入院していて絵を描くくらいしかやることなかった
時にこの漫画に出会ったんですね。そのとき置いてあったマガジンが丁度楠木君の良い
シーンで…、それから[シバトラ]、読むようになりました。なので大切な物をちょっと汚
されたような、でもドラマから漫画読む人もいらっしゃるでしょうからいいかな?みたい
な。しかし原作ネタ消化早いなぁ、何話やるつもりなんだろう。今のペースだと6話もや
れないような…。ともかくそこそこ期待せずにこれからも見ていくつもりです。現在2話。
来週火曜に第3話です。1話から見たい方はこのあたりから~
http://kimamaniyoutube.blog78.fc2.com/blog-entry-1905.html
原作漫画[シバトラ]オススメです。よろしかったら是非~。

7月6日(日)晴れ後曇り
・紅9話「貴方と私と」。超源氏物語的展開!超ロリコン!すばらしいです。なんか原作
にも興味が出てきました。現代では許されざるタブーに触れる物語…。7歳少女と大人の
世界の絡むお話です。怖い奥ノ院という空間、九鳳院のしがらみ…。興味のある方は是非
観て下さいv まだ9話までしか観ていませんが12話と短く、多分まとまりよく終わると思
うのでオススメです~。
・続いて10話「慣れの恐怖」以下ネタバレ:…九鳳院に連れ戻された紫ちゃんを後にした真
九郎と紅香の対話。「もう九鳳院の事は終わり」。気持ちを切り替えて忘れてしまう恐怖。
ふとふと思い出してしまう紫ちゃんの事…悲しい哀しい独り言。そして目覚め奮起する真
九郎。11話も楽しみです。どう終結するんだろう…
・昨日(土曜日)は早くから寝て朝アニメも鬼太郎の途中からと結構寝たんですが、まだ寝
足りなかったようで、夕方犬の散歩に出掛けてからも寝てましたorz ちょっと気だるい日。
でもポケモンの日替わりイベント(IDくじと大量発生、牧場)もこなせたし、ネットもぼち
ぼち出来たのでまぁましか。昨日は楽しすぎる日だった…。でもこういう気だるい日も、
そんな日だと納得出来る今はしあわせなのかも。気分の落ち込みはこれくらいが丁度いい
かな? 結局昨日は友人と遊んで今日もGBAポケモン進められませんでしたが、明日こそは
プレイするぞ! 今週もぼちぼち良い週でありますように…

7月5日(土)晴れ
・今日は高校からの友人のK君と一緒に遊びました。まずは友人も分かる「ざんこくなて
んしのテーゼ」をDL。まずは友人にはメロディラインをビギナーでやってもらってどんな
ゲームか知ってもらいました。コツが掴めて来たようなので早速セッション! Wiiと繋い
でテレビ使ってプレイしたらお互いの音が弾いてるパートが特に大きく、大音量でやれた
ので臨場感満点! メロディラインと他楽器を交代でプレイしてすっごく楽しめました。
既にDLしてるトトロやドラえもんもやったり、本当に買って良かったと思えるゲームにな
りました。繰り返しますがバンブラDX、100曲以上もの曲が最終的にはドレミファソラシド+2オク
ターブ半音上げ付きで本格的に楽器として楽しめるのでオススメですv お会いできる方!
是非一緒にやりましょう!
・K君と一緒にスマブラ! まずはクッパを未操作のサンドバックにしてどちらがたくさん
落とせるか大会! 意外と面白かったですv やっぱ操作になれてる私がアドバンテージあ
るらしく圧勝! そしてCPU2体入れての乱闘! これは友人がいいとこ取りして友人が1
位になることもしばしば。色んなステージを楽しんだ後、最後に終点タイマン! オート
ハンデ機能をONにしたら最終的にこっちがいきなりダメージ90%で始まったけど、それが
良い緊張感になって最後も勝ちました! こんなに興奮出来たのは初めてです。面白かっ
たー! バンブラともども、…特にこっちはwifi対戦が出来るのでWiiお持ちの方は(Wiiご
と買ってもいい?w)一緒に対戦でキャッキャウフフしましょう!

7月4日(金)晴れ
・紅9話「貴方と私と」。超源氏物語的展開!超ロリコン!すばらしいです。なんか原作
にも興味が出てきました。現代では許されざるタブーに触れる物語…。7歳少女と大人の
世界の絡むお話です。怖い奥ノ院という空間、九鳳院のしがらみ…。興味のある方は是非
観て下さいv まだ9話までしか観ていませんが12話と短く、多分まとまりよく終わると思
うのでオススメです~。
・続いて10話「慣れの恐怖」以下ネタバレ:…九鳳院に連れ戻された紫ちゃんを後にした真
九郎と紅香の対話。「もう九鳳院の事は終わり」。気持ちを切り替えて忘れてしまう恐怖。
ふとふと思い出してしまう紫ちゃんの事…悲しい哀しい独り言。そして目覚め奮起する真
九郎。11話も楽しみです。どう終結するんだろう…

7月3日(木)小雨
・今日は通院してる心理の先生と大合奏!バンドブラザーズDXをDS2台持っていって一緒
にプレイしました(カウンセリングなのに^^;)。まずはビギナー譜面をやってもらいまし
たが、要領良く、その後に三味線やドラムなどノリノリでプレイしてもらいました。カウ
ンセリング受ける部屋はすごく静かなので一緒にやってる音がよく聴こえて臨場感がすご
かったですv 家に帰ってさっそく復習v となりのトトロにドラえもん、先生が気に入っ
てたなだそうそうの譜面などプレイ、練習。これはやっぱりDS持ってる方にはオススメで
す。100曲以上プレイ出来て家電屋とかで買えばポイント換算で3900円くらい!一緒の曲
パート相談して練習しておいて是非セッションしましょう!
・その心理の先生に最近調子良すぎるのにちょっと警告を受ける…。確かに幼い頃の傷付
いた気持ちがおざなり…という気がします。その辺の昇華の為にも創作、しなければ、し
たほうがいい?と思いました。まずはぼちぼち絵を描く事から復帰して行きたいと思いま
す。どうか平穏で穏やかな毎日を私に、みんなに―

6月30日(月)曇り
・紅 KURENAI 7話見ました。大人の恋愛の話からも絡められた紫ちゃん(7歳)の真九郎
(高校生)への想い、自然ななりゆきからビンビン来ます。怒る紫ちゃん、笑う紫ちゃん、
泣いちゃう紫ちゃん、色々ですごく魅力的~。まだ全部見てないけどオススメ!放送終了
してるので視聴は
http://kimamaniyoutube.blog78.fc2.com/blog-entry-1776.html
あたりからどうぞ~

6月29日(日)雨、でも涼しい
・今日は敬愛する師でありお友達でもある戦艦大和煮センセが宣伝のイラストを描かれて
いるメイド手作りピザ屋さん、ピッツァアズーロ
http://www.blue-rose.tv/pizzeria/menu.php
に行ってきました。シックでこぢんまりしたアットホームな雰囲気のお店で、カウンター
ごしにメイドさんともオタク話いっぱい出来て楽しかったですv コミュニケーション
ノートみたいなの書いたのでその反応も見にまた行きたい?w ちょっとお高いし一人で
入る勇気も無いけど!w …なのでどなたか愛知に来られる方いらっしゃいましたら一緒
に入りましょう! 新鮮な体験の出来る事うけあいですv

6月10日(火)ちょっと曇りっぽいけど晴れ
・ものすごいぶりに母と壮絶な口喧嘩をする。診察待ちの煙草のタイミングの話から話は
大きく連鎖して兄の飼ってる犬の話まで。お互いに一歩も引かない口論「じゃあこれから
アンタはこうしなさいよッ!」「上等、自分でやってやるよッ!」みたいな。いい歳して
喧嘩なんて、と思われるかもしれませんが、たまには喧嘩、いいですよ。お互いの普段は
秘めて思ってる事全部さらけ出して向かい合えました。喧嘩が一息ついたら「うん、こっ
ちも悪かったね、でも喧嘩する事で意思疎通が図れたね」という。まさにどれみ無印2話
はづきち「何で、何であんな大喧嘩した後に仲良く食べられる訳ぇ~?」よろしく、後は
仲良くスーパーでお買い物。自分も相手に致命的になる言動は避け、今の立場で話せたら
上手くいきました。自分も少しは大人になったものだ。でも本当にたまににしたい。幼い
頃の私は絶えない夫婦喧嘩に心を痛めていたものなので。話す度口論じゃ意思疎通所じゃ
ないですね。ナイショ10話アンリマー「おもんないわ!親が子供に心配かけてどないすん
ねん!」…この台詞が自分には優しい。…等とどれみネタになるので込み入った話を書い
てみた。
・雷が落ちた時からかWiiの電源が入らなくなったので電話して修理に出す。2週間くら
い掛かるとの事。当面ゲームライフ\(^o^)/ 直ったらまた対戦しましょうねぇ。
追記:お店から電話!壊れて無かった!なんで直ったんだろう… スマブラ熱がガンガン
沸いてきたのでニコニコのテクニック講座見てちょっとプレイスタンス変えたらシンプル
ふつう3ストックノーコンテニューでクリア出来るようになった! どなたか!対戦~
・紅 Kure-nai6話、訳分かんないけど面白かった!(以上!

6月1日(日)
・夢の中で入院直前になるような症状(状態)になった。全てを悟ったような、超越的な理
解をしたような、最後、“コロス!コロス!”という一番上の兄が私に罰を下したような
発声で目が覚める…。その声は現実では兄が飼っている犬の鳴き声だった。
・その超越的な理解が何だったのかは覚えていない、というよりむしろ分かってはいけな
いものだと思う。
・一人静かな中にずっといると、多分現実にまた、なる。私はそういう心を持っているの
だ。世間一般で言う、病気なのだ。
・ああ、関わって来た人たち、創作のキャラクターの言葉、身に染みる。…一緒でいてく
れてありがとう。
・昨日、個人的に(私のパートに関して)不本意な出来ながら、某所での共同MADが完成し
た。その作業の後だったからか、こんな夢をみたのは。きっとずっと一人でいたら夢から
得られる情動に耐えられず、また入院してしまっていたかも。
・毅然とした態度でMAD制作まとめをしてくれた彼ありがとう。私に悩みを打ち明けて話
してくれた彼ありがとう。その他、現実で楽しい時間をくれた人達、ありがとう。
・今朝まじめにふまじめかいけつゾロリを見た(愛知再放送)。ネリーちゃん登場2話目!
可愛かったぁ。彼女の登場1話目はトンデモ少女だったけど、2話で既にいい子ですね。
もっとゾロリさんに感化されてからかと思ってた。うーんでも、こういうトンデモっ子が
いい子になるパターンに弱いんだよなぁ自分。CCさくらのメイリンちゃんしかり、ポケモ
ンのパチリスしかり。

・私はいつ死んでもかまわない。ここにこうして何か残せるのなら。残らなくてもいい。
私の生きた証は証明されている。悲しく、切ない、それが私でいいのだ。でも痛いのはイ
ヤ。苦しいのもイヤ。だから生きます。生きていられるまでは。

5月11日(土)曇り
・Link個人サイト様にMEAT BUNさんとようグルトさんを追加。どちらもどれみ関係等で可
愛い絵を描かれる方ですv 是非よろしく~。
・そろそろ私のサイトもバナーを作らないとなぁ…。リンクして下さる方がいるので看板
キャラとしてのるるなとにむにむも描きたい所。今日はその作業をしようか…

5月9日(金)晴れ
・紅 Kure-nai2話http://www.56.com/u79/v_MzI2MDU2NTI.html、紫ちゃん可愛いいいい
い! からだがべたべたして気持ち悪い!→銭湯→7歳だけど男湯でいいですか?キタ━━
━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! はぁーちっちゃい子の無邪気な姿っていいですねぇ。
この作品を見るきっかけを作ってくれた高校からの友人K!ありがとう!
・最近pixiv(http://www.pixiv.net/)にはまってます。色んな人の絵を新着イラストやラ
ンキング、キーワード検索から見られたり、お気に入りやブックマークを増やしてコメン
ト付けあって、って楽しいです。簡単に入れる&mixiのように他人に足跡、付かないので、
自分で絵を描かない方も是非気楽に加入してみてはどうでしょうか。
・WEB更新、…もう基本更新無しと書いてますがお気に入りアニメ・TV、逆境無頼カイジ
を放送終了作品へ、最近のお気に入りにうちの3姉妹追加、マイメロ、2006年終了作品へ。

5月6日(火)晴れ晴れ
・一番上の兄に、来年から学校へ行かないか?と薦められる。1年制で手に職を付けられ
る学校。非常に安価(むしろお金を出して貰えるらしい)で通えて、入学審査もあまりきび
しくないという。11月頃が一時試験…、三次試験は4月頃でも間に合うらしい。友人に薦
められた仕事をするより、うーん、こっちか? 新しい友人関係に溺れ、同人創作に焦が
れて遊びまくってしまった専門学校時代。それを精算するためにExcel、Wordをしっかり
覚えて再出発の礎にするか。時間はあるので考えていこう…
・高校の頃からの友人Kとお昼ごはんおでかけ&スマブラ!他にもパチリスDVDとか見たり
オナマス黒沢見せたりうちの3姉妹見たり…ものすごいぶりに原付乗る!元気だから平気
でした。気の落ちてるときはとても乗れないのですがー; 今日もすごく疲れた; 今日寝た
らもう気持ち、変わってるかな?変わってないかな?
・まだ昨日読んだ黒沢熱が収まっていません。5時間と短い睡眠を隔ててしか
いないからかな? きっともう1日2日で熱が冷めると思います。
以下、ネタバレオナマス黒沢感想:
最後の最後までクラスで復讐劇を遂げるとことでしか自分を保てなかった彼女…
嫌がらせをしてくる、いじめをしてくる、気に入らない奴らなんか●してやりたい
私とは少々形は違えど、屈折した、本当に強い、強い、限りない痛い想い…
最終話でギュッってしてあげた黒沢のように
私も誰かを抱き留めてあげられる言葉、表情、しぐさ、包容力を持つ存在になりたい
北原綾ちゃん、あんな強くて、か弱い、自分の扱い方を分かれない人を
ぎゅっとぎゅっと抱きしめたいのです。
多分むらっけのある私には無理です。最後はご都合主義でまとめられた感もある
フィクション。あまりあてられすぎるのも良くないと思います。
けど、…あこがれます。

5月5日(月)しっとり雨
・昨日は思いっきり寝ました; 十二分に寝てもまだ眠くってものすごく寝ました; 友人か
ら誘われた仕事、どのくらい立っていられるか、通院歴は?と聞かれるみたいで自分には
無理かも; 精神的にも不安定ですし、やめておいた方が無難かなぁ… うーん、これでは
逃げ腰か。挑戦すべきな気もします。
・mixiの自己紹介のところに書きましたが、一応こっちにもー
男性の自慰行為がモチーフになっている&VIP?発の作品なので
女性やそういうのに抵抗感あるかたには厳しい作品かもですが
オナニーマスター黒沢(漫画版)http://passionate.b.ribbon.to/onamas0.htm
面白いです。
最初は北原ちゃんがらき☆すたのみさおちゃんみたいで可愛いなーって
読んでたんですが、これは凄い。小刻みにネタもちりばめて
次々と巻き起こる展開の嵐、真剣な思いが綴られていて読み応えバッチリです。
各々の過去、繋がり、慈しみ
色んな想いに溢れています。もし抵抗感が無いのでしたら是非読んでみて下さい
以下ネタバレ含む:
自分もしてしまった行為に懺悔、というのは実生活(生きてきた)の中であったり
Dear^2 HAZUKIという私のどれみ18禁二次創作で、そういうオチにしようと
考えた事があったり、無視できない問題でした。このように大々的にそんな
みっともない部分をとり上げてここまで描ききるのは本当にすごいと思います。
懺悔をした後からの登場人物の苦悩、痛み、その後の生き方、
通常の作品はドラマチックな部分を山にして終わってしまうものが多いと思う中
めずらしく、とても丁寧に描いていると感じました。
そして最後の、始めに気になった子、北原綾ちゃん…
主人公の悩みが晴れても、それでも傷を負い続けた、苦しさ
番外編などでのその後の成長していくみんな
この文は作者様に届く事は無いでしょうが、ありがとうございました。

5月3日(土)晴れ
・幼馴染みの友人K&Tに誘われて朝&昼ごはんを食べに友人Tの車で岡崎から刈谷まで。
美味しいランチを頂いてきました。ボリュームそこそこだったので、ミニストップに寄っ
てデザートとしてハロハロとか食べたり。その後お家でスマブラ対戦v 友人は延々キャ
ラランダムで遊んでましたが、キャプテンファルコンでバーンナックル!とか叫びながら
プレイしてて楽しんでもらえた模様v やっぱり実際横にいる相手とプレイ出来るってい
いですねぇ。でもちょっと疲れすぎたかも。明日明後日と無理無いようだといいなぁ。

5月1日(木)晴れ後曇り
・WEB更新、どれみ絵日記。
・WEB更新、18禁ページに少女絵日記。18禁ページへは、本サイトログページの
http://childa-rn.hp.infoseek.co.jp/index2.html
の、さらにサイト一番奥から。
・以上二つは昔もっと大風呂敷を広げたサイトを作ろうとして(甲斐性無しで無理だった
ので;)やっぱりやめる事にした内のコンテンツなのですが、ちょっと今見返したら面白か
ったのでコンテンツの充実化を計るために少々手直しをしてUPしました。最近pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=110854
でUPした画像が含まれます。少しでもどれみ他作品を見返すきっかけにしてもらえれば、
と思います。
・ここ2,3日気分が良いです。Skypeで初めて音声チャットをした興奮もあってか、そ
れ以前にゲームする意欲も無いくらい気分が落ち込んでたのが、ちょっと立て直せました。
Skype、某絵チャで話しかけて下さった方、ありがとうです。

3月24日(月)雨後曇り
・最終話視聴後から観る金八先生(第8シリーズ)第1話。センセの一人一人にぶつかる印象が
強く残ります。学校入学者数の諸問題、美術の成績、親。この話だけ見ると微妙かもしれ
ませんが結果、最後に紡がれていく生徒とセンセの絆、いい子はほっといてもいい子、ネガティ
ブな名言、今見るとグッときます。今生きてる事に何か物足りなさを感じてる人などは見
ていくといいと思います。自分は随分はっぱかけられました。影響を受けないように、と
見ていたはずなんですが; かなり一人一人に向き合ってるのによく22話にまとまったもの
だと感心。客観的に見てもセンセの蘊蓄(例え話等)は面白いと思います。
・HUNTER×HUNTER今週号読んできました。ピトー側を中心にゴンとピトーの全身全霊を懸
けた対話。期待通りビリビリと。先週号の薀蓄とともに冨樫充電期間の甲斐ありと見まし
た。自分にはまったく先が読めません。この10週(今回も10週?)は月曜日、楽しめそうで
す。
・友人の影響で見ているバンブーブレード、その5話(youtube視聴)。崩れ顔はちょっとひ
ぐらしチック? 個人的な萌えはありませんがなかなか面白い作品です。剣道の基礎など
描写もしっかりしていて興味深いです。今回はキモの練習試合回。玉ちゃんかわゆい(萌
えじゃないか;)次回予告が何か可愛かったw ぼちぼち見ていこうと思います。

3月21日(金)曇り後晴れ
・焼酎を割って飲むという事を覚えたえむけいですが、クラクラしながら3年B組金八先
生(今シリーズ)を観ました。今回は父性を重点に置いたシナリオ。父親とどう向き合うか。
それを教えてくれた金八先生を担任に戻して!という。そして卒業式…泣けます。(お酒
飲んでるので感激屋になってるかも;)色んな思いが溢れる…各演出が光る…お酒は飲んで
も飲まれるな、気をつけなくちゃという思いです。各々溢れるありがとうございました。
本当に泣けます。そして金八先生の復帰。最後の最後まで立派な先生…、一人一人に最後
の言葉を与える…泣けるのです。一人一人に送る一文字の言葉。例えが素晴らしい。金八
先生観てるバッファ中に書きますが、これは観るべきです。
http://kimamaniyoutube.blog78.fc2.com/blog-entry-2346.html
幼い頃得られなかった勉強。みなさん観ましょう!
・オススメ、増やさない予定でしたがほぼ全話観た金八先生、お気に入りアニメ・TVに加
えました。よろしこ。

3月18日(火)曇り
・猫娘目当てで見てるゲゲゲの鬼太郎5期今週の49話「あの世の七人ミサキ!」以下ネタバレ。
天国はさみしい所、7人そろってるから良い。ライトな感覚で生きてる事と死ぬ事を描い
ていて面白かったです。それにしても毎週出てはいるものの最近は猫娘にスポットライト
が当たらない…。最初に自分みたいなオタを引き込んで見せてザ鬼太郎ワールドへ、って
感じなのでしょうかー(^^; でも楽しいからいいです。オタ万歳。(変な日記だな;

3月15日(土)晴れ
・不思議な夢を見た。全世界を敵に回しても戦い続ける夢…。例えばHUNTER×HUNTERの幻
影旅団の最後の一人になったような、ひとりきりのクラピカのような、デスノートのキラ
のような…。そして愛おしい最愛の人にいつかは自分の真意、分かって…という。…思え
ば自分は独りよがりなのだと思う。聖書研究人の母親に「聖書も世界中で多くの人が読ん
でるから意味がある」と、言ったのは自分自身。他の人と寄り添う事が大事だと思ったは
ずなのに、たとえ一人になっても(何の為に?)戦う、という。この世に神がいるとするな
らば、それはすべての人が持っている自己たらしめんとするもの、なのではないか。
・もうひとつ夢を見た。こちらは今まで見てきた空を飛ぶ夢の集大成。特定のスポットで
なら夢でなくても空を自由に飛べるという。起きてみたら夢だった訳ですが(^^; 。でも
そこでは電線や電柱を気にせず自由に飛べてとても気持ちが良かった…。これは空を飛ぶ
凧の暗示なのだろうか。どちらにしろ幼い頃の記憶がモチーフになっている気がする。
・…ちょっと昨日の絵チャットで内面に関わるお話しをしたのでこんな夢を見たのだろう
と思います。この間のL映画合わせのデスノート短編で「キラを悪としながらも全世界の
犯罪を7割減少させた存在」としてキラを絶対悪とは描かれなかったのに自分、すごく惹
かれました。だからLも全生命を賭けて戦った、という。BGMナイトメア- the WORLD

3月14日(金)雨だったり曇ってたり
・ちょっと通ってる絵チャットで幼い頃の思い出話とか話す。心が埋まりました。みなさ
んありがとうです。

3月10日(月)
・結局はづきちゃん新規誕生日絵は描けず…来年は描けるとイイナ!
・土曜日にWii買いました。買っちゃいました。ソフトはポケモンバトレボとスマブラと
おどるワリオ。やはり大好きなポケモンバトレボメインにやってます。だれかと対戦楽し
いです。気を使わずに対人戦が出来てホクホク。それで対戦の腕もようやくGBA版もやっ
てた人に追いついてこれたかなという感じ。まだまだなんですけど。と言う訳でフレンドコー
ド晒しー
バトレボ 5455 9036 9446  スマブラ 3652 0173 6227
誰か一緒に対戦しましょう!スマブラは全然へたっぴですけど!
明日売ってたらGCコントローラ買って近場の友人と一緒にやろうとも思ってます。あー
ゲーム三昧。今の期間を充電期間にして何か一歩踏み出せたら、と思います。友達にも新
しい仕事に誘われてるので… とちょっぴりしあわせなえむけい(旧HN)さんなのでした。
・ちるだは同人描くときのペンネーム、で、HNはえむけいに戻そうかなぁと思ってます。
ちるだというとなんか固い気がするので…(ふくやまけいこさんの“パソネコチルダくん
”からとってるんですが)。一度も人に呼ばれたことが無い…どれみファンジンの間では
えむけいさんえむけいさんだったのでこっちのほうが馴染む気がするのです。

2月10日(日)
・WEB更新。思う所あってお絵描き掲示板(フォトショップで描きましたが^^;)誕生日はづき絵
そして新年明けたのに伴って昔のログを見づらくしました。
過去のログを見たい方は
http://childa-rn.hp.infoseek.co.jp/index2.html
へ行ってください。
・WEB更新。視聴中アニメ・TV→お気に入りアニメ・TVに変更
・私信:絵チャットで騙したような事をしてすみません(_ _ヾ

もどる《