このころ描いた絵

はづきマジカルキャラクターブック絵

まいん初描き絵チャ絵

るるな絵チャ絵

るるな色々絵

'05るるにむパトレーヌはづき

ハナママでいっぱい

みさお絵チャ絵

はづき年賀絵

もどる《

ちんまり日記
09年 抱負:学校がんばる!、継続

12月14日(月)ぽかぽか陽気 FLASHテスト

・学校でFLASH勉強ちうー。とりあえずやりはじめでいまのところこんなかんじ
…簡単すぎますね(^^; でも慣れない描画のクセと学校でのマウスオンリーな割にはがんばったかと;
これからじっくり勉強してTOPにるるにむの雰囲気を出したアニメーションとか載せたいですね~。
どこか押すと何か起こるとかは難しいらしいので手は出さない予定(^^;
ひじょうに天気よろしく気持ちの良かった一日、いつもこんなだったら楽なのになぁ~。

12月13日(日)晴れ アビリンの結果・最近のこと

・今度は2ヶ月半も更新空いてしまいました…; どうも、ますます学校ギリギリなえむけいです;
この間、学校でスタイルシートの手法をエディタ直打ちで習いつつ、あいまにドリームウィーバーを
ずっといじり、このサイトの更新に充ててました~。結果、実ったかな?(^^; まだまだこれからですが;

・アビリンピック全国大会、入賞は出来ませんでしたー! けどフツーに絵は褒められました(^^;
今見ると事前課題、ハズカシー出来(今でもそれ以上のものはなかなか作れませんが;)で
WEB作成修練はまだまだだなぁと思いました。
まぁでも、のりさんの地元に会いに行けたしv ぷにケオフも参加出来たしv 小旅行というより立派な旅行、
楽しかったですv(ぉぃ;

・サイト移転 …なんか環境によってはinfoseekの広告がかなりやばいらしい&レイアウトの都合上、
今までミラーサイトに使っていたmicsサーバにお引越し。

・WEB更新、サイト全体CSS化(途中^^;) 他各所修正。

・WEB更新、リンク追加、お気に入りの“ぴんさいず絵本” コミケ3日目は一緒に買いに行きましょうv

・WEB更新、リンク追加、おともだちリンク、はっぱっぱさん、まーるのつれづれなるままにさん、
妖怪になりたいの心さん

9月28日(月)雲り後雨
・更新1ヶ月近く開いた…; どうも、学校休みまくって時間数ギリギリなえむけいです;
今日は障害者の自立を支援する会社?というか事業をしているところを訪問→面接。小規
模ながら意欲的に開発的な事業をしていてなかなか面白そうなトコロでした。給料は最低
額なんですが、障害者に理解のあるところは他になかなか無く、なんとかココに来年から
入れるといいなぁ、と。
・WEB更新、TOPに学校でマウス描きで書いたGIFアニメを。…もともとここにGIFアニメを
設置する予定だったのですが、GIFアニメに手を出すのはソフトや計画をじっくり練って
いいものを!…と思ったのですが、授業でやっちゃったのでせっかくなのでv マウスじ
ゃこれが限界v 往復してくる絵は早いところにむにむに代えたいところです。そして中割
りの絵を入れて動画をスムーズにするか、効果線でゆっくり漫画調にするか、進化のさせ
方に悩むところ…
・あしべるさんへ。明日帰ってきて調子が良かったらSS郵送します。ヘタレですみません。
遅くてごめんなさい~;

8月31日(月)晴れ
・2週も遅れましたが、14日~16日簡単に東京オフ&コミケメモ!
鈍行列車に揺られ、まずは14日金曜の飲み!
12名(多分^^;)の大人数オフ! 通常これだけの人数の飲みとなると、
自然と近くにいる人とだけ話すことになりがちだと思うのですが、
スケブ交換で絵を描き合うことで、遠くの座席の人と交流できるのが
このど祭りオフの魅力ですねぇ。とまぁそんな上京1日目。
2日目はあまりまだ面識のなかった大犬さんの自宅に遊びに行きました。
動画見せ合ったり、おジャ土管にじいろパラダイス(PS1桃鉄的サイコロゲーム)やったり
大犬さんの大犬さんワールドの中、じっくりくつろぎました。
そして3日目!コミケ参加! 狙いだったPINSIZE.incの紙袋も手に入れて
その後ぼちぼち買ったサークルさんとお話したり。
3日間は大変で、次の週はげっそり学校通いでしたが、思い出十分。楽しみましたv
・昨日(30日)は地元の友人K君ちにお邪魔したり、こっちの自宅に来てもらって
化物語にハルヒ見て、家に来て乱闘ポケモンスクランブルやったり。
時間が押してたので、目標のパチリスゲットまでは行けませんでしたが、
単純操作ながらけっこう1発くらうか当てるかのぎりぎりバトルロワイヤル!
何度もやられながらC→B→Aクラスと順調に進める~。
これは多人数でやると盛り上がりそうですね。1500wiiポイント(円)は
いい買い物だったと。
この日で結構テンション上がって、ポケ金銀発売前プラチナもぼちぼち進んで
今日、学校では漫画のネタ出しにWEB作成にも着手出来て、なかなか充実した1日。
金銀リメイク発売までこのテンションが続くといいんだけどー…。
ともかくそんな近況です。

8月13日(木)曇り
・夏コミに先駆けて?関西でのど祭り常連による大阪オフ!
12日~13日にかけて行って来ましたーv
はるばる関東からやってきたみそらあきさんを含めて、他私、どれあきさん、毛さん、
メガマックさん、今北あきさん、ネリヒバリさんで夕方6時ごろから集まって飲み!
いや~楽しかったです。やっぱり気の合う仲間と一緒に酔っぱらうのって素晴らしいと
再確認v そんな中今回違った事は、今まではみんなと飲んでも良い感じに気分の
高揚感があった感じまでしか飲まなかったんですが、フリードリンク方式の居酒屋
"花火"おそるべし。14°くらいのお酒をロックで3杯ほど飲んだらもうくらくら。
店を出た後にゲーセンに行ってポップンしたのに記憶が全然無い! そして酔ったまま
カラオケへ。そこで友人K君と家から電話があったけど何話したか覚えてないし!
で、今しがたK君に連絡いれてほっと一息ついたところでしたv カラオケはそこそこに…
カラオケに行く度に曲名検索しても無かった「チルノのパーフェクトさんすう教室」と
「エアーマンが倒せない」が歌えて満足v …酔ってたのでどうお別れしたか記憶が無い
のですが、ここでどれあきさん、メガさん、今北さんとお別れして、残った4人で
ファミレスへ。酔いも醒めてきて、長居すること夜通し5時間ほど。主に趣味の話で
ゆっくりまったり。朝店を出て外は蒸し暑い!「こりゃコミケは地獄やわー」とか
言いながら毛さんとネリさんと別れて、みそらさんと一緒に帰宅コース。
…夕方オフから参加で、次の朝帰るという短い旅行で、楽しんでこられるか不安でしたが
全くの杞憂でしたv 関西オフ組みのみなさん!お疲れ様でしたー!また遊びましょー!
追記:毛さんはカラオケからの参加だったようです; 飲みとカラオケ間の記憶があいまい
まいんでした; すみません毛さん(_ _ヾ

8月5日(水)晴れ後曇り後雨
・今からちょっと所用で出かけるのですが、その前に書置き…
・プライベートな事なので誰が、どのようにとは書けませんが、
…一時間程、強烈な感情を喚起させる事を聞き入る…。私が“おジャ魔女どれみ”と
付き合って行く内に消化、もしくは調和?…風化?していったもの。
彼のそれは私より繊細で精細で…痛々しくて鮮明で…涙が出ました。
最近の私はフィクションでは泣けなくなってしまっている中、
心に留めておきたい、辛い悲しみ。私はどうだろう…?
大人になっていく道のりで、無くしてしまう大切なもの。
ああ、HxHのクラピカ的に言うと、「怒りは風化してまった」。
私はどうして、こう、腑抜けで、不真面目に今を生き
救われた心地の中、苦しんでいるのだろう。
“おジャ魔女どれみ”は激しい怒りが刻み込まれている。
あの雰囲気からは考えられぬほど。
それでなければあんなに私を釘付けにした、あのオーラは出せない。
私はもっと野心的に生きて良いのではないか?
幼きに傷つき、癒えぬ苦しみを発露しても。

呪いはしまい、みなが言うから。
怒りはしない、心がささやく。
私は何だ。あの痛烈な私の原始よ。
さっきまでブリーチを徹夜読みしていたからちょっと感化されてます。
あの単行本冒頭の詩。あの詩のような統一的な生死感は私の力量では書けませんが、
つたなく、この忘れたくない思いを刻みます。

8月1日(土)まだ今日はこれから
・とっても不思議な夢を見た。ドラゴンボールZが主体の子は自分の分身に近しい存在、
夢であると。その中で悟空的な存在が自分の記憶そのままでまた新しく生まれてくるとい
う、その子は自分自身最高に幸せだ、と。起きてみればあんまり評判の良くないGTのシ
ナリオに近いのか。悟空とチチが愛し合って生まれた悟飯たちも多分ほんとうに幸せ。悟
空とチチのプライベートなキスシーン。その物語をウチの母と見ていて、母にも好評。で
も基本バトル漫画だから、これ以外は見ない、と。バクマン。でシュージンが一番好きな
漫画はドラゴンボール、最近のドラゴンボール改の放送があったから見た夢だろうか。見
ている間の私は本当に幸せ感がいっぱいでした。
・…という夢日記。以前も良い夢を見たときはスカイプ音声チャットでみんなの声を聞き
ながら寝落ち(おい^^;)した時…。おかげで未来系な素敵な夢がみられました。みんなあ
りがとー!

7月30日(木)曇り後すがすがしい晴れ
・るるにむ絵そっちのけでWEBの事ばっかな本日。学校でもWEB、家に帰ってもWEB。
更新イメージ案をフォトショで作成したり、視聴中アニメ・TVページ更新とか。
ともかく明日行ったら学校夏休み! したいこといっぱい! ゆっくりもしたい!
したいこと出来ない心配もいっぱい!(汗 とりあえず明日一日!がんばります!
・WEB更新、視聴中アニメ・TV

7月29日(水)曇り時々すごい雨
・前の日記で書きました、26日のアビリンピック県大会参加、
見事ホームページ部門で金賞が取れましたv
でも担当の採点者先生が言うには、「これからの伸びしろを含めて、金」とのことで、
実際、過去金賞受賞者の作品を見て唖然。これはかなわない…と。
でもこれでとにかく全国大会参加です。スタイルシートを自由に使いこなせるように
これからがんばって行きたいですv
・アビリン参加とも関係がありますが、夏休みにAdobeCSのセットを買って、
学校で使ってみた感じとても使いやすかったドリームウィーバーで
Myサイト、るるな&にむにむをスタイルシート装飾・更新に使いたいと思いますv
フォトショやイラレも最新版のが欲しかったし、フラッシュにも興味があるので
学割で買える今のうち!v 夏休みにはバナーや、アクセントのGIFアニメとかも
作ってサーチエンジン登録とか、もっといろんな人に見てもらえる努力をしようと
思ってます。…ってなにより見せる絵を描かなきゃねw(汗
どうか夏休みが、寝てばかりでなく、有意義に過ごせますように…
・WEB更新、まいんちゃん絵チャ絵

7月24日(金)曇り時々雨
・絵チャ会議の後のみそらさんやたっけんさんとのダベりで夜更かししてしまいました;
でもPC関係で色々ご示唆いただいたりして結構PC環境整備進みましたv
つまらない発言に親身に対応していただいたみそらさんと07さんには感謝です。
WEBデザインの道はまだまだ果てしないということもまざまざと感じられて
行く先課題でいっぱだぁ!という。はたして学校卒業までにマスター出来るのか!
明日(今日)は予定があるけど、まぁぼちぼち無理せず行きたいと思います。
・アビリンピック(障害者の競技大会)の準備も上々。
日曜当日はがんばりたいです。

7月23日(木)曇りちょっと雨
・前の土曜からパソ新環境に移行中だったので確認が遅れたのと、昨日からズッと考えて
てなかなかレスが考えつかない、あろあさんのmixi日記で児童ポルノ法案、表現規制のお
話。(私の内面に関わる事を書いてしまったのでURLは載せませんw 13日の日記です)あち
らでのコメントにも書きましたが、三次元は実際に被害者が存在する為規制されるべき、
二次元はある程度アンダーグラウンドな領域(内容がハードなものを一般人の目に留まる
所に置くのはまずいという意味で)にて、ちゃんと情報をたどってそういうものが欲しい
人に供給されるべきだと思います。あろあさんの言われるように、様々な趣味嗜好を持っ
た、ちゃんと守るべき事を守ってる人たちの人権を侵害すべきではない、と。あろあさん
のようにきちんと情報を集めて弁論出来る人たちの意見をしっかり取り入れて法案は審議
されて欲しいですね。と、こちらでも記しておきます。
・通ってる学校で、今アビリンピックという障害者の技術を競う大会みたいなのに向けて、
集中的にドリームウィーバーを使って色々WEBサイト作成を試行錯誤しておりますv 夏休
み(2週間あります)になったらadobeのCSのセットを学割で買ってクリエイティブな休日を
過ごしたいと思っております。目指すは様々な環境下でレイアウトの崩れないWEBページ
作成!フラッシュを使った視覚的に面白みのあるサイトを作る! とりあえずドリームウ
ィーバーにだんだん慣れてきて、夏休みあたりを境にこのサイトも、雰囲気と自己利便性
はそのままにもっと綺麗なページにしたいと思います。この日記なんてTXTファイルだし
ね!w なんて、休日はペースを見出しがちな私。有意義に過ごせると良いなぁ…。

7月10日(金)曇り時々雨
・るるな色々絵、今日は選択範囲取りのみ。…でも画面に奥行きを出そうと選択範囲保存
(アルファチャンネル)を取りまくってみたら20くらいが限界みたいで複数ファイルに分け
る事に…。3時間くらいかかっちゃった; ともあれそれを使って塗りつぶし。今日の成果。
http://childa-rn.hp.infoseek.co.jp/image/rrn-iroiro48.jpg
こんなに色々キャラ一画面に描いたの(全部るるなだけど^^;)初めてかなぁ、すごく疲れ
ました; 明日は陰付けだぁv 大変だけどがんばります!

7月9日(木)曇り
・結局季節絵はあっという間に時期を過ぎてしまったのでお蔵入り~。スミマセン~;
・最近ぷにケ原稿向けにお絵描きはしてますが、原稿用なのでアップしない方向なので、
少なからずこちらを見に来て下さる方もいるみたいなのに更新無いのは申し訳ない! と
いうことで未完成ですがオリキャラるるな絵~。色を付けて完成させたらpixivにもアッ
プする予定ですv
・現在2週に1枚くらいのペースで原稿絵描いてマス。学校は不調でけっこう休んでたり;
今は気分が良いのでこのるるな絵を気分転換に、ハナちゃん本原稿がんばりたいと思いま
す。
・今日は学校の友達のポルさんとポケモン対戦! ポルさんはHN通りポルノグラフィティ
の曲(アルバム?)ネタで名前を付けてて統一感。レベル差とギラティナ差(笑)を物ともせ
ず最後はパッチィ(パチリス)で善戦打破! でも今日これでポルさんのL60ユンゲラーを通
信でフーディンにしてしまったので次は勝てるかどうか…w ともあれ近くにポケ仲間が
出来て嬉しいv ひさびさにプラチナを進めてみたり、ちょっと気分の高揚する日。
・WEB更新、るるな色々絵線画

6月2日(火)晴れ
・WEB更新、TOPパトレーヌはづき絵他、メール案内等TOP変更。

5月31日(日)曇り
・ぷにケット19、行ってまいりました~。前日から行き、まずみそらさんとふたりまっ
たりオフv 朝10時過ぎに家を出て17時前くらいに秋葉に到着。カフェで落ち合って、
まずはキンコーズで明日どどどスペースで売るタロットの取説印刷~。共同作業で今日も
さあ進めだったよ! それが済んだらおもちゃ屋覗いたりゲーセンでポップンしたりv そ
れからみそさんち近くの駅近くの安焼肉屋で食べまくり飲みまくりv 今回も泊まりはみ
そさんちにお世話になって、ぐるみんのお試しプレイやら前記のタロットの説明書包装用
に折ったり絵チャしたり、で深夜2時過ぎ頃に寝てディケイド(8:00)合わせで起きる。さ
あ、ここからぷにケ当日!PIO到着後、みそさんは取説を渡しにサークル入場して、私は
サークルチェックしながら30分ほど待つ…、そして開場!パチパチパチ! 行きがけの気に
なるサークルをちろっとのぞいて、まずはどどどサークルスペースの代表管理?モモチャーンさ
ん、となりのサークルの雪平鍋さんにご挨拶。荷物を置かせてもらってちょっと見て回っ
たり、売り子を手伝ったり。うん、イベントに参加してるっ、って感じがして楽しかった
ですv そして師LogHouseの戦艦大和煮センセのところにもご挨拶。そうこうしてるうち
にお昼、で、みそらさん、火糸さん、たっけんさん、初対面の亀蔵さん&高木さんと会場
を一時出て南へ行きファミレスへ。食べつつ色々どれみ話やら最近のアニメの話やらv イ
ベント終了30分くらい前にまた会場へ。加えてミドリさん、あしべるさん、ひさみねさ
ん、も中さん、梅仁丹さん、そなちねさん、卓人さん(で、全員かな? 抜けてたらごめん
なさい; _ _ヾ)とご挨拶して即売会終了!片付けをちょっと手伝って私はさよう~なら~。
(ホントはオフ参加したかった; でも明日学校;;)という日記を電車で今書いてますw
今回は飲み屋の飲みも無かったし、カラオケも無し、そんなに本も買わなかったので出費
的には痛くないかな? ぷにケ自体も、アフターは参加出来ないながら、顔見知りでない
サークルの人とお話ししたりも出来たし、どどどメンバーとして手伝いもちょっとは出来
たので不満は無いかな? でも何よりみそらさんと前日楽しめたのが、上京した甲斐があ
ったな、って所でした。特にみそさん、そしてどどどメンバー他皆さん、大和煮センセ、あ
りがとうございました!(略し方が失礼でしたらごめんなさい(汗))

5月7日(木)
・mixiの方には頭の悪い(汗 更新を1度載せましたが、こちらでは3ヶ月弱ぶりでこんに
ちは。引き篭もったり4月から学校が始まったりでてんやわんやしてました。
・TOP、RO更新で止まってたのでこれからはオフで描いた絵やその他お絵描き、載せて行
きたいと思いますv ROはスキル一通り取っちゃった&牡丹雪さんとろろさんいらっしゃ
らないのでモチベ下がってINしなくなっちゃいましたー。牡丹さんろろさんお元気です
かー? また誘ってくださいねv
・3月8日にアキバごにょごにょオフ(幹事のそなちねさん、みそらさん、のりさん、ひ
さみねさん、ありがとうございましたv)、3月28日に関西オフ(ネリヒバリさん、みそ
らさん、みどりさん、今北さん、ありがとうございました! 特にネリさんには大変お世
話になりました(_ _ヾ)、行ってました。…オフに行ったときくらいの日記は書いておく
べきだったと後悔…。うーん、でもごにょごにょオフ楽しくて、関西オフは本当にしあわ
せ気分で… 想いはしっかりと残っております。
・そして今回、どれみ10周年記念イベント、美空小同窓会、そしてオフ!適度に詳細レ
ポ!まずは私が始発一本遅れで上京し、12:30頃着いてカレーオフ! アキバのインド&パ
キスタン?の本格カレー!私は3辛(結構辛い)! 私、大犬さん、メガマックさん、暴漢
さん、ミドリさん、火糸さん、みそらさんで堪能、おいしかったですv そしてフィギュア
とか見にアキバ散策、そして原稿中だっただんじとうじきょう、ネリさんと梅仁丹さんと
合流! ネリさんたちはキンコーズで印刷! 刷れたのを受け取った私たちは、ファミレス
でドリンクバーだけ頼んで大製本!w ちょーひさびさの紙折り作業、なんかなつかしくっ
て楽しかったです。ネリさんのお役に立てたかなぁ…(笑 で、出来上がったらちょうど飲
みの時間でしたでしょうか。火糸さんと犬さんは明日までバイバイ、さらにモモチャンさん、
卓人さんを加えて9人! 流れで突発本出す事になって私も気合い入れて1p描きましたv
これが今のTOPになってる…ハズv そして前夜祭ということで控えめに酔っぱらってみそ
らん宅にお泊まりに…、しかしまかされた突発本の印刷作業!w 結局寝るのは3時過ぎで
したー、がんばった! 朝方ホッチキス止めもして10時過ぎに出発! 11時美空小同窓会開
催! こじんまりとはしてましたがアットホームで良い感じのイベントでした。みんな絨
毯爆撃で本購入してる! 私は控えめに買ったよ! で、ここで卓人さんと一緒にDDR! い
やーど祭り仲間でDDRラーと出会えて嬉しい! 卓人さんの好きなアイマスの曲やらいちごコ
ンプリートやら踊ったよ! だんじとうじきょう(ネリさん)&こんじゃぱ(ミドリさん)の
スペースの本も結構売れてて、みそらさんと刷った突発本11部も完売!やったね! そん
なこんなでアフターイベントも滞りなく終了~。ジャンケン大会で当たった荷物が雨に濡
れない様にとみんな必死でしたw そして移動で飲みの前に時間があったので、他の方はお
店を見てたのかな? 私と卓人は別れてゲーセンへw めっちゃゲーマーな卓人さんに導か
れてDDRXとポップン! 特に卓人さんポップンすげぇ! 38Lv台余裕で越してるよ! で私
もゆるくプレイ。いやー音ゲーマーに出会えてしあわせなのだわぁ。で、10分ほど遅刻
して(コラ;)飲み屋へ。私、ひさみねさん、メガマックさん、暴漢さん、梅仁丹さん、のり
さん、ネリさん、ミドリさん、モモさん、火糸さん、みそらさん、たっけんさんの12名
で飲み! 色々飲み食いしながら私は黙々とのりたまくんにはっちゃんを描く… 結構まじ
で描けて満足v よろこんでもらえてさらに嬉しv その後は7名残ってカラオケ~。今回は
どれみ曲はひかえめで、疲れて寝てる方もいらっしゃったりで、でも楽しみましたv 私は
早めに切り上げて3時頃カプホへ。そして帰り、と言った具合。いやーお金いっぱい使っ
たけど楽しかった! レポも長くなった! みなさん本当にお疲れ様でした&ありがとー!
v(長いよ; でも短く出来ないよw

2月15日(日)晴天
・友人K君と新しく移転したヤマダ電機などへ原付ツーリングでおでかけ~。もうすぐ再
就職するというK君と未来予想図的な話が出来て良かったv ああ、来年の今頃、私もどう
なってるかなぁ…
・WEB更新、RO絵日記牡丹雪さんとろろさんと。

1月27日(火)晴れ
・WEB更新、絵チャみさお絵

1月26日(月)曇り後晴れ
・WEB更新、RO絵日記

1月25日(日)晴れ
・今日はお昼から戦艦大和煮師匠と会ってキャッキャウフフするために名古屋へー。ソフマップで
落ち合い、ちろっとモバイルPCのコーナーを見た後、全国唯一?のメイドピザ屋さん「Pi
zzeria AZZURO」へ。今日は前回3人のメイドさんだったのとは違って2人だったので、
けっこうメイドさんがたはいそがしそーでしたv ぁぃさんとさゆさん(違ってたらスミマセ
ン;)、楽しい時間をありがとーでしたーv いやぁ、メイドさんが生地から作ってくれるピ
ザ、とってもおいしいですv 今度どなたか名古屋でご一緒出来る事がありましたら是非
一緒に行きましょうv それからビックカメラを少し覗いたあと、晩ご飯に焼肉屋「百え
ん屋」へ(食べてばっかりだな^^;) 大和煮センセと初のお酒飲みでもありました。普段憚
られるお話も出来た?ようで肉ももりもり食べて、散財しましたがいい一日でした。2/15
(日)にアズーロでバレンタインイベント?があるようなのでまた行きたい! 都合が合え
ばまたよろしくです~。みなさんもピッツァアズーロ、行くのだ~v

1月13日(火)晴れ
・今日は午前中に行くはずだったのを寝過ごしてお昼からまず友人Kと会う。大阪日本橋
で買ったビデオとか見ましたv それから15:30に目的は違うけどハロワに出発。学校の申
し込みもこれで進行したのだわ。そんで帰ったらお絵描きv るるにむ絵のイメージイラ
ストのラフが描けました。それからRO!いつものギルメンお二方と合流出来て強敵狩り!
実に楽しかったですv 朝行くはずだったハロワも利害一致で友人Kとドライブで行けたし
充実した1日になりましたーv こんな日が続くといいなぁ…。

1月12日(月)曇り
・さて、明日はハロワに行って学校申し込み確認~。お昼から友人と遊ぶ約束もあり。寝
てばかりだった最近ですがそろそろ本腰入れるぞー!
・遅れに遅れた大阪旅行レポ! 3~4日にど祭り関係のオフに行ってきました~。大分
記憶もおぼろになってるので簡潔に! 4時間ほどかけてまずは恵美須町で集合~。まず
は串カツ屋で昼食!テーブルの真ん中のウスターソース?につけて食べる。ありとあらゆ
るメニューが揚げ串でちょっと驚き。それから通天閣の下を通って一行は進む。日本橋め
ぐりで「おるちゅばんエビちゅ」「ヨコハマ買い出し紀行」「リスキーセフティ」のレン
タル終わりビデオが3本100円だったのでおみやげに買い~。他色々オタショップを見
回って道頓堀に到着。…まだ飲み屋の予約の時間まで時間があったので付近をぐるり一週。
…正直修羅さんとネリさんがムードメーカーで、歩いてる間はあまり話が弾まなかったけ
ど、飲みは盛り上がった! どうどれみにハマッたかを含む自己紹介してるうちにいろん
などれオタトークに花が咲いてすんごく楽しかったですv 飲みは2時間だけだったので
その後カラオケへ。…大東洋でゆっくりしたかったので早めに退散~。久々の大東洋、や
っぱ温泉設備が充実しててよいわぁv 梅仁丹さんとも色々話せたし、楽しいひとときで
したv で、ぐっすり眠って次の日はスドさんとポケセン! パチリスグッズ減ってたけど
新たにストラップをゲット! スドさんとご挨拶対戦もして短い時間でしたが楽しかった
ですv …その日のうちに帰りたかったのでそろそろ退散~。いやぁ全然簡潔になってな
いですね; 今北さん、梅仁丹さん、酒羅さん、スドさん、どれあきさん、ネリヒバリさ
ん、ゆるりずむさん、どうもありがとうございましたv また会いましょ~v
・WEB更新、ど祭り大阪新年会色紙絵

1月5日(月)晴れ後曇り
・今日は母方の親戚と懐石料理食べに行きました。まぁ顔合わせ程度。料理は美味しかっ
たけど食べ終わってから会話に入れないーって感じで。親戚との繋がりも大事だしね!父
におごってもらったからいいよね! まぁそんな今日。
・RO無料期間が明日で終わりー メンテで終わりかな? まだ6日中はやれるのかしら。
新しいギルドメンバーと仲良くなって来てこれからという所だけどこれで2週ほど休止の
予定。絵を描くぞ!年賀状遅れたけど出すぞ!(もう寒中見舞いだよ;)今年もよろしく~。
・ER 緊急救命室 XIII 第13話、「不協和音」以下ネタバレ含む:前回を多分見逃してるけど、
ケリー・ウィーバーとのお別れ…大好きだったのでかなり切ないです。そして来週コバッ
チュが…これは見逃せないのだわ。まぁこれはmixiコミュにも書いた内容なのでHPのみで。
・ではコミケ3日目(30日)レポ! コミケ自体の参加はこの日が最初(で最後)なのでPinsi
zeの本を買って目当てのみさお本買って人に揉まれてチェックしたサークルを一通り見て
きた後は、戦艦大和煮氏のLog Houseさんに居座る…大和煮さんapさん…名前はお聞きし
ませんでしたがもう一人の方! 楽しい時間をどうもありがとうでした~v Log Houseさ
んが店じまいをしたら私も離脱という感じでしたが、その後みそらさんから電話がかかっ
てきてみそらさん、田中あきさんと最終合流~。おかげ様で東京3日ともすばらしい時間
が楽しめましたv みなさん本当にありがとー!

1月4日(日)晴れ
・遅くなりましたがあけましておめでとうございます! 去年はふたば二次元裏ど祭り仲
間との新しい出会いや交友が充実した年になりました。今年もよろしくお願いします!
・31日に明日といいつつ、寝正月して大阪オフ旅行の準備してたらこんな日に! てな
わけでコミケには行ってないけど2日目(29日)のレポ! 2日目はオフ仲間とは別れて友
人Tと東京めぐり!昼食をみっちりスタミナ丼と焦がしラーメン屋で満腹加減で堪能!六
本木ヒルズ見てきたよ!ワンワンセレプーそれいけ!徹之進の聖地巡礼だよ!犬楽園の入
り口らしきところを見てヒルズ1階に入ってみて終了ですが!後は100円バーでかるーく
飲んでなにやら昭和30年代な雰囲気のお店に!店のスタイルもそうですがメニューという
メニューが安くて面白い!鉄腕アトムというカクテルを頼んだらパチパチ君が付いてくる
し!w 友人はサリーちゃんだったかアッコちゃんだったかを頼んだら指輪が付いてきま
したw そこで飲んで食ってでコミケ2日目という感じでした~。後はカプホに泊まって
明日の準備!…もう大阪旅行に行ってきてそっちも書きたいですが、3日目編はまた明
日!2日目も楽しかった!充実してますv
・TOP更新。新年に会わせてTOP絵はどれはづ鼻水(笑)絵に(既出絵ですが…早く更新した
い;)。新年に合わせ過去ログも復活。私の恥ずかしい過去を見てぇええ!(笑
・WEB更新…って程でもないかな? galleryサムネイルにオリおジャがくふ移動追加
・WEB更新。link個人サイト様にみそら絵日記、めがねごし。追加

もどる《