にむにむ立ち絵

看板キャラくんのにむにむ立ち絵v
るるなと同じく魔法学校、旅の基本服

にむにむはるるなと違ってインドア派
大きな夢を持つより実用性、効率優先思考
考えてる服はこれだけです。

るるなと同じようにおしゃれさせてあげてもいいかも?

今回もコミスタの丸ペン…
ちょっとるるなと比べてイマイチなようなー
今日はノリがそんなに良くなかったからかしら

ポンポン絵を量産出来るようになるかな?と思いましたが
そんなことはなかったかも;
精進します~

08年12月に描いた絵
(更新日 08年12月3日WED.)

看板娘ちゃんのるるな立ち絵~
魔法学校に通ったり旅をするときの基本服

この子は狩りや酒場の手伝い(まんま看板娘v)も
する毎日なのでそういう服装も
後々考えていきたいと思いますv

線画はコミスタの丸ペンで描きました。
あとはフォトショでベタ!ベタ!
いつもの鉛筆線じゃ陰塗りまでしないと
人に見せられる絵になりませんが
くっきりした線っていいですねv

これからはもうちょい気楽に更新出来るかも?
いい気にならずに頑張ります~

08年11月に描いた絵
(更新日 08年11月29日SAT.)

るるな立ち絵

かがみ初描き絵

コミスタ練習らき☆すたかがみ初描き絵。左の絵などはほとんど模写で
自分らしく描けなかったような気もしますが、いつもの絵と違う、
太い線(コミスタのGペン)で描くのも面白かったりしました。
でもやっぱり私の基本はやわらかくふわふわに描きたいので
従来通りのシャーペン線画のカラー絵も頑張っていきたいと思いますv

08年11月に描いた絵
(更新日 08年11月29日SAT.)

みさお漫画風絵

コミスタ練習らき☆すたみさお漫画風絵。↑クリックで展開。とりあえず何も内容が無い
絵になってしまいましたが、コミスタの操作とトーン張り込みで画面密度を上げる
練習等。もっと上手くなってガーン!とラブラブなみさお漫画を描きたいです(^^;
マイペースに頑張りたいと思います。どうか応援よろです。

08年11月に描いた絵
(更新日 08年11月17日MON.)

のりたまくん絵

パッとしないデザインワークと塗りですが
しとらさんの看板息子、のりたまくんv
ハイテクな小物を描くのは本家様の
クオリティにとても及ばないので
内面的な何かを…と思って描きましたが
まぁなんというか、自分の絵のリハビリ程度に
なってしまった気がします…orz

一応こんなですがウチの看板キャラさん、
るるなとにむにむの絵を描いてくださった
お礼の気持ちです。
めっちゃ嬉しかったんですよー
こりゃ私もるるにむ絵描いて
並べてあしべる(しとら)さんから戴いた
絵も飾らなきゃ!って思いました。

で、その前にそんな気持ちを起こさせてくれた
あしべるさんにお礼がしたい!
そんな気持ちで描きました。
うん、今の自分にはこれが限界ですorz

08年9月に描いた絵
(更新日 08年9月26日FRI.)

さやかたんドレミファン!絵

更新半年以上空いてしまったので、未完成ながら
割と本気で描けたものを一枚v

合宿ドレミファン!にて、ひさみねさんのスケブに描いた
おぱんちゅちらさやかたんv

みなさんがお絵描きなどしてる風景を1枚、それから
練習としてさやかたん研究として1枚描いてから
描きましたv

研究絵で、頭身としては一番右のが
いいかな?と思ったんですがかなっぺさんに
一番左のふわふわ感?がイイ!と言われて
じゃあその複合で、という感じで描きましたv
宛てた相手のひさみねさんはもとより
かなっぺさんにも評判が良く、描いて良かったー!v

出来れば後に清書して色も付けて
ここの更新&pixivに投稿出来ればナァと思っております。
がんばれ、私!(笑)

08年9月に描いた絵
(更新日 08年9月9日TUE.)

はづき誕生日絵

今の気持ちが続いている内に、誕生日(2月14日)へ先がけて
も~っと!時(01年度)の誕生日はづき絵

2日遅れて年中無休!さん(←今は閉鎖)にアップさせて貰って
たくさんコメント貰って、この時は自分も嬉しい気持ちでいっぱいで…

話は逸れますがポト子祭り、覚えてる方いらっしゃるでしょうか…?
同管理人さんサイト、同掲示板で前述のとほぼ同じ時期に
1枚の擬人化絵(カスミンのポトポット)から広がった
いろんな思いがあふれていたあのお祭り

その絵を描いた人とも交流を持ててとてもしあわせでした。
思えば私はあの時が一番しあわせだったのかもしれません

もし今週この気持ちが持続出来たら
とある絵チャットで描かせて貰ったのをラフにして
18歳(?)おめでとう絵を描こうと思います。
もし、です。

02年2月に描いた絵
(更新日 08年2月10日SUN.)

もどる《