5月13日(土) KMA CL春季全国大会 KMA京都模型飛行場
1 KMAはやっぱり楽しい!
 KMA春季全国大会に参加しました。
 九州や遠方からもたくさんの参加があり、多くの方々と話もできて、楽しい一日でした。
  
 臭いを嗅ぎつけ?
 会場手前に3つほどのコンビニがありますが、そのうちのローソンに立ち寄ったところ、中部勢が続々と・・・。
 会場では受付が始まりました。
  
 当日のジャッジ。
 Aサークルは佐々木さん、乾さん。 Bサークルは山崎さん、堀内さん。
 プルテストは南さん。 お疲れ様でした。
 
 
2 KMAと言えば
 十数年前から、KMAと言えばビールが欠かせない習慣? 今回もノンアルですが(^_^;)
 私は純スタント機から脱却、本来の?軍用機でプロフィールF2Bに参加。
拍手!
 素晴らしい演技をした者には着陸後、ギャラリーから拍手が湧き起こるのですが、私の場合は脚が引き込むと同時に拍手、脚が出ると拍手!
 まだ着陸してないんですけど・・・(笑)。 でも嬉しかった! これだけを目的に参加したようなもの。
  
尾崎会長
 超小型2種スタントに参加。 予備機の自作機のほうが調子いいのにKMAだからと、ベガ10。
 練習の成果というか、練習以上の出来栄えでした。
 
  
杉山さん
 中型2種スタントと超小型2種スタントに参加。
 複数エントリーで予想通り忙しそうでした。
 
 
3 ノスタルジア
 ノスタルジアには懐かしい、綺麗な飛行機がたくさん。 古き良き時代ですね。
 ノスタルジアだけは機体審査というかコンコースがあってもいいですね。
 もちろんフィルムは不可、エンジンも当時ものというレギュレーションでやってほしいです。
 
4 大会スナップ
 競技中は暑くもなく、寒くもなく、皆さん、まったりしてる感じがいかにもKMA大会(笑)。
  
 ♪月が〜出た出た♪・・・盆踊り中?の村田さん、会長も踊りましょう! (何してたんでしょう?) 
  
 花島さんのOS MAX6のコブラ。 このサイズでもIビーム? 丁寧に復元されています。 
  
5 競技結果
 競技中はかろうじて天気が持ちましたが、表彰式は大粒の雨。 前倒しで運営してくれたスタッフに感謝です。
 成績表はこちら
 F2Bノスタルジア:優勝 末松さん、準優勝 比気さん、3位 村田さん
  
 プロフィールF2B:優勝 原さん、準優勝 松本さん、3位 若林さん 
  
 中型2種スタント:優勝 村田さん、準優勝 若林さん、3位 谷村さん 
  
 超小型2種スタント:優勝 澤田さん、準優勝 尾崎さん、3位 杉山さん 
 
6 話題
発艦準備ヨシ
 競技開始前に中林さんが何か製作中・・・100均でクリアファイルを買ってきて、離陸のためのシートを作っていました。
煉獄(炎柱)さん
 今年も岡田さんはこのいでたちで。 コスプレのまま飛行機飛ばすから大したものですね。
  
揚げた
 たこ焼き、特に揚げたこが大好きなので、お腹が空いても揚げたこのある湾岸長島PAまで我慢!
 これを食べるとKMAに行ってきたという実感が湧きます。 と、いうか揚げたこを食べるためにKMAに参加するようなもの(笑)。
 明日はF2B競技、天気は大丈夫でしょうか。 無事、大会が運営できますように。