7月2日(日) OMFC飛行会 舞木運動ひろば
1 暑い!
 まだ梅雨明けしていないのにピーカン!
 「そう言えば、まだセミが鳴いてないよね」と話題に。 そう、まだ梅雨明けしていないんです(^_^;)
  
2 除草
 舞木グラウンドの良い状態を保つために、会長の声かけでメンバーによる除草剤散布と草取りを。
 このグラウンドを使わせていただけることに感謝!
 
3 HURRICANE TEXT2改「零戦三二型」
 CRAFT LINE CUPに出たい、でも純スタント機は好みじゃない・・・と、いうことでTEXT2を少し改造して零戦に。
 主翼はオリジナルのまま、胴体だけは少しバルサを足して雰囲気を出しました。
 この主翼だと、どうしても三二型にしか改造できません。
 会長がたくさん写真を撮ってくれました。
  
4 本日の話題
 何かがいる? 恐怖の心霊スポットか?
 今日だけでグラウンドの南側のほぼ同じ位置で、4機が不調に。 3機は大破、1機は突然のエンスト。
 何かが写るかもと写真を撮っておきましたが拡大してもそれらしいモノは写っていませんでした。 (´▽`) ホッ。

 JDSDFブルーインパルスとのコラボ「青の衝撃」
 江松さんからの差し入れ。 衝撃です(笑)。
 
5 飛行会の様子
 会長の新作機はストーカー76が不調。 ボスK@加藤さんが昼食も摂らずメンテナンス。
 原因は給油パイプの「毛玉」?でした。 燃料タンクの中に猫がいる?
  
 9月3日の「09エンジンの集い」に向け、皆さん着々と準備してます。
 杉山さんはオールアメリカンミニのOS10を099エンジンに換装。
 これ、重要なポイントですね。