7月16日(日) OMFC飛行会 舞木運動ひろば
1 朝練
 今日も所用があって、9時までの1時間、朝練をしました。
 今週、大会だというのにまともに飛ばせない日々が続いています(^_^;)
  
2 ん!? ゲテ!
 木村さんがゲテモノ風船割用に作った新作「震電」です。
 ん? あれ? えっ? あ゛!
 そうです・・・右翼にリードアウト? 一見、右回りの飛行機に見えますが、後ろに向かって飛ぶ「震電」です。
 しかもフルフライングテール・・・テールじゃないか・・・フルフライング先尾翼?
 ゲテモノは楽しいですね! 私が早帰りするので初飛行をお願いしました。
 
 最高!(笑) 主演男優賞!
 助手の杉山さんが右回りの機体を離す動作をしながら機体はバック?
 お洒落な演技でした(大ウケ)!
  
 飛びました!
 フルフライングだからか舵が効きすぎるので、舵角を調整して再度、挑戦。
 エンジンストップ後は滑空しません。 単板翼だからかな?
  
3 飛行会の様子
 会長のエンジン、ずっと好調だったのに、大会直前で不安要素満載です。
 私が帰った後、何か対策できたんでしょうか?