8月6日(日) OMFC飛行会 舞木運動ひろば
1 099モード突入か?
 ・・・意気込みはあったのですが、気力、体力が持たず、天気はいいいのに「09にしては風が強いね」
などと弱気発言連発。
  
2 杉山さんの新作 KMCo飛燕
 KMCoの09をこれほど手間暇かけて(^_^;)
 こんなことするのはここ、中部のメンバーくらいですね。
 絹張クリア仕上げで、ここまでする必要性を感じないまでの肉抜きが施してあります。
 今日の話題は、肉抜きでどれほど軽量化できたかって話で持ち切り。
  
 宇宙人が乗ってる(^_^;)
  
 前回の09大会用に作ったシカゴ(ピカゴ)を引っ張り出してきました。 懐かしい! 
  
 パイロットはピカチュウ。 計器はモンスターボール、スーパーボール、ハイパーボール。
 こんなことしてたんだ・・・1年以上経てば、すべて昔話。
 
 
3 ボスK@加藤さんの新作機
 中学2年生のときに作った飛行機をリメイクしたそうです。
 インラインですが、当時はそんな知識もなく・・・みたいな感じです。
 よく飛んでいました。
 
   
4 プレンゼント!
 ジャイアント、C−47
 加藤さんがマチダのジャイアント、双発のC−47のキットを杉山さんにプレゼント。
 OS80周年記念ポスター
 原師範から「これは岡崎用」ということで、加藤さんに手渡されたとのことです。
 OS80年のエンジンの歴史ラインナップ。
  
 「そうそう、これこれっ」って指さすPETV099。
 でもそれはR/C用で、スタンダードエンジンは指で隠れています(笑)。
 
 
3 飛行会の様子
 コジくんは2フライトだけ、木村さんも私も1フライトのみで早帰り。
 ちょっと疲れが溜まりつつあります。
 会長も早く元気になってほしいです。