9月17日(日) 099の集いエキシビジョン? 舞木運動ひろば
1 私の099の集いは今日!
 コロナ感染で参加できなかった「099の集い」( ノД`)シクシク…。
 ゲテモノとして認定される1周回以上を飛ばすため、ウルトラホーク1号を準備。
 ウルトラホーク1号、ステーションホーク2号、ウルトラホーク3号が結集しました。
  
 1号は給油関係の修正、重心位置の調整で無事、燃料を使い切るまで飛びました。
 その後、杉山さんが「変態 編隊飛行やろう!」と言い出したため、挑戦! ワクワク!
 
  
 離陸が心配でしたが、3号の上を通過し、編隊飛行。 
  
 予想、期待をはるかに超えるワクワク感! ドーパミン大放出でコロナ後遺症も吹き飛ぶ(笑)。 
 今年の夏の良い思い出になりました。
  
2 ステーションホーク2号
 ウルトラセブン35話「月世界の戦慄」で登場したクラタが操縦するステーションホーク2号。
 見た目のゲテさの割に安定して飛んでいました。
 
   
3 ソーラーUコン 3号機
 10年近く研究を進めている自走可能なソーラーUコン機。 2号機を改造した3号機。
 曇りがちの天気でしたし、発電量に応じたモーターの再選定と飛行機自体ももっと軽量にしないと自走は無理そうでした。
   
4 飛行会の様子
 コジくんの新作ブルマ。 デザインもほとんど変わらないのでしばらく気付きませんでした(^_^;)
 杉山さんの当時ものベビースクラッパーはエンジンもMAMIYA09。
 このままUコン歴史博物館に展示できそうな代物ですが、現役で飛ばしてこそ飛行機ですよね。