10月15日(日) OMFC飛行会 舞木運動ひろば
1 尾崎気象予報士
 掲示板に尾崎会長から「午前の飛行会ですが、午後から回復するようなので午後まで飛行会予定を延ばします」の言葉どおり、私が9時過ぎに到着した頃はまだ小雨模様。
 その後、雨もやみ暑いほどの日差しでした。
 それにしても舞木運動広場の水はけの良さ!
  
 あれっ、同じような写真(笑)。 午前中は微風で飛ばしやすいコンディションでした。 
  
2 ありがとう! 感謝!
 Uコンを飛ばせない環境になったAさんから岡崎のメンバーにと、たくさんのキット・エンジン・プロペラなどが送られてきました。
 岡崎では、まだ元気に飛ばせる人、環境が整っているので、思う存分、使わせていただきます。
 頂いた飛行機は必ず作って、ホームページに載せますね。 ということで皆さんファイト!・・・私も(^_^;)
 もし、機会があれば岡崎へもぜひお越しくださいね。
   
3 会長の人徳?
 澤井さんから尾崎会長へのプレゼント。 BM COMPです。
 なぜか会長のところには、次々と大型機が提供されます。
 会長の人徳と言うか・・・早くD級取れ!ってことかも(笑)。
 
4 新作とは思えない新作機?
 ・・・と聞いて、木村さんに「披露してよ」とおねだり。
 確かにウェザリングというか、見た目、40年以上前に作られた飛行機みたいです。
 この隼、高アスペクトレシオでめちゃ性能良さそうです。
  
5 話題の宝庫・・・デスト@杉山さん
 巨大ミミズ
 サークルで探し物?落下物?・・・と思ってたら、巨大ミミズを捕まえてきました。
 栗拾い
 グラウンドの山側斜面には山栗がたくさん。 こっそり拾っていました。
  
 水に濡れてパワーが出ないよ Byアンパンマン
 小雨の中、絹張仕上げのためか、たるんできたのでベンチに退避。綺麗に拭いて労わっていました。
 メシより好きなUコン?
 木村さんと会長の話が気になり、でもカップ麺がのびちゃうし。 ってことで食べながら飛行機談義(笑)。
 
  
6 飛行会の様子
 スパッツが「あっち向いてホイ」になってる(笑)。
 かつて会長の飛行機はスパッツがひっくり返って、着陸時に「ソリ」になったことがあります。