10月28日(土) OMFC飛行会 舞木運動ひろば
1 いただき女子 りりちゃん化?
 小牧の吉田さんが「岡崎のメンバーに使ってほしい」とUコン備品を舞木まで届けに来てくれました。
 喉から手レベルのキット、エンジン、パーツなどお宝ザクザク。
 最近、あちこちから岡崎のメンバーにと、たくさんのいただきもの・・・「おぢに使ってほしいから」って、りりちゃんに負けない勢いです(笑)。
 次回の11月5日の飛行会で、お披露目しますので(早いもの勝ち)、お手すきの方はぜひお集まりください。

 大事に使わせていただきますから、また舞木に遊びに来てくださいね。
  
 Uコン技術、バルサ、パーツ類、エンジンは几帳面にメンテしてあり固着なし。 新品エンジンや貴重なエンジンもあります。 
  
 古いUコン技術を見て、会長もほくそ笑んでます。 
   
2 空を飛んでこそ飛行機
 吉田さんの持ってきたレオナ20(エンジンはMAX25)は1980年製。
 43年前に完成し初飛行もしていない?、エンジンも新品!?
 飛ばすしかないですよね。 あちこちチェックをした後、初飛行!
 久々の緊張した初飛行でした。 楽しい!
 
 
3 飛行会の様子
 小型機には厳しい風でしたが、季節的には最適。 気持ちよく飛ばしました。
 
4 リングマスター フライ ア ソン
 FLY-A−Thonのホームページに記録が載っていました。
 OMFCの記録の次の行にM.BABAさんとI.MIKAWAさん、その次の行にはTETSUJI SATOさんが載っていました。
 来年もリングマスター飛ばしてエントリーしましょう!