11月5日(日) OMFC飛行会 舞木運動ひろば
1 賑やか!
 気候もよく、ほぼ無風状態の一日飛行会、たくさん集まりました。
 さらに飛行会が始まる前から、小牧の吉田さんからのプレゼントを物色、「ゲッ!フジのニードルじゃん!」「このマフラーは誰にもあげない」など争奪戦。ほとんど整理されました。
 若干のキット類は中部CL大会の景品に。
 たくさん、ありがとうございました。
  
2 新作「KMCoのスピットファイヤー」
 デスト@杉山さんの新作「KMCoのスピットファイヤー」。 艶消しのウレタン仕上げで、かなりいい雰囲気で仕上がっています。
  
 エンジンはFUJI29。もちろんキットどおりにブリキのカウリング。
 コックピットも手抜きしていません。
 
  
 燃料はK&Bの熟成燃料です。
 脚カバーもKMCo純正のブリキ板です。 この拘りは大事ですね。
 
  
 カメラ目線はいいから、さっさと初飛行してぇ。 
   
3 九州のイベント用の新作「震電」
 まだ完成していないのですが、ひとまず飛ぶ状態ではあるので、テスト飛行しました。
 伊藤さんが動画を撮ってくれました。 → 
YouTubeはこちら
 「笑顔で九州に行けるか、これから徹夜になるか・・・」無責任な発言(笑)。
 
4 伊藤さん
 舞木へはちょっと久しぶりのCHAC伊藤さん。
 エレベーターに小細工?がしてありました。 水平安定が良くなったとか・・・一度、試す機会があれば。
 軍用機はやっぱりいいですね(陸軍機だけど(^_^;))。
 
5 紫電
 江松さんも久しぶりでした。
 プロフィール機ですが、この胴体の太さ、雰囲気は何度見てもグッドです。
 
6 話題
 着ぐるみ?
 江松さんのパーカーはF14になりきれる着ぐるみパーカーでした。
 OMFCトップシークレット
 小さなアリが大量発生していました。 「えっどこに?」・・・OMFCトップシークレットです。 
  
7 飛行会の様子
  
8 塚本工房
 私は午前中で飛行会を切り上げ、塚本さん宅でキャノピー押し。
 今回は0.75mmを使用して、重ねる窓枠用は0.5mmとしました。