11月11日(土) OMFC飛行会? 舞木運動ひろば
1 11月11日ポッキーの日!?
 私事ですが、九州遠征用の「震電」が完成しました。 3回目のテストフライトで離陸に失敗、先尾翼がポッキーしちゃいました(^_^;)
 実機も3度のテストフライトで終戦。 この震電もひとまず終戦で、今、橘整備士に修理してもらっています(ゴジラ−1.0のネタバレm(__)m)。
  
 キャノピーは定番の2枚重ねの窓枠。 垂直尾翼には実機同様、離陸時の問題解決のため補助輪を付けました。 
   
2 ここは岡崎?
 今日は関東から若林さん、猪股さん、哲っちゃん先生が来ました。
 この朝イチ時点では、清水さんがいるものの岡崎メンバーは会長と私の二人だけ・・・異国の地に来ているような感覚(笑)。
 
3 哲っちゃん先生
 キレッキレです。 飛行機が可哀そうなほど舵を切っていました。
 翼厚が薄い飛行機なので風には強いのかなぁ?
 
4 若林さん
 この飛行機もそこそこの風の中でもきっちり飛んでいました。 腕かも?
   
5 猪股さん
 ベースはCRAFT2100ですが、胴体はスマートな造りです。
 この飛行機もよく飛んでいました。
 
 
 
6 飛行会の様子
  
 中部大会に向けて定点着陸の練習をしましたが、みんな100点じゃん。
 ローカルルールの変更しないといけないかも(笑)。 
  
 会長のリールが経年劣化でボロボロ。
 ってか、パワーズのリール買いましょうよ!
 
  
 飛行会を中座して、定期的な病院へ。 その後、ようやく念願のゴジラ−1.0を観てきました。
 今後の週末は震電を引っ提げて九州遠征。 何か抜群のタイミングのようです。
 感動の映画でした。 近未来の武器で闘うパターンは過去にありましたが、今回は・・・。 みなさん、ぜひ観ましょうね。