11月18日(土) FMAスタント・ミーティング
1 爆風
 スタント・ミーティング会場へ向かうため、FMA津田さんがホテルまで迎えに来てくれました。
 軽四に3人分の飛行機(^_^;) 私の震電もスーツケースに入れたままなので凄い状態です。 向かう途中、みぞれ混じりの雨かつ暴風で車がフラフラ。
 現地へ着くと、関西や関東からも続々と集まってきましたが会場は玄界灘の埋め立て地のグラウンドなので、さらに爆風! 無理!
  
 野球の出来るグラウンドなのでUコン飛ばすには最適です。
 皆さん、風除けのためハウスの中、外に。
 九州の空を舞ってこそ震電なのに、これじゃあ無理だなぁ。
  
2 北九州イノベーションギャラリー
 20人近くを収容できる施設を確保し、スペースLABOの施設へ移動。
 ここでもUコンの体験飛行をすることもあるそうです。
 新日鉄があるからか、器モノ的な施設がたくさんあります。
 ここも展示施設や様々なイベントをやっているようで、羨ましい限り。
  
3 震電 披露
 さらに場所を変えることになり、北九州市中央卸市場内の施設へ、宴会までの時間繋ぎ。
 ここではせっかくキャリーケースで持ってきた震電を披露しました。
 また、次回のOMFCイベント「着艦競技」用にハンドルと3ラインベルクランクを提供してきました。
 今まであまり話もできなかった方々とも交友が深まる・・・というか、同じ趣味を持つ人と話ができるのは楽しいですね。
  
4 仕上げは博多の泡系とんこつラーメン
 私は宴会には参加せず、この日のうちに帰ることにしていました。
 細かなオーダーのあったお土産を買うため、再び博多駅へ。
 最後に〆として、泡系とんこつラーメンを。 ネットで調べてあった「一幸舎 本店」へもちろん麺はバリカタ、替え玉。