11月25日(土) OMFC飛行会 舞木運動ひろば
1 舞木山?
 舞木運動広場の後ろに控える俗称「舞木山」、標高65m?。 いつかは登ってピークゲットしたいと思っていましたが、杉山さんが登頂に成功!
 登山ルートを整備したいところ、個人の持ち物なので、勝手なことはできません。
 かつては「はげ山」だったのに、いつの間にか雑木林、森になってしまいました。
  
2 アウトレットモール
 舞木運動広場の南側は2025年に完成予定のアウトレットモールの工事が始まっています。
 完成すれば連日大渋滞が予想されるので、困ったものです。
  
3 風対策
 八潮の大会のジャッジ講評で増G様が「風に強くなる秘訣は・・・今日は無理という風の強い日に飛ばすこと」と言っていたのを思い出しました。
 中部大会の練習にはうってつけの飛行日和?でした。
 いつもは人のフライトには無関心でも。今日ばかりは何か起きることを期待して?注目しています。
   
4 飛行会の様子
 杉山さんの大破した川蝉号はグラスぐるぐる巻きの修理がされていました。