1月2日(火) C.C.C.新春初飛行会 舞木運動広場
1 あけましておめでとうございます!
 例年思うのは、正月の朝早くから家庭を顧みず、舞木で飛行機を飛ばすなんて、このおじさん達の家庭はすこぶる円満なのか?(笑)
 ・・・はともかく幸せであることには間違いありません。
 
2 2024年もバナーからスタート
 節目節目には杉山さんがバナー飛行をしますが、今回はバナーが千切れることなく無事終了。
 昨日、家の障子を張り替えた際の残りを使ったとか。 恐るべし障子紙の強度。
  
3 LA.HEAT 40ツイン
 これも本日の目玉、元持ち主の佐藤さんも駆けつけ、40ツイン機を飛ばしました。
 物珍しさにギャラリーもたくさん、そのうちに4人がかりでエンジン始動。
  
 米国人の体格に合わせた?この機体。 重量級の江松さんもこんな飛ばし方でした。 
  
4 KOヂーゼル09
 頂きもののヂーゼルエンジンを回してみましたが、苦労してエンジン始動したので、そのままラインを張り飛ばしました。
 
5 飛行会の様子
 風邪気味で体調不良、早引きさせていただきました。
 帰り際に村田さんから正月用?の白菜をいただきました。