1月7日(日) OMFC飛行会 舞木運動広場
1 年始から話題たっぷり
 駐機場の飛行機があっち向いてホイ状態の風でしたが、今日は話題がたっぷり。
 Uコン、めちゃ楽しい! 今年も一年、笑い転げていたいなぁ。
 
2 遠隔停止しないじゃん?
 久しぶりにCRAFT2100を飛ばし、ボタン押しても遠隔停止できず・・・機体側にユニットが付いてないのが原因で爆笑! と、言うか恥ずかしい(^_^;)
 清水さんにスイッチが乳首感覚で押せる加工と遠隔ユニットを付けるための二股コードをセットしてもらいました。
 
3 富士から稲垣さん
 OMFC飛行会へは二度目の参加。 風が強くて途中、戦意喪失してしまいましたが、また来てくださいね。
  
4 模擬空戦・・・それは無理というもの
 江松さんと杉山さんが模擬空戦をしました。
 が、ストリーマー付けて空に上がれば、気持ちはセーブできるはずがないでしょ!
 予想通りの展開でしたが、やっぱりコンバットは見ていても楽しい!
  
5 家系「DSTラーメン」
 099の集いの時に九州の津田さん、森さんからお土産でいただいた袋麺「うまかっちゃん」を杉山さんが振舞ってくれました。
  
 具材も味玉、チャーシュー、メンマ、紅ショウガ、ゴマと本格的です。
 寒い日でしたので、めちゃくちゃ美味しかったです。
 
  
 食後のコーヒーまで頂きましたが、話題は珍しくUコン談義ではなくゴジラ!?
 昭和世代にゴジラは欠かせないですね。
 
  
6 こんな不幸も
 アワーグラスで強風に煽られ、舞木特有の乱流の餌食に( ノД`)シクシク…
 私的には、大破した時にしか見られない工作やパーツに興味津々。 ビンテージ機をまた作ってくださいね。
  
7 舞木山 登頂
 舞木運動広場の北側の山に登ってみました。
 かつて杉山さんが「三角点あったよ」と言っていたので確認。 三角点は国土地理院のものではなく日本道路公団のものでした。
 国土地理院のものなら、名実ともに舞木山なのになぁ・・・ちなみに山頂からグラウンドはほとんど見えませんでした。
 
   
8 今日はどんたく、お祭り騒ぎ
 最後に会長がワイヤーを巻き取る時にかなり強力なお祭り。 3人がかりでほどきました。
 
9 飛行会の様子
 強風で断念、飛ぶところを見たかった九六艦戦。 なぜ竹内さんが九六艦戦に拘るのか、本人に聞いてくださいね。
  
 尾崎会長はいつものマイペースで。 
 
 サンダータイガー07のパスファインダー。 強風の中でも飛んでいました。