1月21日(日) OMFC宇宙雨中飛行会 舞木運動広場
1 無理っ?!
 会長の名言「湿度が100%を超えた」では片付けられないほどの大粒の雨。
 水はけのよい舞木もさすがにこの状態。
 無理っ!
 
 と・・・とばそうとしてる(^_^;)
 今日はワイパー付きの眼鏡が欲しい。
 
 
2 無風!
 雨さえ降らなければ、無風のコンディションなにになぁ。
  
3 木口小平「死んでもラッパを離しませんでした」
 足元もぬかるんでいて、横8字宙返りのバックステップで思い切りコケました。
 「コケてもハンドル離さんかったゾ」って自慢してましたが、これって自慢できること?
 残念ながらその瞬間は写真には納められませんでした。
  
 エンジン始動し、スタート直前。 「ちょっと待った!」
 逆ハンに気付き、ワイヤーを繋ぎかえ。
 
 
4 飛行会の様子
 電動機には辛い雨でしたが、何とか飛ばせました。
 写真では分かりにくいですが、主翼にも大粒の雨が。
  
 機体回収も水たまりを避けながら。
 着陸も水たまりのない所に定点着陸。
 
  
5 バイシャンタン
 帰りに久しぶりのバイシャンタンへ。 もちろん定番の「玉子きゃべつ麺」。
 シャキシャキのキャベツ、とんこつスープにふわふわとき卵。 絶妙なバランスです。