2月24日(土) OMFC飛行会 舞木運動広場
1 ポカポカ微風、最高じゃん!
 午後からの飛行会でしたが、めちゃ好コンディション!
 
2 コルセット
 月光 風船割りスペシャルの調整をしましたが、つんのめると機首のFD-2アンテナがすぐに折れるので、紀の川大会までは大事をとってコルセット付きで飛ばしました。
  
 ちなみにパイロットの私もコルセット+杖で(^_^;) 
  
 風船割れてますね(笑)。 ギャラリーの「おぉ〜」って声が聞こえてきそうです。 
  
 恰好いい! 自我自賛ですが、飛んでるところを外から見たい。 
 
3 2´
 山田さんのAOG。 よく見ると「2´(ダッシュ)」の文字が。
  
 1号機が大破してリビルドしたのが2号機。 今回、尾翼を大きく改造したので2´号機とのこと。 ダッシュシールを追加するだけなので、これ今後、使えそうですね。
  
 尾翼(スタビ、エレベーター)の増強で、良く飛ぶようになりました。 
   
4 シンタマ2号
 中川くんがシンタマ2号を飛ばしました。
 助手から右回りにスタートするのも相当な違和感があって楽しい。
 
5 大会1か月前ジンクス
 会長は大会が近づくと必ず不調になります。 普段は一番安定してるのに?
 安定状態のままにすればいいのに、プラグを新品に変えたりとか、あれこれ手を加えるからいけないんですよね。
 それでも結果、何とかいつもの安定状態に。
   
6 ダウンが「赤」?
 私はすべての飛行機、ワイヤーのアップを「青」、ダウンを「赤」にしています。 ダウンは墜落の危険があるから「赤」と決めていたのですが、これは人それぞれですよね。
 ちなみに山田さんもダウンが「赤」。 同じ考えの人がいてひと安心。
   
7 飛行会スナップ