3月3日(日) OMFC飛行会 舞木運動広場
1 めちゃ楽しい!
 一日飛行会なので人もウジャウジャ。 写真ウジャウジャ、整理が大変。
 イベントも多くてめちゃ楽しい飛行会でした。  ヘルニアの痛みも忘れて歩き回ってしまいました(^_^;)
 
2 ポニーユンカース・・・らしくない?
 長野から参加のLu阿部さんの新作「ポニーユンカース」。
 今日、初飛行なのに2種どころか、角モノもやっていました。
 ポニーユンカースってこんなに性能いいの? いやいや主翼プランクやリードアウトなど工夫の跡がたくさん。
  
 パンツのゴムではありません。
 複雑なメインギアを綺麗に仕上げてると思ったら、ピアノ線は1本のみ。 残りはゴム!?
 
  
 緊張の初飛行もすんなり。 こんなに性能いいなら、作ってみたい。
 ポニーユンカースのワンメイクイベントなんてお洒落ですよね。
  
3 杉山さん新作「震電」
 紀の川大会の風船割りにエントリーするらしい・・・ん? どこで風船割るんだろう?
  
 飛んだ! 宙返りは・・・しません。 風船割り用ですから(笑)。
 
4 月光風船割りスペシャル
 私は今日も月光の調整。 紀の川大会で掲出するパネルも作りました。
  
 今日はエンジンがご機嫌悪い。 みんなで寄ってたかってパターン。 何人でエンジンかけてるんだ(笑)。 
  
 「大丈夫です。風船割れてます。」 by とにかく明るい安村 
  
5 着艦競技に向けて
 木村さんのテキサン。
 2ラインでハイローの切り替え、これらのギミックを皆さん工夫してます。
  
 三宅さんの着艦機も2ラインでハイローの切り替え。
 ギミックの説明聞いたけどΣδ#*・・・。
 
 
  
6 誓ってお尻フェチではありません!
 まだ新しいカメラに慣れていないからか、家でPCに取り込んだらお尻の写真がありました。
 さて、誰のお尻でしょうか?
  
7 飛行会の様子
 久しぶりに一日飛行なのでそれぞれランチタイム。
  
 富士市から稲垣さんが参加。
 OMFCの風物詩? バックネット前にはイベントの時のように飛行機が並んでいます。
 
  
 会長のGeeBee、久しぶりに見ました。 これで風船割りにエントリーするようです。
 それより、コジくんキッチリ七三(笑)。
 
  
 人の機体が気になるコジくん。重心位置は?・・・思ったより外翼が重そうです。 
  
 中川くんの「死んでタマルカ2号」。 死んでしまいました( ノД`)シクシク…