3月9日(土) OMFC飛行会 舞木運動広場
1 爆風! 無理!
 駐機場の飛行機は風見鶏状態(^_^;) 勝手に飛び立ちそうです。
 会長の飛行機、内傾してる・・・ではなく、強風で水平飛行も大変でした。
  
 清水さんもモーターと秘密兵器?のチェックのみ。 
 
2 ジャイロキャンセラー ゲット!
 製作中の新作機に付けてみます。
 さすが「伝道師」。 エンジン機の多い?舞木でも、この人が来るとEPの話で盛り上がります。
  
3 闇取引の現場を押さえた!
 闇ではありませんが、ボスK@加藤さんのところに次々とEP機が持ち込まれます。
   
4 コンビニなんかあらへんて
 紀の川大会の会場までの道のりを詳しく教えてもらいました。
 朝食を食べられるところ、休憩箇所、渋滞箇所、う〜ん参考になる。
   
5 久々の旋盤加工
 風船割り用の月光のエンジンに今頃、課題が・・・エンジンが不安定でベンチュリー塞いでも止まらない。
 対策をいろいろ考えましたが、思い切ってベンチュリーを作りました。
 おもちゃ旋盤と私の技術で二つ同じものを作るのは至難の技。 でも何とか完成しました。