5月11日(土) KMA CL競技春季全国大会 KMA京都模型飛行場
1 KMA春季大会
 やっぱりKMA大会のムード、特に初日のほんわかムードは楽しいです。
 でも緊張感ゼロ・・・なのは私だけ?
  
2 朝ラー
 朝4時に出発、途中、土山PAで会長定番の朝ラーメン。 土地柄的にタヌキ肉が入ってます・・・っていうのはウソ。
 私はおとなしめのきしめん。
 会場に到着すると、すでに故檀上さんの遺品の山に人だかり。
  
3 開会式 
  
4 なぜか、やっぱり
 ここ最近の大会、競技会はいつも尾崎会長がトップバッターです。 何でだろう♪・・・テツ&トモに聞いていみないと。
  
 安全ピン
 会長のゼッケン、ヒモが安全ピンで留められています。 決して「はち切れた」訳ではありません、初めから切れていました。 本当です! 
  
5 大忙しの杉山さん
 中型2種スタントと超小型2種スタントにエントリーのデスト@杉山さん。
 今大会はエントリー数がさほど多くなかったので、2種目でも忙しい状態でした。
 超小型は2位、中型2種は3位の好成績!
   
7 まったりモード
 KMA大会では青空の下でビールが定番の私は、この日もまったりモード。 ノンアルですが・・・。
 5歳(+87歳)
 
チコちゃん風に言えばこんな感じの92歳、蓑田先生。 KMAでは毎年お会いできるのを楽しみにしています。
  
8 閉会式 結果
 4種目でしたが、手際よく、それぞれ2ラウンド実施。
 結果は得点表写真をクリックしてください。
 
  
9 おまけ
 KMA大会の帰りには大好きな「揚げたこ」を求め、必ず湾岸桑名PAに立ち寄ります。
 今回、ここに足湯があるのに気付き、しばし疲れを癒しました。
 いつもガラ空きで穴場です(いつ閉鎖されても不思議のないPA(笑))。
 
 
10 大会の様子、スナップなど
 SUNDAY
 今後、しばらく超小型機ブームは続くでしょう。 競技会でも十分な飛びを見せてくれました。
 これに対抗する超小型軍用機を作りたい!
 ボンカレー@大塚さん
 この人の動きを追いかけると面白いです。 必ず不規則な準備運動(ストレッチ?)をしてます。
 パステル・プリンスに佐々木正司さんのサインをしてもらいました。
 
  
 天まで届け
 佐藤さんが故檀上さんの飛行機で中型2種スタント優勝! 空の上から見ていたでしょうね。
 天まで届け その2
 煉獄@岡田さん。 Uコンのホームページじゃなければ、この人何してんの?って状態ですね。
  
 技術向上
 間違いなく、じゃんけんの技術向上を証明しました。 杉山さん、会長、フリーフライト機を必ず作ってください。
  
 太一くんのSUNDAY
 噂どおり?の完璧演技でした。 超小型機2種スタント優勝!
 パピリオEP
 FMA中尾さんのパピリオEP。 中型2種 準優勝でした。
 また九州へ行きたいなぁ。