6月16日(日) OMFC飛行会 舞木運動広場
1 明け方まで雨
 山肌はガスガス、でもグラウンドは完全にOK。
 水捌けは相変わらずGOOD!
  
2 白菜パワー?
 村田さんの新作「ペネロープ」、エンジンを45FSRに換装。
 当初のダブルスターの取付ボルトが折れた? さすが白菜パワーと思ったら振動で折れたとのこと。
 エンジンパワー、ワイヤー長など調整していました。
 ビンテージエントリーできますね。
  
 本人がやや内傾?と心配していましたが、いくつかの写真を見ても問題なさそうです。 
  
3 ガリガリ君
 木村さんのレオナ20。 絶好調です・・・が、離陸時にガリガリ君(の証拠写真)。
 もともと足が短かく、ペラをすりやすいので離陸は要注意ですね。
    
4 会長も快調
 今日の話題は「舞木に住む魔物」。 数年に一度、突然、地面に吸い込まれるように墜落する箇所があります。
 グラウンドの地面の下に墓石があるとか、ないとか(笑)。
 私はパワーズカップに向け、久しぶりのスーパーハリケーン。 尾翼に日の丸付いてますから!