Internet Explorerじゃないとちゃんと表示されないかもしれません
車重測定リベンジ!!

2004年からSA車両として、
東海シリーズに参戦することにしましたので、
開幕前にちゃんと車重を把握しておきたかったので、
某所にて、車重を測定してきました。


前回の測定時(946キロ)との違いは・・・、

軽くなるほうは、

助手席バケットシート
軽量フライホイール

で、重くなるほうは、

街乗り用アルミホイール
燃料満タン(前回はメーター読みで半分)


という感じです。

これでダメなら、カーペットをつけるしかないかというところ。
希望は、970キロぐらいなんですけど・・・。

ということで気になる結果は・・・・、



985キロ

今回は見事(?)クリアです!

本番では、ホイールがちょっと軽くなって、
燃料ももう少し減るので、
だいたい960〜970キロってところでしょうか?
いろいろ考えた結果、ボンネット交換は見送るつもりだけど、
換えても−5キロぐらいと思われるので、余裕はありそうです。

これで、安心して今シーズンを戦えます。よかったよかった。

あとは、ドライバーの重量を規定ギリギリ(そんなの無いけど・・・)まで、
落とすだけだな(笑)


もどる