防具にセットするアビリティ | ||||
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アビリティ名 | 効果 | |||
炎半減 |
炎属性の攻撃や魔法からのダメージを半減 |
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炎無効 |
炎属性の攻撃や魔法からのダメージを無効化 |
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炎吸収 |
炎属性の攻撃や魔法からのダメージを吸収 |
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雷半減 |
雷属性の攻撃や魔法からのダメージを半減 |
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雷無効 |
雷属性の攻撃や魔法からのダメージを無効化 |
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雷吸収 |
雷属性の攻撃や魔法からのダメージを吸収 |
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水半減 |
水属性の攻撃や魔法からのダメージを半減 |
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水無効 |
水属性の攻撃や魔法からのダメージを無効化 |
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水吸収 |
水属性の攻撃や魔法からのダメージを吸収 |
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氷半減 |
氷属性の攻撃や魔法からのダメージを半減 |
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氷無効 |
氷属性の攻撃や魔法からのダメージを無効化 |
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氷吸収 |
氷属性の攻撃や魔法からのダメージを吸収 |
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暗闇防御 |
敵からの攻撃で起こる暗闇を起こりにくくする |
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完全暗闇防御 |
敵からの攻撃で起こる暗闇を完全に防ぐ |
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沈黙防御 |
敵からの攻撃で起こる沈黙を起こりにくくする |
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完全沈黙防御 |
敵からの攻撃で起こる沈黙状態を完全に防ぐ |
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睡眠防御 |
敵からの攻撃で起こる睡眠状態を起こりにくくする |
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完全睡眠防御 |
敵からの攻撃で起こる睡眠状態を完全に防ぐ |
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毒防御 |
敵からの毒攻撃をくらいにくくなる |
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完全毒防御 |
敵からの攻撃で起こる毒状態を完全に防ぐ |
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石化防御 |
敵からの攻撃で起こる起こりにくくする |
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完全石化防御 |
敵からの攻撃で起こる完全に防ぐ |
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即死防御 |
敵からの即死攻撃で死ににくくなる |
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完全即死防御 |
敵からの即死攻撃を完全に防ぐ |
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ゾンビ防御 |
敵からのゾンビ攻撃からゾンビになりにくくなる |
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完全ゾンビ防御 |
敵からのゾンビ攻撃を完全に防ぐ |
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スロウ防御 |
敵からのスロウ攻撃でスロウ状態が起こりにくくなる |
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完全スロウ防御 |
敵からのスロウ攻撃を完全に防ぐ |
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混乱防御 |
敵からの混乱攻撃で混乱状態になりにくくなる |
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完全混乱防御 |
敵からの攻撃で起こる混乱状態を完全に防ぐ |
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バーサク防御 |
敵からの攻撃で起こるバーサク状態をくらいにくくなる |
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完全バーサク防御 |
敵からの攻撃で起こるバーサク状態を完全に防ぐ |
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完全カーズ防御 |
敵からのカーズ攻撃を完全に防ぐ |
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ピンチにバファイ |
HPが減って黄色くなると自動的にバファイが発動する(HPが回復すると消滅) |
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ピンチにバサンダ |
HPが減って黄色くなると自動的にバサンダが発動する(HPが回復すると消滅) |
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ピンチにバウォタ |
HPが減って黄色くなると自動的にバウォタが発動する(HPが回復すると消滅) |
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ピンチにバコルド |
HPが減って黄色くなると自動的にバコルドが発動する(HPが回復すると消滅) |
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ピンチにシェル |
HPが減って黄色くなると自動的にシェルが発動する(HPが回復すると消滅) |
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ピンチにプロテス |
HPが減って黄色くなると自動的にプロテスが発動する(HPが回復すると消滅) |
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ピンチにヘイスト |
HPが減って黄色くなると自動的にヘイストが発動する(HPが回復すると消滅) |
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ピンチにリジェネ |
HPが減って黄色くなると自動的にリジェネが発動する(HPが回復すると消滅) |
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オートリフレク |
戦闘中、常にリフレク状態になる。死んでも効果は持続する |
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HP+5% |
最大HPが5%アップ。重ねて装備するとさらにアップ |
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HP+10% |
最大HPが10%アップ。重ねて装備するとさらにアップ |
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HP+20% |
最大HPが20%アップ。重ねて装備するとさらにアップ |
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HP+30% |
最大HPが30%アップ。重ねて装備するとさらにアップ |
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MP+5% |
最大MPが5%アップ。重ねて装備するとさらにアップ |
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MP+10% |
最大MPが10%アップ。重ねて装備するとさらにアップ |
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MP+20% |
最大MPが20%アップ。重ねて装備するとさらにアップ |
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MP+30% |
最大MPが30%アップ。重ねて装備するとさらにアップ |
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オートポーション |
敵からのダメージで最大HPの2分の1に以下になると、自動的に体力回復アイテムを使用する |
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オートST回復 |
戦闘中、ステータス異常になると自動的にアイテムを使って回復する |
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オートフェニックス |
戦闘中、仲間が戦闘不能になると自動的にフェニックスの尾を消費して回復する |
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レアアイテム入手 |
戦闘中、盗むを行ったときにレアアイテムが手に入れやすくなる |
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レアアイテムのみ |
戦闘中、盗むで入手するアイテムが全てレアアイテムになる |
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歩くとHP回復 |
移動中、歩いているだけでHPが回復する |
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歩くとMP回復 |
移動中、歩いているだけでMPが回復する |
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エンカウントなし |
一部の敵を除いた一切の敵とエンカウントしなくなる |
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オートシェル |
戦闘中、常にシェル状態が持続する。死んでもそのまま持続する |
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オートプロテス |
戦闘中、常にプロテス状態が持続する。死んでもそのまま持続する |
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オートへイスト |
戦闘中、常にヘイスト状態が持続する。死んでもそのまま持続する |
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オートリジェネ |
戦闘中、常にリジェネ状態が持続する。死んでもそのまま持続する |
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物理防御+3% |
物理攻撃で受けるダメージを3%ダウンさせる。重ねて装備するとさらにアップ |
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物理防御+5% |
物理攻撃で受けるダメージを5%ダウンさせる。重ねて装備するとさらにアップ |
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物理防御+10% |
物理攻撃で受けるダメージを10%ダウンさせる。重ねて装備するとさらにアップ |
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物理防御+20% |
物理攻撃で受けるダメージを20%ダウンさせる。重ねて装備するとさらにアップ |
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魔法防御+3% |
魔法攻撃で受けるダメージを3%ダウンさせる。重ねて装備するとさらにアップ |
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魔法防御+5% |
魔法攻撃で受けるダメージを5%ダウンさせる。重ねて装備するとさらにアップ |
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魔法防御+10% |
魔法攻撃で受けるダメージを10%ダウンさせる。重ねて装備するとさらにアップ |
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魔法防御+20% |
魔法攻撃で受けるダメージを20%ダウンさせる。重ねて装備するとさらにアップ |
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