精神コマンド
精神コマンド名 | 消費ポイント | 効果 |
根性 | 20 | 自分のユニットのHPを30%回復する。 |
ド根性 | 40 | 自分のユニットのHPを全回復する。 |
信頼 | 30 | 指定した味方ユニットのHPを2000回復する。 |
気合 | 40 | 使用したパイロットの気力を10上昇させる。 |
補給 | 60 | 指定した味方ユニットのEN、弾薬を全回復する。(気力は減少しない) |
友情 | 50 | 指定した味方ユニットのHPを全回復する。 |
激励 | 60 | 隣接したパイロットの気力を10上昇させる。 |
必中 | 20 | 1ターンの間、命中率が100%になる。(「ひらめき」を使用している場合は「ひらめき」が優先される) |
集中 | 15 | 1ターンの間、命中率、回避率が30%アップする。 |
熱血 | 40 | 1回だけ敵に与えるダメージが2倍になる。 |
魂 | 60 | 1回だけ敵に与えるダメージが2.5倍になる。 |
ひらめき | 10 | 回避率が1度だけ100%になる。 |
鉄壁 | 30 | 1ターンの間、ダメージが1/4になる。 |
かく乱 | 50 | 1ターンの間、全ての敵の攻撃の命中率が半分になる。(必中は優先される) |
努力 | 20 | 1回だけ戦闘で得られる経験値が2倍になる。 |
応援 | 20 | 指定した味方ユニットが1回だけ戦闘で得られる経験値が2倍になる。 |
幸運 | 40 | 1回だけ敵を倒して得られる資金が2倍になる。 |
祝福 | 45 | 指定した味方ユニットが1回だけ敵を倒して得られる資金が2倍になる。 |
自爆 | 1 | 自爆して隣接するユニット(味方も含む)に現HP分のダメージを与える。 |
偵察 | 1 | 指定した敵ユニットのステータスを調べられる。 |
加速 | 5 | 1回だけ移動するときに移動力に+3される。 |
脱力 | 60 | 指定した敵ユニットの気力を10下げる。 |
覚醒 | 50 | 使用したユニットの行動回数を1回増やす。 |
再動 | 90 | 行動を終了したユニットを行動可能にする。 |
献身 | 30 | 指定したパイロットのSPを10回復する。 |
突撃 | 25 | 1ターンの間、MAP兵器以外の武器ならPマークのついてない武器でも移動後使用できる。 |
不屈 | 15 | 1度だけ敵からのダメージを10にできる。 |
直撃 | 20 | 一度だけ相手の援護防御、プロトデビル以外の特殊防御を無効にすることができる。 |
愛 | 90 | 加速+必中+ひらめき+熱血+幸運+努力+気合が同時にかかる。 |