精神コマンド名 |
消費ポイント |
効果 |
根性 |
20 |
自分のユニットのHPを30%回復する。 |
ド根性 |
40 |
自分のユニットのHPを全回復する。 |
信頼 |
30 |
指定した味方ユニットのHPを2000回復する。 |
気合 |
50 |
使用したパイロットの気力を10上昇させる。 |
補給 |
60 |
指定した味方ユニットのEN、弾薬を全回復する。(気力は減少しない) |
友情 |
50 |
指定した味方ユニットのHPを50%回復する。 |
激励 |
60 |
隣接したパイロットの気力を10上昇させる。 |
てかげん |
10 |
自分よりも技量の低い相手を倒さずHPを10だけ残す。 |
必中 |
20 |
1ターンの間、命中率が100%になる。 |
集中 |
15 |
1ターンの間、命中率、回避率が30%アップする。 |
熱血 |
40 |
1回だけ敵に与えるダメージが2倍になる。 |
魂 |
60 |
1回だけ敵に与えるダメージが2.5倍になる。 |
ひらめき |
10 |
回避率が1度だけ100%になる。 |
鉄壁 |
30 |
1ターンの間、ダメージが1/4になる。 |
かく乱 |
50 |
1ターンの間、全ての敵の攻撃の命中率が半分になる。(必中は優先される) |
努力 |
20 |
1回だけ戦闘で得られる経験値が2倍になる。 |
応援 |
20 |
指定した味方ユニットが1回だけ戦闘で得られる経験値が2倍になる。 |
幸運 |
40 |
1回だけ敵を倒して得られる資金が2倍になる。 |
祝福 |
45 |
指定した味方ユニットが1回だけ敵を倒して得られる資金が2倍になる。 |
自爆 |
1 |
自爆して隣接するユニット(味方も含む)に現HP分のダメージを与える。 |
偵察 |
1 |
指定した敵ユニットのステータスを調べられる。 |
加速 |
5 |
1回だけ移動するときに移動力に+3される。 |
脱力 |
40 |
指定した敵ユニットの気力を10下げる。 |
覚醒 |
50 |
使用したユニットの行動回数を1回増やす。 |
再動 |
90 |
行動を終了したユニットを行動可能にする。 |
献身 |
30 |
指定したパイロットのSPを10回復する。 |
突撃 |
25 |
1ターンの間、MAP兵器以外の武器ならPマークのついてない武器でも移動後使用できる。 |
不屈 |
20 |
1度だけ敵からのダメージを10にできる。 |
直撃 |
20 |
一度だけ相手の援護防御や切り払い、分身などを無効にすることができる。 |
愛 |
90 |
加速+必中+ひらめき+熱血+幸運+努力+気合が同時にかかる。 |