平成25年 5月26日 定例運転会                       戻る

    

今日は電車よりもレール自転車の方が盛況でした。

レール自転車というのは、倶楽部の方が不要になった自転車を改造してレールの上を走れるようにしたものです。

中くらいと小さいのと2種類製作されましたので写真のように小さい子供達も乗ることができます。 写真は下の方にあります。

 

ミニトレインの乗り方や注意点などを常時アナウンスするように、ICレコーダーなどを組み合わせたものを製作しました。

なかなか調子が良かったので、一体物で製作することにしました。 

アナウンサーは倶楽部のウグイス嬢です。   

                                               僕が乗る電車。早く来ないかな。

  

  

 

つくで号の後ろに何かくっついています。                           おおっ。  はばたいているぞ!!

  

  

  

  

  

  

  

 

                                                これがレール自転車です。

  

 

                                              私でもお母さんを乗せて走れるわ。

  

  

  

 

                                                    戻る