平成25年7月28日  定例運転会                           (戻る)

今日は新しい機関車のお披露目が3台ありました。

まずは1台目。 この模型鉄道ではよく見る機関車ですが新作です。 Aさんが製作しました。 ボールドウィン社製のB1リアータンク機関車です。 木曽の森林鉄道を走っていました。

  

スチームアップ(石炭を燃やして蒸気の圧力をあげること。)して走行しました。

  

 

2台目です。

こちらも当鉄道の初入線機関車で、 「ドルテ」という名前です。

  

   

 

3台目はエンジンで走行する新車です。 エンジン音が迫力満点です。

  

こちらのトンネルも新しく完成しました。 ブルーが涼しげでいいですね。 けっして蚊帳ではありません。

   

  

  

  

国内で女性の模型蒸気機関士は私は3人しか存知あげません。 お客さんから質問攻めですね。

 

                                                 (戻る)