2016年11月27日  定例運転会                     戻る

 

今年最後の定例運転会は曇りのち雨でした。

前夜が雨で、日中の天気予報も早くから雨だったので、お客さんはとても少ない1日で、お昼には本降りになったので、

運転会は中止・解散となりました。

 

紅葉も後半ですね。

 

 

お客さんが少ないので蒸気機関車を2台つなぎ、客車もつないで遊びました。

2台つなぐのを重連といいます。 なぜか二重連とは言いません。 しかし、3台つなぐと三重連といいます。

 

もう一台機関車をつないで三重連にしました。

 

 

 

                                                                    後ろの青色の機関車がだんだん完成に近づいてきていますね。

 

 

 傘を差してのご乗車は普段はご遠慮いただいていますが、本降りになっても是非乗りたいという熱烈ファンでしたので、

十分注意していただき乗車していただきました。 お客さんがごく少ないと、こうしたこともあります。

        

                                           戻る