平成31年 3月24日  定例運転会                  戻る

 

この作品は・・・・・・・ 遮断機ですね。 実物をしっかり観察して作り込まれています。

 

 

こちらも新作です。 皆さん、冬のうちに作品を作られて、ここぞとばかりにご披露してくださいます。  

 

横のストライプ状の模様はアルミのアタッシュケースとのことです。 納得です。   床下機器も凝っています。 何しろ実物ですからね。

 

 

3台の蒸気機関車が準備を始めました。

 

 

何やら機関車たちの話し声が聞こえてきそうです。                  こちらも新車です。

  

 

これも新車です。 みなさんすごい!!

 

さらにこれは自作の蒸気機関車です。 車輪は鋳物ではなくスポークまでも削り出したものです。  空気を送ると車輪が軽くスムーズに動き出しました。

 

 

こちらは7.5インチゲージのロケット号です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

まだ寒い3月でしたが、お客さんと一緒に十分楽しみました。

 

                                         戻る