令和4年3月27日  定例運転会                 戻る

 

開通10周年に加え、レイアウトがリニューアルしました。 さてどこが変わったかわかるかな。

 

 

今年最初の運転会は雨上がりでしたが良い天気に恵まれました。

芝生広場は水たまりができていましたが、ベテラン?のちびっこたちは長靴を履いてきています。

 

 

さて、今日の新車です。 水色がとても春らしくていいですね。 煤で汚れたときは掃除が大変そうですが・・・。

 

  

 

 

次は三重県のあすなろ鉄道の車両です。

 

 

 

ここからは運転会の様子です。

  

 

 

 

 

 

 

車輛は武骨ですが、大勢が乗れる車輛です。 

 

 

 

レイアウトがリニューアルされたのは、下の写真のとおりクロスレールというものを設置して、ポイントの操作なしで2周できるようになったことです。

また、雰囲気がある信号機がつきました。

                                     戻る