令和5年4月23日  定例運転会                     戻る

 

さわやかな陽気にめぐまれて楽しい運転会になりました。

  

 

 

 

さて、今日の新車です。

これは5歳のちびっこが作ったものです。

定例運転会の常連のちびっこが実物を観察して細部にこだわって作った立派な機関車です。

  

赤色のテールランプが片側によってついています。              給水の蓋が開きます。

  

煙室扉が開きます。 将来は煙管がついて掃除ができるようにしたいとのことでした。  バルブスピンドルのパッキンから蒸気が漏れています。

  

煙突から白い煙が出ています。                         さて、運転です。

  

 いい感じで走っていますね。 こんな作品を作って持ってきてくれると、私たちはとてもうれしいです。

  

  

 

この電気機関車も新車ですが、まだまだ作りこみが予定されています。

  

 

11時を過ぎると駅に列ができるようになりました。

  

 

力作は小脇に抱えられて帰っていきました。 また来てね。 

  

 

                                         戻る