令和5年7月23日 定例運転会                    戻る

 

続続 力作   安全弁から蒸気が噴き出しています。 スチームアップ完了!

 

作者(5歳)の弟君がお昼休みに押してみました。 おじさんたちも小さいころトロッコで遊びましたよ。

 

 

この小さな機関車はロケット号といいます。

ライブスチームは大きいほど楽で、小さいほど走らせるのが難しいのですが、 レイアウトをちゃんと2周しました。 素晴らしい!

この日に倶楽部に入会された彼は19歳。 倶楽部の平均年齢をぐっと下げてくれました。

 

 

この列車の最後部には何か書かれています。 よく見ると・・・。 

エンジンコンプレッサーで作った圧縮空気を蒸気の代わりにシリンダーに入れて走っているのですね。

  

 

 

 

 

  

 

 乗り込み型車両。 一度乗るとその感覚の虜になります。

  

 

新幹線人気は不滅です。

  

 

 

                                        戻る