令和6年5月26日  定例運転会                      戻る

 

段ボールを使ってボディーを作って、このレイアウトに持ってきたら、出来合いの走行装置に乗せて自分で運転できる企画を始めたところ、

本日は、なんと3組も作ってきてくれました。

 

ではこの企画の最初の1号機です。

まず、始めはヤードの直線コースで前進・停止・バック・停止と速度調整を覚えていただきます。

  

 

こちらは2号機です。

 

 

続いて3号機です。

 

お昼休みに本線で走ります。   ここは保護者の方が見守ります。

 

こうした体験を通して、鉄道模型の楽しさを知ってもらうといいなと思っています。

 

こちらは段ボール機関車の先輩君です。 これも新作ですね。

  

 

ここからは運転会の様子です。

 

  

 

  

 

 

 

 

 

                              乗り込み型の車輛に乗ると、病みつきになりますよ。

                                          戻る