Hugo's room

 ◆独断と偏見または腐女子的見解による不完全出演作品リスト◆
でもって中原は英語力ゼロのため <AQUA>のぴよさまにご協力頂いてま〜す
ご協力感謝!!

現在進行形/03,5,4 UP DATE


THE MATRIX
/Agent Smith

MATRIX/1999
MATRIX Reloaded : Revolutions/2003


人工知能の造る架空の世界。人間は夢の中で日々を過ごし、一生を終える。
眠ったまま、人工知能の熱源として。
そのシステムに齟齬をきたす存在を排除するための存在、エージェント・スミス。

覚醒した人間ネオに対抗するため、Reloadedでは100人に増殖できるよう機能UP!
でもなんか、本人(?)嫌そうだったな〜。
なんとな〜く、人工知能本体とは違う自我をお持ちのようで、それがどう展開するかお楽しみ〜♪

それによってはコンテンツも増えようというもの


エージェント・スミス。100人も居るんなら、一人下さい!
某ワクチンソフトの替わりにウチのPCに住みませんか〜?

PROOF
/Martin


PROOF/1991


「盲目のカメラマン」マーティン。
写真を撮ることで自分の存在を確かめている。
「写真は嘘をつかない。人々はつく」の言葉どおり、目が見えない故の対人トラブルに遭ってしまうけど・・・
それでも世界は美しい・・と思えるような出会いがあるかも。
自分の殻に籠もってないで、見えない目の代わりに指を伸ばせば、外の世界は暖かく、小鳥の歌も聞こえてくるから。

・・・というような内容だと思うのだが(希望的推測)。
誰か翻訳して〜〜!!(熱望!!)

もっとも内容なんかわからなくても、あの指の奇麗さと頼りなげな物腰は、もう犯罪!
ツルツルのピカピカのフサフサだ〜よ♪


あ、おまけ(失礼!)として、現在のオヤジっぷりからは想像もつかないくらいキュートな、ラッセル・クロウが観られます

The Interview
/Eddie Rodney Fleming
The Interview/1998

ついにビデオ購入〜。只今届くのを待ってます。
でもやっぱり字幕無いから、内容がわかるか不安だよ。トホホ

Trou Love and Chaos
/Morris


Trou Love and Chaos/1997


ロードムービーなのかな?
とにかくヒゲに長髪、そしてギター。
旅から旅への渡り鳥な歌手モリス。(ホントか?)
彼の表情はとても優しい。
旅の中で何に出会ったのか、と〜て〜も気になる。
ビデオ・・・品切れなんですか?

The Adventures of Priscilla,
Queen of the Desert

/Mitzi
プリシラ/1994

都会暮らしの中、擦り切れてゆく自分をリセットすべく、遠く離れた都市での巡業へと出かけるドラッグ・クイーン3人連れ。
オーストラリアの荒野をピンクのバス「プリシラ号」でぶっ飛ばし、それぞれの答えを見つけるのでした〜。

実は子持ちの悩めるゲイ、ミッチ。
インパクト凄すぎ!でも好き!
自分の人生に悩む姿は真摯で、そして可愛い。
思わず抱きしめてあげたくなるよね。
しかし・・・素足、奇麗だったな〜!
Bedrooms and Hallways
/Jeremy
Bedrooms and Hallways/1998

タイトルからして意味深。
いったい、どーゆーストーリー?
モミアゲのお兄チャンと、あーんなコトやこーんなコトしてますが・・・そーゆー映画?

もっと知りた〜い!という方はこちら<AQUA>さまへGO!
とにかく言えるのは、「面白い」映画って事!
例によって字幕無しでも、会話や場面転換のテンポの良さはわかるし、充分楽しめる。
おまけにジェレミーの恋人ダレン君のカワイイこと!
なんつーの?けなげ?も〜とにかくジェレミーが好きだってのがよくわかって、思わず幸せを願っちゃう!
それだけジェレミーが魅力的なんだよね。(自分本位で少々鬼畜入ってますけど ^^;)
プリシラといい、なんてチャレンジャーなんだ。ヒューゴ!
まさに対極を成す映画だわん。

嗚呼!何故日本じゃ手に入らないんだ?すっげー面白いのに!みんなと語れないのが、とてもくやしい〜!!
The kiss
/Frank

The kiss/2000


6分ちょっとの艶小話的ミニ・ドラマ。
奥さんの欲求不満もなんのその。朝早くから夜遅くまで、車の修理にのみ一生懸命なダンナさま。
そこに現れた、自称メカニックマンの隣人フランク。
じゃあ診てくれと呼んだはいいが、何でこんなに接近するかな?というぐらい、ぴったり寄り添ってくる。
ほらもう、お互いの息がかかるぐらい・・・ドキドキ。

ヒューゴの妖しさ爆発!その目付きはなんなんだ〜〜!?
あのダンナさま。一瞬、貞操の危機を感じたとしか思えないリアクションが全てを語ってるよ。
しかし奥さん。顔見えないからって、ダンナと隣人間違うなんて、よっぽど欲求不満やったんやね〜。
Reckless Kell
/Sir John

Reckless kell〜向こうみずで行こう!〜/1993

主役は銀行強盗、ケリー。代々盗賊の家系で、弾があたったって平気な遺伝体質・・・・?
もう、コレだけでどんな映画かわかったよーな。

大手銀行のオーナー、サー・ジョン。
彼は自分の銀行が強盗された対策として、ケリー一族のアジトの島を日本の企業に100万j売却。(国定公園の中にあるんだけどさ)
曰く。「奴らのアジトを日本人の観光地にしてやる!」
強盗した金は自分のためには使わないのが掟のケリー。
島を買い戻す金を作るため、一路アメリカ、ハリウッドへ〜。

イヤミなまでの英国紳士、サー・ジョン。
どんな時にもこうもり傘は忘れなくてよ。クリケットだってお得意よ♪
ああ、スーツ姿がお素敵〜vvv
Almost
/Jack

ウェンディの見る夢は/1990


どーも、ロマンス小説大好き主婦の話らしい・・・
もうすぐビデオが届くけど。さあ、どんなのだ?

The Right Hand Man
/Ned Devine

ライトハンド・マン〜禁じられた抱擁〜/1987

1860年、オーストラリア。
名門領主アイアンミンスター家の後継者ハリーは、21歳の誕生日に事故で父親と右腕を失う。

これのコピー。
「彼の右腕はふたつの至上の愛をつかんだ」

一つは主治医の娘セーラの愛。もう一つは御者のネッドの愛ですかい?

ネッド〜!ワイルドでカッコイイ!!
馬12頭だての駅馬車の御者だったのを、ハリーが口説いて家の馬車の御者に。
初めて見た時から、「自分と同じ魂を持っている」と感じていたとか・・・。
実は不治の病で余命いくばくも無いハリー。
生きてた証とゆーか、形見として、自分がなりたかった男ネッドと、最愛の女性セーラの子供をご所望〜。
みごと妊娠。ハリーと結婚式をあげる。
そしてハリーは父から贈られた競争用馬車に乗り、ひとり天国へと。ネッドも遠い町へ去って行く・・・
って、なんか納得いかね〜!!


う〜〜〜・・もう少し考えてみます〜。


    以下、続く・・・・・