スミス閣下じゃ描けないんで 
    セラフで描くアクション-4-

依頼SS促進用イラストver.2(笑)
MATRIXカラー


『二丁拳銃もカッコいいけど 
セラフには剣を持たせたいな〜』
と、友人が言ってたのを思い出したので
しかし青龍刀の形が今一わかりませんっ(爆)
ポーズは偶然見つけた
セラフの中の人のスチールから(時代劇?)

 《てな感じで描いてFAXしたら
  友人から間違いを指摘されました(爆
  ので改訂版!

  改訂前のは下に↓》

FAXで送るとゆー必要にかられて 
レイヤー使わず単色で描いてますが
うちの天使タンにはこれが合うようで・・・vvv
レイヤー使っちゃうと線が甘くなるつーか
何つーか・・・?
紙に描くように1枚の上にガンガン線を重ねていって
気ィ抜くとダメになるかも・・・
つー緊張感が必要なんですかね?

でもスミス閣下を描く時はレイヤー
使いまくりですからね〜(笑)
そうしないと描けないよ!あの人は・・・・・

                      <03,11,30>

どこが間違ってたかつーと
左手の指の型は『剣指』といって
剣を持つ時の指の型なんだそーで★
青龍刀とかの刀を持つ時は
また持ってない方の手の指の型が
決まってるんですと

いや奥が深いつーかなんつーか・・・
天使タン描くには
いろいろ知らなきゃイカン事が
たくさんありそう・・・

(ホントはね〜
剣の長さも持つ人に合わせて
決まってるんだって〜)

<03,12,04>